人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

クリスマスといえば、高校駅伝!?

 今年も全国高校駅伝(第19回女子・第58回男子)、終わりましたね。秋田県代表・母校の大曲高校(女子の部)、応援していました。2区の鈴木芽依選手(2年)が、6人抜きの好走で、一時、23位まで上がったものの、最終順位は35位。それでも、昨年は最下位でしたから、12位アップと、今年はとっても頑張りましたね!! 選手の皆さん、そして監督の小野裕子先生(秋田国体で業務が一緒でした)、本当にお疲れ様でした (^_-)-☆

 男子のほうは、秋田工。11位と入賞こそ逃しましたが、一時4位にあがるなど、いい走りでした。特に印象深かったのは、1区の伊藤選手。7位で襷をつなぐいい走り。進学等々、今後の活躍にさらに期待です。
 皆さんの地元の高校は、いかがでしたでしょうか!?

 さて、お正月はニューイヤー駅伝を見て、箱根駅伝!! 今年は、どのチームが優勝するか、それぞれ楽しみです。箱根駅伝のほうは、さっそくガイドを購入してしまいました。歴代大会の記録も載っているもので、見ていて飽きません。。。皆さんにも、お勧めです。

クリスマスといえば、高校駅伝!?_a0098372_1373161.jpg「箱根駅伝襷の記憶」
 出版社: ベースボール・マガジン社
 ページ数: 177p
 発行年月: 2007年11月
by takanori922 | 2007-12-23 23:39 | マラソン
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31