人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

第20回サロマ湖100キロマラソンに参加

第20回サロマ湖100キロマラソンに参加_a0098372_1014497.jpg
(写真は、スタート前にみんなで撮った記念写真)

 第20回サロマ湖100キロマラソンに参加してきた。今年は、秋田の仲間に青馬会のかめちゃんが合流し、総勢10人で乗り込んだ。車で初めて北海道に渡ったけれども、フェリーも快適で安いし、新しい発見があった。ツアーを企画してくれたさとうご夫妻に感謝だ。

 レースのほうは、天候が良過ぎて日差しの強い一日に。気温はそんなに上がらなかったものの、走っているランナーにとっては、暑さを感じた一日だったと思う。
 序盤、5キロを25~26分でラップを刻むが、練習不足がたたり、30キロ過ぎから28分台へ。55キロの緑館後は、キロ6分を切れず、5キロを40分近くかかった区間も。
第20回サロマ湖100キロマラソンに参加_a0098372_10142015.jpg

 60キロあたりで、さろまにあん仲間のNANAちゃんと一緒になる。毎年、年代別で1位とか2位を取っているNANAちゃんだったが、今年は体調が優れず、リタイヤ寸前の状態だった。でも、そこから一緒に走り始め、見事復活してゴールに飛び込んだ。その根性、しかと見せていただきました (>_<)
 たくさんの写真を撮って走った今年のサロマ。出会いあり、再会ありで充実したものに。おかげさまで、無事4回目の完走となった。

ゼッケン 637 100キロ・登録男子
10k: 51:11
20k: 1:40:59
30k: 2:32:56
40k: 3:28:20
50k: 4:27:04
60k: 5:35:10
70k: 6:39:41
80k: 7:48:30
90k: 9:02:16
Goal:10:11:58

 ゴールタイムは10時間11分58秒。昨年より1時間ほどタイムは悪くなったが、ウルトラマラソンがまた一段と好きになった2005年のサロマだった。来年もぜひ挑戦したい。


いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ!」とポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ
次は25回大会が世界大会と同時開催かな!?
by takanori922 | 2005-06-28 23:13 | ウルトラマラソン
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31