おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みちのく秋田チャリティーラン・今年の参加申し込み終了

a0098372_2291161.jpg (写真はチャリティーランの準備リスト) 今年もチャリティーランに多数のご応募をいただきました。現在107人の参加者で開催する予定です。第2回大会から今回の6回目まで、参加者は毎年100人は下らないようになりました。アットホームで楽しくランを感じられる大会をモットーに運営してきました。背伸びをするつもりはありません。少しずつ、たくさんの皆さんに育てていただいている感じがしてなりません。今年も、大会を楽しみにしてくれている皆さんのお顔を拝見するのが、今から楽しみです。

 昨日、エイドの食料品を発注しに行ってきました。今年もお楽しみメニューは、強烈です(笑)。走れるうちはカロリーの高いものを中心に。長時間走り、胃腸のダメージが出始めたころは、すーっとお腹に入る物を中心に・・・・など、参加されるランナーの皆さんの呼吸を感じながら、エイドの運営にあたりたいと思います!!

 当日受け付け用の通知は、約2週間前にお送りいたします。申込された方は、今しばらくお待ちください(^_-)-☆

※ゲストランナーに、今年も高橋勇市さんが参加されることが決定しました!

※バザーへのご協力をお願いしています。未使用のランニング用品など、事務局・大友までお送りください!

(6月12日現在でバザーにご協力いただいている方をご紹介します)
■大橋正彦さん(北海道)
大橋さん、今年もたくさんありがとうございます。
サロマでまたお礼を言わせてください!

■西本裕子さん(兵庫県)
西本さん、毎年感謝いたします。
さくら道のダメージは、もう抜けましたか!?
故障された箇所無理せずに。。。

■亀田由利子さん(大阪府)
かめちゃん、今年もご協力ありがとうございます。
いただいた品は、しかりチャリティーバザーに
出品させていただきますね!!

■武田正司さん(宮城県)
武田さん、今年も萩往還お疲れ様でした。
チャリティーランも毎年楽しんでおられる様子がうかがえます。
今年もお待ちしています!

■田処壱久さん(兵庫県)
ダブルさん、先週は伊丹空港に会いに来ていただき、
ホント嬉しかったです。ありがとうございました。
そして毎年、大会にご協力いただき感謝です!

皆さん、心からお礼申し上げます!!



いつもご訪問、本当にありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ~!!」とポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
先週末は厚木市に出張でした。ランニングシューズ持参で(笑)
[PR]
by takanori922 | 2010-06-15 02:32 | チャリティーラン

世界遺産の高野山を走る

 「大阪市内から和歌山へ」7年間続いている龍神マラニック、いつかは参加したいと思っていましたが!! 今回、念願かなって参加させていただきました。一緒に走ってくださった皆さん、サポートの皆さん、本当にありがとうございました!!

 まずは一言感想を。。。「めちゃくちゃしんどかったーーーーーー (@_@;)」(苦笑)。正直、あんなにハードなコースだとは、思ってもみなかったです。夜が明けるあたりの、町石道を上り始めるまでは、皆さんとの会話も楽しみつつ、うららさん、せいぞうくん、たこちゃんのナイスサポートを受けながら、調子良く走っていたのですが、その町石道を上っている途中から、一気にペースダウン。。。

 高野山の大門到着、そして通過後は、あの日一番の超グロッキー状態でした(涙)。じんちゃんと、マーちゃんに励まされながら、「カレー、カレー・・・」と念仏を心の中でとなえながら駐車場まで走らせていただきました。そのカレー、2杯もご馳走になったのに、龍神スカイライン、気持ちよく走れなかったです。。。(練習不足露呈です)
a0098372_13293131.jpg

▲写真は朝方の高野山・駐車場にて青馬会の皆さんと
 (この写真の中に、青馬会の一員として居られるのは幸せです)

 すべて120キロの完走を心に誓っていましたが、どこまでも続くアップダウン。前に進まない、足が引き上がらない、みんなから遅れる・・・しまいには、口数も少なくなってきて・・・無言状態。。。ご迷惑はかけられないと思い、以後、ところどころサポートカーに乗らせていただきました。(今回の走行距離は、約90キロくらいかな)

 青馬会の皆さん、本当にいろいろとお世話になりました。日々、忙しくしていて、昨秋以降、走る時間も取れずに、ちょっとへこんでいましたが、今回の龍神マラニックは、カンフル剤になりました。それにしても、楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうものですね。次回、全国各地、どこかのレースでお会いした時は、ぜひ、声をかけてください。もちろん、また大阪に行きます!! ありがとうございました!!




いつもご訪問、本当にありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ~!!」とポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
さぁ、次はいよいよ9回目のサロマです。
[PR]
by takanori922 | 2010-06-08 12:33 | マラニック

泉ヶ岳トレイル30km初参加

 先週、泉ヶ岳トレイル30キロに初参加してきました。この大会に初参加というより、いやいや実はトレイルランデビューっていうことになりました(笑)。
 写真は仙台のいとおちゃんより。いとおちゃん、写真ありがとう(○´3`)ノ 撮られたの気づきませんでした(笑)
a0098372_1155941.jpg

■30km
■タイム 3時間28分13秒
■順位 総合56位/337人中

 まずは、初トレイルランの感想ですが。。。めちゃくちゃ、楽しかったヽ(´▽`)/♪ です。どんなものか、想像はしていましたが、その想像をはるかに超える楽しさ! 急斜面の岩場を駆け上ったり、程よい下りをスピードにのって小刻みに走ったり、はたまた雄大な景色を眺めたりと、自然の良さ、大切さ、自分の小ささなど、たっくさんのことが感じられたトレイルランとなりました( ̄∇ ̄)/

 また、普段走っているのと違う筋肉も使うようで、今まで痛くなったことのないところに筋肉痛が!! これもまた心地いいです。ぜひ、ウルトラマラソン同様、トレイルランのほうにも力を入れて、またこのトレイルランの良さをたくさんの人と共有できる活動をしていきたいと思います。





いつもご訪問、本当にありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ~!!」とポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
ハセツネ、申し込み完了!!です。下りのスピード、あげなきゃな。。。
[PR]
by takanori922 | 2010-06-02 06:38 | トレイルラン
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite