おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋田100キロ、無事終わる

 秋田100キロ、今年も無事に完走することができました(11時間58分くらい)。いや、今年に限っては、無事に出走できただけで満足!! 父の病気や自分の仕事など、春からいろいろあったなかで、スタート地点に立てただけで感謝です。

 序盤、キロ7分で進み、秋晴れで景観素晴らしい秋田路を楽しみ、何より走れる喜びを感じながら、歩を進めました。稲刈り途中の田んぼの匂い、内陸線のほのぼのとした雰囲気、地元の途切れない応援、そして何より一緒にレースに出場した皆さんとの触れ合いが最高でした。やはり秋田100キロは最高です。
a0098372_843880.jpg

 大覚野峠(だいかくのとうげ)を登りきったあたりから、エンジンがかかり始め、6キロ近い下りを気分よく下り50キロ地点に到着(5時間45分くらい)。そこからは、もう気分も高揚し、ガンガン攻め走りをすることが・・・できましたと言いたいところでしたが、60キロ地点手前で、ウルトラの母と姉と合流し、酒屋さんでビールをご馳走になったり、応援の方からチュウハイをいただいたりと、いい意味でペースダウン(笑)。わいわいにぎやかに、3人で走ることができました。大館能代空港下のトンネルを過ぎ、時刻は午後5時まであと少し。夕日を浴びながら、田園風景と鷹巣の街を見つつ、ボランティアと応援の皆さんへの感謝の気持ちでラストスパート。気持ちよく商店街を駆け抜け、大声援の中へゴールすることができました。

今年も秋田100キロ、本当にありがとうございました。


いつもご訪問、本当にありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ~!!」とポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
来年の秋田100キロは20回記念大会ですよ~(^◇^)!!
[PR]
by takanori922 | 2009-09-29 06:31 | ウルトラマラソン

B-1グランプリ無事終了

a0098372_13192317.jpg☑ブログランキング♪

走る時間を削って!?(笑) ずーっと春から準備を進めてきたB-1グランプリin横手が、無事に終了しました。ありがとぉー!!
☑B-1グランプリin横手・HP
http://b-1gp.yokotecci.or.jp/index.php

「9/19と20は、日本で一番、横手が美味しい街に!!」と、ちょっと大げさに!? 宣伝して準備を進めてきましたが、ま・さ・に・その通りになったと思います (^-^)V

 全国から26の団体が結集!! それぞれの地元で愛されているご当地グルメが秋田県横手市に大集結しました。2日間でなんと26万7000人というB-1グランプリ史上最高の集客!! 準備した我々も、ある程度は混雑を想定していたものの、予想をはるかに上回った盛り上がりを見せ、なんとも嬉しい悲鳴となりました。もちろん、イベントにつきもののトラブルも多々あり・・・しかし、1日550人のスタッフそれぞれの臨機応変な対応と、チームワークで無事に乗り切ることができました!! すべての人に感謝感謝の2日間でした♪

 無事にイベントを成し遂げた充実感をさらに高揚させてくれたのは、地元・横手やきそばがゴールドグランプリに輝いたことです。ホームの利もありましたが、今回提供したやきそばを作ったのは、わが町が誇る四天王店!! 味には絶対の自信ありのメンツが連合艦隊として(笑)、両日5000食近くを提供し続けました。パフォーマンスも、横手やきそバンドをはじめ、劇団ほじなしのメンツ、横手やきそば研究会のメンバー、歴代の横手やきそば担当職員が待ち時間を退屈させない工夫を凝らし、多彩に会場を盛り上げたのも、票に結びついたと思います。

a0098372_13225150.jpg


第4回B級ご当地グルメの祭典
B-1グランプリin横手 割り箸投票結果


☑ゴールドグランプリ-横手やきそば
☑シルバーグランプリ-八戸せんべい汁
☑ブロンズグランプリ-津山ホルモンうどん

  4位-あいがけ神代カレー
  5位-厚木シロコロ・ホルモン
  6位-すその水ギョーザ
  7位-黒石つゆやきそば
  8位-みしまコロッケ
  9位-各務原キムチ鍋
 10位-富士宮やきそば

ま・さ・に、横手が、一つになった2日間でした。。。本当にありがとうございました!!
↓ 読売新聞さんの記事より
http://www.yomiuri.co.jp


いつもご訪問、本当にありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ~!!」とポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
まさに食で町おこし!! 観光を実感できる街に!! またさらに一歩前進!!
スマステでも近日放送あるよーん♪
[PR]
by takanori922 | 2009-09-25 00:09 | ウルトラマラソン

B-1グランプリ間近!! ここで横手やきそば暖簾会マニフェスト発表!!

a0098372_23175524.jpg☑ブログランキング♪
 アリナミンEXプラス・・・はじめて、この手の医薬品を購入してしまいました (@_@;) うちのスタッフのいたずら書きは置いといて・・・(苦笑)。今月に入って、ちょっとB-1の仕事が忙しく・・・睡眠時間も少なく・・・食事の時間もなかなか取れず・・・。体重も2.5キログラム減!!
 でも、疲れているはずなのに、なぜか神経は研ぎ澄まされてきました。ビッグイベント、第4回全国ご当地グルメの祭典・B-1グランプリin横手が開催目前です!!

 いつもブログに訪れてくださる皆さん、どうか当日は横手やきそばに一票・・・いやいや、全票割り箸を投票してください<(_ _)> なんとかよろしくお願いします!!
 それと、横手やきそば暖簾会は、今回のB-1グランプリ開催にあたり、下記のマニフェストを発表しました!!




横手やきそば暖簾会 マニュフェスト

【宣言】
横手やきそば暖簾会は、グランプリ獲得に向けて一致団結して戦います。そして、B-1グランプリが無事に終了したあかつきには、応援していただいた横手やきそばファンの皆様、市民の皆様、スタッフの皆様に感謝の気持ちを込めて、次の項目を実現します。

1.横手やきそば感謝祭として、鍛治町こうじ庵において、B-1グランプリ連休後半の22日、23日に、昔の値段でやきそばを限定300食提供いたします。ビッグイベントを終え、一同初心に帰るという意味も込め、当時一番食べられていた並みやきそばを昔の値段20円で提供します。さらに、ご購入いただいたお客様には、暖簾会加盟店で2日間に限り使用できる100円割引券をお配りします。

2.横手やきそば感謝祭として、鍛治町こうじ庵において、連休後半3日間、やきそば焼き体験を行ないます。マイ焼きそばを作っていただく経験を通し、横手やきそばの素晴らしさを感じていただきます。

3.やきそばの聖地として、全国のやきそば職人がお参りに来る「やきそば神社」の建立に向けて検討を開始します。

4.地産地消につとめ、できるだけ市内のキャベツを使います

5.支えていただいている横手やきそばファンに感謝し、B-1グランプリ終了後も不断の努力でやきそばの味と最高のサービスを追及します



いつもご訪問、本当にありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ~!!」とポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
みなさん、どうかこのマニフェストが実行できるよう、応援お願いします!!
[PR]
by takanori922 | 2009-09-12 01:20 | etc

2010 東京マラソン

a0098372_114670.jpg☑ブログランキング♪
 来年2月28日に開催が決定している東京マラソンの申込者数が、先週あたり発表になりましたね。31万人!? だそうです。。。約10倍の関門ですね。今年も申し込みはしたのですが、今年も外れそうな予感がします (T_T)
☑東京マラソン2010 オフィシャルHP
 http://www.tokyo42195.org/index.html

 さてさて、最近は9/19から2日間の日程で行われる第4回B級ご当地グルメの祭典・B-1グランプリin横手の準備に奔走しています。
☑B-1グランプリin Yokote
 http://b-1gp.yokotecci.or.jp/index.php

 開催直前でだいぶ忙しく、帰宅時間も遅くなってしまっていて、走る時間。。。いやいや、自分の時間すらない感じです。ストレスもたまりそうな最近・・・それでも、この間、夕日がとっても綺麗な日がありました。見惚れてしまっていて事故りそうだったくらいです(苦笑)。。。と、今日はその時の写真を1マイ。。。


いつもご訪問、本当にありがとうございます<(_ _)>
↓最近、更新していなくてごめんなさい・・・お情けで!? ポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ
秋田100キロ、近くなってきましたね。。。完走できるかなぁ・・・。
[PR]
by takanori922 | 2009-09-05 01:15 | マラソン
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite