おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年のサロマの結果

 まずは、今年のサロマの結果です。無事に8度目の完走を果たせて、ホッとしています。(応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!) そして、息つく暇もなく、週末は第5回みちのく秋田チャリティーラン&ウォークの開催です。2週続けての楽しいイベント、こちらも頑張ります!!

a0098372_1258596.jpg

写真は、前夜祭会場の様子。久しぶりに会う仲間と、再会できてうれしかったです!!

ゼッケン No.1656
種目:100km 男性35~44歳

☑10km
タイム(スプリット) 00:53:33
タイム(ラップ) 0:52:52
☑20km
タイム(スプリット) 01:43:52
タイム(ラップ) 0:50:19
☑30km
タイム(スプリット) 02:35:32
タイム(ラップ) 0:51:40
☑40km
タイム(スプリット) 03:24:44
タイム(ラップ) 0:49:12
☑42.195km
タイム(スプリット) 03:35:37
☑50km
タイム(スプリット) 04:15:43
タイム(ラップ) 0:50:59
☑60km
タイム(スプリット) 05:14:04
タイム(ラップ) 0:58:21
☑70km
タイム(スプリット) 06:14:22
タイム(ラップ) 1:00:18
☑80km
タイム(スプリット) 07:15:44
タイム(ラップ) 1:01:22
☑90km
タイム(スプリット) 08:11:15
タイム(ラップ) 0:55:31
☑Finish
タイム(スプリット) 09:08:11
タイム(ラップ) 0:56:56

のちほど、完走記を書かせていただきま~す(^o^)/~

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ!」とポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ
3年連続で涼しかったサロマ。。。来年は!?
[PR]
by takanori922 | 2009-06-30 18:36 | ウルトラマラソン

サロマ湖100キロ、行ってきます!!

 今日の午後から、サロマ湖100キロウルトラマラソンに行ってきます!! 今年はどんなレースになるか、楽しみです。お天気は良さそうですが、暑くなり過ぎないことを祈るばかりです。ご参加のみなさん、どうぞよろしくお願いします。

 なお、ランナーズのGTメールは、今年あたりから別の形態になったようです。下記のアドレスにクリックして、ゼッケンナンバー、もしくは氏名で選手を検索すれば、タイムリーなレース情報(LAP)が得られるようです。お時間のある方は、クリックしてみてください。お知り合いのランナーの情報が得られると思います。

http://update.runnet.jp/m_2009saroma/


いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ!」とポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ
北海道に梅雨はないというけれど・・・
[PR]
by takanori922 | 2009-06-26 07:31 | ウルトラマラソン

チャリティーランの受け付けハガキ発送

 第5回みちのく秋田チャリティーラン&ウォークまで、あと10日余りとなりました。今年の参加受付はがきのほうを作成し、先週末に発送させていただいたところです。(ご参加の方々は、どうか当日ご持参くださいね)

 ここで、チャリティーバザーのお品を送ってくださった方々をご紹介させてください。心から厚くお礼申し上げます<(_ _)>

・西本さん(兵庫県)
・大橋さん(北海道)
・タラさん(京都府)
・shinakoちゃん(福岡県)
・武田さん(宮城県)

 西本さんは、いつも私の活動を応援してくださる方で、過去第2回大会のチャリティーランにも参加してくれています。6時間の部の大会記録を保持されている方です(走る男の放映後、すぐにご連絡いただきありがとうございます!!)。

 大橋さんは、北海道の歯医者ランナーさん! ウルトラマラソン100回完走されている猛者です!! 第1回大会にも参加してくれています(今年もサロマ&チャリティーランでよろしくです!)。

 タラさんは、ウルトラを始めたころから、萩往還などを一緒に走った中で、今でも私の心の支えです。毎年、チャリティーランを応援してくれています(タラさん、また一緒に走ろうねー!!)。

 shinakoちゃんは、福岡のウルトラランナー。萩往還250キロ完踏後に、福岡に走って帰ってくるほど!! 国際マラソンも経験しているランナーです(強くなったね! shinakoちゃん!!)。

 武田さんは、毎年チャリティーラン自体にもご参加いただいている方です。野辺山、いわて銀河、サロマ、秋田など、全国各地のウルトラマラソンを楽しんでおられる方です(今年もよろしくお願いします!!)。


いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ!」とポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ
チャリティーランの準備もカウントダウン!!
HPはコチラ→http://www.charity24h.com/
[PR]
by takanori922 | 2009-06-24 17:28 | チャリティーラン

サロマの直前に・・・ダブルパーンチ!?

 先週の木曜日、ランチを取ったあとに、なんかお腹に違和感が・・・その晩、飲み会だったのですが、やめればいいものを、ちょっと飲み過ぎ・・・翌金曜日の朝は、そんな不摂生がたたって、とうとうじっとしていられないほどの腹痛に。ん~でも、その時点で特別吐くわけでもなく・・・トイレが近いわけでもなく・・・(吐けない、出ないが今思えば一番つらかった・・・)

 そうしているうちに、夕方、7年ほど仕事をともにしてきたバイオのPCに異音。それでもって、クラッシュ。。。このトラブルに、一気に気がめいり!? 悪寒がしてきて・・・土曜日には、お腹も下し(お食事中の方、ごめんなさい・・・)、水分すら口にすることができず・・・お医者さんで点滴をするほど・・・この時点で熱は38.8℃。なんなの!? いったい!?

 PCは、冷却ファンが不良でまったく動かず。どんどん熱がこもってきて、やけどしそうな勢い!! 今日から修理行きです・・・。ただPCがないと仕事にならず、とりあえず今日の午前中に職場のPCにデータ移し。サロマ直前に、ダブルパンチを食らってしまいました…( -ω-)ノ

 季節の変わり目・・・皆さん体調には十分ご注意を・・・

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ!」とポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ
ロペミン、効かない・・・(@_@;)
[PR]
by takanori922 | 2009-06-22 12:47 | 治療

サロマの準備はじめる

a0098372_17531687.jpg いわて銀河の応援に行って、たくさんの元気をいただきました! 今度は、逆に自分が走って元気をもらいに!?(笑)、第24回サロマ湖100キロウルトラマラソンに参加してきます。
(6/28・5:00 start)

 準備リストを作っていますが・・・胃薬に・・・テーピング・・・それとスペシャルに預けるもの・・・ん~悩みますが、考えるだけでも楽しいです(笑)。まるで遠足気分です(^^ゞ なお、今回の参加で8回目のサロマになります。過去7年間のタイムを拾ってみると・・・

①02第17回大会 10時間50分53秒(100キロ初完走)
②03第18回大会 8時間39分38秒(現100キロ・ベストタイム)
③04第19回大会 9時間16分22秒 
05第20回大会 10時間11分58秒(クリックで完走記へ)
06第21回大会 9時間36分25秒(クリックで完走記へ)
07第22回大会 8時間45分14秒(クリックで完走記へ)
08第23回大会 9時間06分53秒(クリックで完走記へ)

 気温が低かった第18回、22回、23回大会は比較的タイムがいいです。暑いか!?、もしくは寒いか!? 両極端なサロマの印象が強いです。。。さて今年は!?

■北海道湧別町付近のお天気
 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp


いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ!」とポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ
(写真)さろまにあんのみんな、元気かな・・・大漁旗の応援に毎年感謝。。。
[PR]
by takanori922 | 2009-06-17 01:18 | ウルトラマラソン

コーラエイド設営!! いわて銀河100キロチャレンジマラソン

コーラとCCレモンを担いで(笑)、第5回いわて銀河100キロチャレンジマラソンの応援に行ってきました!!

■いわて銀河100キロチャレンジマラソン
 http://iwate-ginga100.jp/

a0098372_12244755.jpg 6月12日(日)、9:30に横手を出発し、沢内村を車で通過しながらランナーたちを応援。81.9km地点で、うちの子とラン仲間と一緒に、私設のコーラエイドを設営してランナーたちを迎えました。今年のいわて銀河は気温が高く、お昼を過ぎて24℃。日差しも強く、ランナーたちの消耗が激しい時間帯&区間を狙っての設営でした。

 コーラとCCレモンを持って行ったのですが、なんとコーラより、CCレモンのほうが出るではありませんか!! もっと買って行けば良かった…( -ω-)ノ たくさん応援させていただき、たくさん飲んでいただき・・・あっという間になくなってしまって・・・!? ゴールタイムにして、9時間半から11時間半のランナーにしか対応できませんでした。その他のみなさん、本当に中途半端でごめんなさいね・・・<(_ _)>
a0098372_125563.jpg

 知り合いのランナーで北海道の大橋さんは、「CCレモン、1本1000円で買った!!」とかギャグを飛ばして走る余裕ぶり。他にも「ブログ見ていますよ!」とか、「チャリティーラン行きます!」などのお声かけもあり、嬉しい限り。遠路はるばる参加しているランナーさんとも、いろいろなお話ができて、逆にパワーをたくさんもらった気がします。立ち寄ってくださったみなさん、本当にありがとうございました (^_-)-☆ 来年もコーラ!? CCレモンエイドを設営したいと思います!!


いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ!」とポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ
恐るべし・・・CCレモン・・・(@_@;)
[PR]
by takanori922 | 2009-06-15 06:46 | ウルトラマラソン

あじわい山SUN'S マサさんと萱峠ラン&ラーメン!?

 6月13日(土)・サロマを2週間後に控え、行かなければならない!?・・・萱峠に行ってきました(笑)。あけマネさんサポートのもと、あじわい山SUN'Sのマサさんと一緒に横手高校駐車場をスタート。一本杉を越え、山内の大松川側に降りて、最後は国道から鶴ヶ池荘にゴールという高低差400m・距離にして約26キロほどのコースです。

 午前9時半にスタートし、途中給水を入れながら、正午前11時45分頃にはゴールすることができました。マサさん、早い。。。並走してて、気が抜けないいい練習ができました。サロマ前に体にビシッと刺激が入りました。(マサさん、あけマネさん、ありがとうございました)

 ゴール後は、お風呂を浴びてラーメン屋に。横手の丈屋(たけや)というラーメン屋に行ってきました。横手市民会館の入り口にあるラーメン屋さんです。インターネットでも、いつも上位に食い込んでいるお店で、行くたびに混んでいて駐車場がないのですが、珍しくこの日は1台分が空いていました。こってり系のラーメン・・・消耗した体に、ガツンと来ました(笑)!!
a0098372_920566.jpg

■らーめん丈屋(たけや)
 秋田県横手市前郷大乗院塚53-4
 0182-33-8708
 ・定休日は月曜日(祝日の場合は翌日)
 ・11:30~15:00  17:00~20:00(売切次第終了)
 ・席12くらい


いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ!」とポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ
らーめん丈屋、私のお勧めは塩(650円)です(/・ω・)/
[PR]
by takanori922 | 2009-06-14 07:02 | トレーニング

24時間ランでチャリティーバザーを開催します

 第5回みちのく秋田チャリティーラン&ウォークでは、大会当日に、「チャリティーバザー」を開催します。

みちのく秋田チャリティーラン&ウォーク
http://www.charity24h.com/

 未使用のランニング用品(Tシャツとかソックスなど)を、バザーとして出品いただける方は、ぜひとも大会事務局までお送りいただければ幸いです。(収益金は、すべてチャリティー募金として寄付します)

送り先
 〒013-0064 秋田県横手市赤坂字山崎23-6 大友方
 みちのく秋田チャリティーラン&ウォーク事務局


☑6月12日現在で、このバザーにご協力いただいている方をご紹介させてください。
 ・西本さん(兵庫県)
  西本さん、毎年温かいご支援本当にありがとうございます!!


いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ!」とポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年は118人の参加でチャリティーランが行われます!!
準備真っ只中です♪
[PR]
by takanori922 | 2009-06-12 02:14 | チャリティーラン

第24回サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと・・・

 あと17日後に迫ってきましたね (^-^)V 毎年、上期の勝負レースです。今年は陸連登録ではなく、一般の部で申し込みました(^^ゞ

■第24回サロマ湖100kmウルトラマラソン
 http://saromanblue.jp/top/

 初めて完走した100kmが、このサロマ。。。(最初の年が懐かしい・・・)今年で8回目の参加ですが、過去7回とも同じような展開のレースは1つもありません。。。それはやはり、100kmという長い道のり、そして体調、しいては天候など、数多くの要素が毎年違う絡み合いをしているからなんだと思います。幾度となくベスト記録を狙っているものの、2004年大会以来、8時間39分を更新できないでいます。仕事の関係で、練習量が落ちているのが原因ですが。。。(T_T)

 平坦なサロマですが、個人的には程よいアップダウンがある方がいいですね。リズムが出ます。でも、そんな単調なサロマでも、不思議なのは80km以降のワッカ原生花園。折り返してくるランナーとすれ違いざまにパワーをもらいつつ、キロ5分前後で毎年駆け抜けることができています。今年もここまで脚が残っているといいなぁ。。。(´・ω・`)


いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ!」とポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ
毎年サロマにゼッケン引換書を忘れる私です…
・・・( -ω-)ノ テスウリョウガトラレルンダヨナ・・・
[PR]
by takanori922 | 2009-06-11 00:53 | ウルトラマラソン

第5回いわて銀河100kmチャレンジマラソン、いよいよ週末!!

 いよいよ今週末、いわて銀河100kmマラソンが開催されますね。参加される皆さん、ファイトです!!

■第5回いわて銀河100kmチャレンジマラソン
 http://iwate-ginga100.jp/

 私は、過去に1回大会から3年連続出場していますが(写真は第2回大会・2006年)、昨年と今年は日程的にサロマの直前ということで、エントリーを見送りました。うちの手形陸橋RFのメンバーは、50kmの部に、何人か出場します。ということで、今週末は応援に行ってみようかなぁと思案中。。。(仕事の方が、土曜日までけりがつくことを祈って!?)
a0098372_15164348.jpg

 いわて銀河のコースは、個人的に好きです。景色もよく、初夏のみずみずしい山々を、気持ち良く走ることができるコースです。ここ最近は、雨にたたられている気がしますが、それはそれでまたGood。年々、応援の数も多くなってきていますし、今年は制限時間も13時間から14時間に延びました(スタートが朝5:00から4:00に変更⇒ゴール関門は18:00のまま)。東北で数少ないウルトラマラソン。ぜひとも、皆さんで育てていただきたい大会です。

 そうそう、もうすぐ9月27日(日)に開催される秋田100kmの締め切りです。たしか今月末なはず。。。秋のウルトラレースは、この秋田100kmをメインに走って行きたいと思います!!



いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ!」とポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ
自動車税の納付と一緒に秋田100キロを申し込もうっと・・・φ(・ω・ )
[PR]
by takanori922 | 2009-06-09 12:53 | ウルトラマラソン
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite