おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

森脇健児さんの「走る男.2」が秋田に!!

 皆さん、森脇健児さんの「走る男」という番組をご存知でしょうか!?
a0098372_18411534.jpg


 走る男.2 http://www.hashiruotoko2.jp/

☑走る男のルール
 全国47都道府県の地を必ず踏みつつ、ご当地ランナー100人と走るのが条件。参加者みんなで走る総計距離の目標は、4万キロ。全国のランナーとふれあいながら、地球一周の距離をみんなで走ることを目標とするビッグプロジェクトとのことです。(オフィシャルHPより一部抜粋:詳しくはHPをご覧ください)

 この番組の担当の方からご連絡をいただきました。秋田のみなさん、一緒に森脇健児さんをお迎えしませんか!?

 なお、お話によると、森脇さんが秋田に入るのは、5/12の晩だそうです。15日まで滞在予定とのことで、いろいろこちらでも応援したいと思っています。なお、横手のほうでは、5/14の夕方から晩にかけて、一緒に走っていただける方を募集しています。ご都合のつく方がいらっしゃれば、ぜひ私にお知らせください<(_ _)>
[PR]
by takanori922 | 2009-04-30 22:28 | etc

明日4/29は昭和の日でお休みだ!

 明日は、昭和の日で祝日ですね。横手市内の増田地域にある真人公園(まとこうえん)というところでは、全国たらいこぎ大会が開催されます。(沼内の42.195mをこぎまくる!!)

 いつの年だったか。。。この大会の中に、「たらいアスロン」という種目があって、出場したことがありますが・・・。とにかく、こいでもこいでも、自分の乗っているたらいは、前に進まない…( -ω-)ノ それでも、速い人はとてつもなく速くて、驚くばかりです。

 たしか、8月のお盆のころにも、このたらいこぎのイベントをしているはず。。。興味のある方は、ぜひ出場してみてください!!(明日の大会は、午前9時までの受付で、飛び入り参加もOKだとか)

 えっ!? 私ですか!? 明日は、お山を中心に走りに行ってきます (^-^)V
[PR]
by takanori922 | 2009-04-28 12:14 | トレーニング

桜の季節も終わり・・・

a0098372_912768.jpg 横手の桜も散り始めて来ました。季節は、春から初夏へ!? といきたいところですが、ここ数日は、寒い寒い!! 火を止めていたストーブがまた活躍しています。

 そういえば、皆さんはお花見しましたか? 私は職場の仲間たちと先週の金曜日の晩に、地元の公園でお花見をしました。毎年恒例、七輪を囲んでの焼肉お花見です。今年も横手記者会のメンバーも集まって、総勢40人近くの賑やかな宴会となりました。かなり酔っ払った人もいたようですが。。。…( -ω-)ノ 脱ぐ方は、いませんでした(笑)。

 その翌日の晩、ナイトランをしました。でも、最近は走る日に限って天気が悪く、この日も強い雨風にやられてしまい。。。スタート時は、あんまり乗り気がしなかったんですが、ヘッドランプを付けて走りだすと、さくら道や萩往還の時のコースが蘇って来て・・・なんかワクワク!! しながら走ることができました(笑)。今度の連休も足作りに励みます (^-^)V
[PR]
by takanori922 | 2009-04-27 00:54 | トレーニング

撃沈・・・温海さくらマラソン

a0098372_15392532.jpg 温海のさくらマラソン、一度は出たいと思っていた大会でした(例年、申し込みを忘れていた・・・)。先週末の4月19日(日)、手形陸橋RFの仲間たちと一緒に初めて参加してきました。なお、エントリーしたのは、30km。ゴールタイムは2時間35分くらいでした。

 朝5時に出発して、会場に着いたのは8時ちょっと過ぎ。山形県にある温海温泉は、うちの母が大好きな旅館の一つ「〇国屋」がある温泉街で、小さい頃から何度か行っていましたが、久しぶりに行ったので、なんかとっても懐かしい感じがしました。ちょうど桜も満開で、大会の名にふさわしい、まさに桜マラソンでした。

 温泉宿泊券が当たる抽選会が目玉と聞き、ワクワクして臨んだ抽選会でしたが、かすりもせず・・・…( -ω-)ノ タイムも悪かったので、来年リベンジを含め、もう一度(温泉宿泊券も狙って)参加したいと思います。一緒に参加された皆さん、お疲れ様でした!!


第24回温海さくらマラソン(山形県)
http://homepage3.nifty.com/Sakura/Sakura/Welcome.html
[PR]
by takanori922 | 2009-04-21 07:02 | マラソン

朝ラン

 今日の朝ランは、天気が良くてとってもすがすがしかったです。スタート前のテレビで、日中の気温が14℃になるということを知り、いよいよ春だなぁと思ったところです。桜のつぼみも膨らんできているのを見ました。

 桜といえば、さくら道国際ネイチャーランが4/18にスタートしますね。うえちゃん、能登さん、Y子さんに段さん、大橋さんに松下くん。千木良さんに、ひろっさん。ダブルさんにふじもっちゃん、頑張ってくださいね!!
 
[PR]
by takanori922 | 2009-04-08 08:27 | トレーニング

開催します!! 第5回みちのく秋田チャリティーラン&ウォーク

 今年で5回目となる24時間ランを開催させていただくことになりました。前回の大会後に実施したアンケートをもとに、リニューアルして実施します(アンケートにご協力くださった皆さんに感謝です)。

・アンケートの要望をもとに、ここをリニューアル!!
 ⇒エイドの充実さがウリの横手のチャリティーラン。質は落とさず、他の経費の削減で対応します
  (今年は現在のところ補助金を受けず実施する予定で、参加賞は簡易なものになる予定です)
 ⇒エコの観点から、マイコップ、マイ箸など、大歓迎です。また、自分用のドリンク持参もOKです。
  (もちろん大会側でも準備します)
 ⇒エイドステーションにて、ゴミの分別を行いますので、ぜひご協力ください。
 ⇒新設として、12時間の部Bを設定しました。最終日の15時にゴールできるように設定しています。
 ⇒大会を仮装などで盛り上げてくれた方(チーム)にベストドレッサー賞を差し上げます。
 ⇒大会に参加しながらのボランティア参加大歓迎です。気軽にエイドテントにお越しください。
  (一緒に大会運営側も楽しみましょう)
 ⇒昨年の模様を写真にプリントして会場に張り出します。
  (チームやご自分の写っている写真は、無料でどうぞ)

 参加募集は4月10日からを予定しています。現在、以前にご参加の方に、要項をお送りする準備をしています。ご参加されたことがない方でも、ご興味のある方は、私にメールをくだされば、お送りさせていただきます。ホームページのほうも、下記のアドレスになりました。
コチラをクリック!! http://www.charity24h.com/

a0098372_2138431.jpg


第5回みちのく秋田チャリティーラン&ウォーク

◆開催日時
 2009年7月4日(土)~5日(日)

◆開催主旨
 すべての子どもたちは、生まれながらにさまざまな可能性と個性を持っています。その中で、視覚や聴覚の障がい、手足などの運動面での遅れ、また言葉の遅れなど、さまざまな個性を持って生まれてきた子どもたちがいます。私たち、みちのく秋田チャリティーラン&ウォークでは、今年からこの大会を通じて集まった義援金を、子どもたちの「未来への可能性」、そして「生きる力」をサポートするために寄付していきます。

◆主催
 みちのく秋田チャリティーラン&ウォーク実行委員会

◆後援(予定・敬称略)
 秋田県・横手市・横手市教育委員会

◆協賛(予定・敬称略)
 日清ファルマ
 塩ホルモン「炭楽」
 株式会社イワミヤ
 イオンスーパーセンター横手南店

◆開催場所
 グリーンスタジアムよこて周辺・特設会場(1周1.52kmの周回コース)

◆受付場所
 グリーンスタジアムよこて・エントランス
 〒013-0064 秋田県横手市赤坂字大沼下48 ℡0182-35-8989

◆種目
 ①24時間 リレーの部(襷をつないだリレー形式)
  受付 4日(土)午後1時30分~2時30分
  スタート 4日(土)午後3時⇒ゴール 5日(日)午後3時

 ②24時間 個人の部
  受付 4日(土)午後1時30分~2時30分
  スタート 4日(土)午後3時⇒ゴール 5日(日)午後3時

 ③12時間 個人の部A
  受付 4日(土)午後7時30分~8時30分
  スタート 4日(土)午後9時⇒ゴール 5日(日)午前9時

 ④12時間 個人の部B (新設定種目!!)
  受付 5日(日)午前1時30分~2時30分
  スタート 5日(日)午前3時⇒ゴール 5日(日)午後3時

 ⑤6時間 個人の部A
  受付 4日(土)午後7時30分~8時30分
  スタート 4日(土)午後9時⇒ゴール 5日(日)午前3時

 ⑥6時間 個人の部B
  受付 5日(日)午前7時30分~8時30分
  スタート 5日(日)午前9時⇒ゴール 5日(日)午後3時
 
◆ゲスト(予定)
 高橋勇市さん
 (北京パラリンピック日本代表・アテネパラリンピック・フルマラソン金メダリスト)

◆参加資格
 主旨に賛同していただける方
 小学生以上(ただし、18歳未満の方の場合は保護者の同意が必要)

◆参加費
 ①24時間団リレーの部(4人以上) 1人6000円
  チームの代表者がお申し込みください。参加メンバーにつきましては、後日事務局からメンバー提出リストをお送りいたしますのでご返信ください。
 ②24時間個人の部 10,000円
 ③12時間個人の部 7,000円
 ④6時間個人の部 4,000円

◆申込方法
 以下の誓約項目に同意の上、所定の振込書に必要事項を明記し、参加費をお振込みください。大会2週間前に参加通知票をお送りします。なお24時間リレーの部は、代表者がお申し込みください。参加費の振り込みが確認でき次第、メンバー表をお送りしますので、同封される返信用封筒でご返送ください。

◆誓約項目
 ①主催者は、傷病や紛失、その他の事故に際し、応急処置を除いて一切責任を負いません。
 ②出場者は、大会役員より指示および注意を受けた場合はすみやかにそれに従っていただきます。
 ③大会役員は、大会中に負傷および身体に異常などが見られた参加者に対し、競技の中止、退避などをさせることができ、状況によっては救護班の判断に基づき実行委員長が退場、リタイアさせることがでます。
 ④出場者はいかなる場合においても注意事項やマナーを守り、安全を第一に走歩するようにしてください。
 ⑤参加費支払い後のキャンセルはできません。
 ⑥年齢、性別の虚偽申告、申込者本人以外の出場(不正出走)は認めません。その場合、出場が取り消されます。
 ⑦地震・風水害・降雪・事件・事故等による中止、また上記⑤、⑥あるいは過剰・重複入金の返金はいたしません。
 ⑧大会出場中の映像・写真・記事・記録等のテレビ・新聞・雑誌・インターネット等への掲載権は主催者に属します。

◆定員
 150チーム(個人の部も1チームとする)

◆申込締切
 6月1日(月)消印有効 締め切り前でも定員になり次第、締め切る場合があります。

◆記録
 記録一覧表として、後日送付します。

◆ベストドレッサー賞 (新設定!!)
 仮装などで大会を盛り上げてくださった方に、ベストドレッサー賞をお送りします。

◆チャリティーバザー
 大会当日に、「チャリティーバザー」を開催します。未使用のランニング用品(Tシャツとかソックスなど)を、バザーとして出品いただける方は、ぜひとも大会事務局までお送りいただければ幸いです。

◆問合せ&バザーの品物の送り先
 〒013-0064 秋田県横手市赤坂字山崎23-6 大友方
 みちのく秋田チャリティーラン&ウォーク実行委員会事務局
 大友幸憲 電話 090-2366-0755
 メール taka-o@jasmine.ocn.ne.jp
[PR]
by takanori922 | 2009-04-01 21:38 | 24時間走
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite