おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

さくら道国際ネイチャーランが今年で最後!?

 名古屋城から兼六園まで走る「さくら道国際ネイチャーラン250km」が、今年で最後かも!? という情報が入ってきた。なんだかショックで、眠れません。。。来年また参加しようと決めていただけに・・・残念でなりません。(なお、今年開催の申し込みは、いろいろな都合があってエントリーできませんでした)

 250km級のウルトラマラソンには、これまでスパルタスロン、萩往還、そしてこのさくら道国際ネイチャーランを走ってきました。純粋に走りを楽しめる大会として、私の中では貴重な存在の大会でした。長ければ長いほど、大会運営側の負担は大きいのは重々承知ですが。。。このままなくなってしまうのは悔やまれます。。。

 マラソン全般的な大会自体は、年々微動ですが増えているそうです。しかし、私の周りの大会や出場してきた大会は、徐々になくなってきています。(増えているという気がしない。。。)いい大会が長く続くためには、どうしたらいいのでしょうかね・・・。
[PR]
by takanori922 | 2009-03-05 01:21 | ウルトラマラソン
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite