おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ランニング講師・・・無事終了(^-^)

 9月22日、35歳になりました。どこぞやのサイトで姓名判断したら、34歳で寿命が尽きるとあったので、今、35歳を迎えることができてホッとしています(笑)。

 さてさて話は変わり。。。今日23日は、秋分の日で祝日でしたね。皆さんは、どんな風に過ごされましたか!? 私は、横手の秋田ふるさと村で、初めてランニング教室の講師をしました。1時間30分という短い時間でしたが、約15人の方々がご参加してくれました。今までの経験をもとに、フォームのことを中心に、なるべく楽に長く走れるコツをお話しさせていただきました。皆さんが、どう受け取ってくれたか分かりませんが。。。「うんうん」とうなずいて聞いてくれる参加者を見ると、少しは参考になったのかなぁ・・・と。これからも、ランニングの楽しさをたくさんの方に伝えていければなぁ・・・と思っていますヽ(´▽`)/

 ご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました!
[PR]
by takanori922 | 2008-09-23 23:59 | トレーニング

高橋勇市さんの北京パラリンピック結果!!

 北京パラリンピック・男子フルマラソン(カテゴリーT12) 地元・横手市の高橋勇市さんが、2時間43分38秒という好タイムで、無事にゴールされたようです。順位は16位。全盲のクラス(T11)では、2位だったのにもかかわらず、弱視(T12)の選手とカテゴリーが一緒になった今大会では、残念ながら上位入賞はかないませんでした。結果を見ても弱視の選手が上位を占め、このカテゴリー分けが妥当だったのか。。。と個人的に思ってしまいます。
a0098372_17205828.jpg

 ただ、いずれにせよ、勇市さんが力の限り、北京の地で、伴走者と一緒に頑張って走ったことに、変わりはありません! 帰国されたら、地元のみんなと一緒に労ってあげたいと思います!! 勇市さん、頑張った! 本当にお疲れ様でした!!! (写真は、みちのく秋田チャリティーラン&ウォークでの勇市さんです)

  1 QI Shun (T12) CHN 2:30:32 WR
  2 SERNA Elkin (T12)COL 2:31:16
  3 POMYKALOV Ildar (T12)RUS 2:33:27
  4 ZHIOU Abderrahim (T12)TUN 2:35:26
  5 COCCHI Fabrizio(T12)ITA 2:35:27
  6 GARNICA Manuel(T12)ESP 2:36:02
  7 CIONNA Andrea(T11) ITA 2:36:43 PR
  8 BERISTAIN Moises(T12) MEX 2:38:17
  9 HERRERA Luis(T12) MEX 2:38:50
 10 CHMURZYNSKI Tomasz(T12)POL 2:39:41
 11 GONZALEZ Diosmany(T12)CUB 2:39:55
 12 BALSYS Linas(T12)LTU 2:40:12
 13 DANIELL Roy(T12)AUS 2:40:47
 14 MACCHI Gabriel(T12)POR 2:42:06
 15 BARYSIONAK Ihar(T12)BLR 2:42:33
◎16 TAKAHASHI Yuichi(T11)JPN 2:43:38
 17 MENDONCA Alex(T12)BRA 2:44:50
 18 PINA Jorge(T12)POR 2:48:03
 19 NIINO Masahito(T12)JPN 2:51:14
 20 FERREIRA Carlos(T11)POR 2:54:40
 21 KAJISA Hiroaki(T12)JPN 2:56:31
 22 RUFFEL Henrik(T12)SWE 2:57:50
 23 NEBEVA-SIMEI Beza(T11)ISR 3:21:07
 24 PEREZ Alvaro(T11)URU 3:29:59

 DNF SANTOS Aurelio(T12)BRA
 DNF WANYOIKE Henry(T11)KEN
[PR]
by takanori922 | 2008-09-17 12:24 | マラソン

横手の葡萄がいま、食べごろです!!

a0098372_10462057.jpg 横手の大沢地区は、その地形の特性から、密かに葡萄の名産地と呼ばれています。ここ数年、やっと!? その名が知られるようになって来て、美味しい葡萄を求め、あちらこちらからお客さんが訪れてくれています。私もさっそく、モニターツアーに同行して、昨日行って来ました!!

 横手からお隣岩手県に抜ける国道107号線。このうち大沢地区は、葡萄のもぎ取り園が多いです。横手観光ぶどう会の管理している長瀞観光ぶどう園(営業時間9:00-17:00 電話0182-33-6917)は、この11日から「巨峰」のもぎ取りができる時期となります。(この他、ノースレッドやナイアガラなども♪) 横手の巨峰は、その栽培地が北限と呼ばれていて、実も立派で味自体もしっかりとした深みのある甘味があります。特別に、ちょっとお先に食べさせていただきましたが、凄く美味しくて、つい笑顔のまま無言に。。。ヽ(´▽`)/

 いつも走っている萱峠のコース上にもあるので、寄り道もいいかも!?
[PR]
by takanori922 | 2008-09-10 10:46 | etc

王理恵さんを迎え、「みんなカダレ!健康づくりフェスティバル」開催

 9月23日(祝)に、王理恵さんを迎えて、秋田ふるさと村を会場に、「みんなカダレ!健康づくりフェスティバル」が開催されます。
 このイベントのプログラムの中で、午前10時30分から正午まで、ジョギング入門の教室が開催されます。えーーーーっと、あまり大きな声ではいえませんが。。。私が講師をさせていただくことになりました(焦)。。。30人定員ですが、もしかしたら・・・ほとんど集まらないかも。。。と心配もしています。。。

 事前申し込みをしていただいた方には、主催者側でお昼ご飯(おにぎり)も用意されていますので、ぜひぜひお近くの方は、足をお運びください。基本的なことが主な内容で、ランニング初心者向けですが、堅苦しくなく、楽しく開催したいと思っています。当日は、運動できる服装でお越しくださいね (^_-)-☆

事前申し込みはコチラ↓
秋田県平鹿地域振興局総務企画部地域企画課
企画・県民生活班 TEL 0182-32-0594 FAX 0182-32-8349
メールアドレス kenko-hiraka@mail2.pref.akita.jp
ホームページ  「みんなカダレ!健康づくりフェスティバル」
[PR]
by takanori922 | 2008-09-05 00:14 | トレーニング
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite