おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

熱中症一歩手前!? 萱峠ラン

 7月21日(月)に萱峠ランに行って来ました。9:00スタート時の気温は、28℃でしたが、お昼をはさんでグングン気温が上がり。。。32℃を最高に暑い一日となりました。
a0098372_17531699.jpg
▲ジーノさん、絞れていましたね~ヽ(´▽`)/ 前日にマユサさんと15キロを走られていたそうです! 田沢湖マラソン、そして秋田100キロへの意気込みを感じました。(序盤にコースアウト!? しちゃいましたが。。。無事に萱峠にインして!! 果敢に攻めましたねージーノさん!)

a0098372_17551011.jpg
▲頭に氷を入れて走るひわたしゅさん(笑)。どこぞの相撲の身体測定みたい!? 「ココニ、ハイッテマス!」

a0098372_17594832.jpg
▲ひわたしゅさん、元気に坂を上ってくるっ (´□`) 余裕ですねーーーー。上りも下りも付いていけませんでした。ひわたしゅさんのいい練習相手として競れるようになるまでは、私、今しばらくかかりそうです。秋までに追いつきますので、もう少し時間をください(笑)。
a0098372_1813892.jpg
▲はっきり言って、もうすでにバテテいます。。。でも、ダメージが少なく「また萱峠、走りたいっ」と思ってマス(^^ゞ

 峠とはいえ、日影があまりない萱峠。。。私は、久しぶりに熱中症一歩手前まで追い込まれてしまいましたが・・・(T_T) あけマネさんのサポートのおかげで、参加者全員、無事にゴールすることができました。(あけマネさん、今回もありがとうございました)
[PR]
by takanori922 | 2008-07-23 18:13 | トレーニング

みちのく秋田チャリティーラン&ウォーク・記録表を発送しました

 チャリティーラン終了から、早10日。記録表がまとまり、昨日、ご参加くださったみなさんに発送を完了しました。今年は、一緒にアンケート票を同封させていただきました。返信用封筒を入れていますので、ぜひ忌憚のないご意見をいただければと思っています。よろしくお願いします<(_ _)>

 さて、21日は久しぶりに手形陸橋RFのみんなで萱峠(35km)に入ります。久しぶりのロング走です(今の私にとっては・笑)。9月の秋田100キロに向けて、またしっかり足作りを始めたいと思います。

☑萱峠ラン
 開催日時   7月21日(月)午前9時から
 スタート場所 鶴が池荘奥の駐車場
 距離数     約35km
[PR]
by takanori922 | 2008-07-19 10:44 | チャリティーラン

無事にチャリティーラン終了

 たくさんの皆さんの応援、ご協力をいただき、今年も無事にみちのく秋田チャリティーラン&ウォークが終了しました。それにしても、暑い2日間でした。気温は30℃を越え、蒸し暑さも加わって、飲料水の出ていくスピードは過去最高だったと思います。その暑さでも、みなさん本当によく走ってくれました。本当にありがとうございました!!

a0098372_7153771.jpg


参加者全員の周回数は、3,314周。走行距離は、5,037.28km。
チャリティー募金額は、25,186円(1km×5円)でした。
バザーの収益金や寄付金の合計が51000円。
今年の寄付金の合計は76,186円となりました!

参加者の皆さんの記録表につきましては、今月中に集約してお届けいたします。
[PR]
by takanori922 | 2008-07-08 07:19 | チャリティーラン

チャリティーラン準備・ラストスパート

 いよいよ、週末は第4回みちのく秋田チャリティーラン&ウォークです。お天気、大丈夫かなぁ。。。晴れ男、久しぶりに復活したいと思います(笑)。
 さて、参加賞やゼッケンなどの準備もほぼ終了。明日の夕方、会場となるグリーンスタジアムよこてに備品搬入です。全国から届いているバザーの品々も、会場に一部置いてきました。これまでにバザーにご協力くださっている方々をご紹介します。(多分、大会前はこれが最後になろうかと思います)

・佐藤さん(埼玉県)
・西本さん(兵庫県)
・大橋さん(北海道)
・タラさん(京都府)
・兼平さん(大阪府)
・亀ちゃん(大阪府)
・冷水さん(和歌山県)
・ダブルさん(兵庫県)
・濱ちゃん(大阪府)
・きたむぅさん(長野県)
・匿名希望さん
・shinakoさん(福岡県)
・げんさん(秋田県)
・tanさん(北海道)
・ジェイさん(兵庫県)
・yuuさん(兵庫県)
・仙台明走会のみなさん(宮城県)
・上田さん(福井県)
・武田さん(宮城県)
・城戸さん(福岡県)

 上田さんは2004年のサロマの時に、さろまにあんで知り合った敦賀のウルトラランナーさんです。村岡ダブルフルでも、一緒に上位争いをさせていただきました。今回のサロマも、ワッカまで引っ張ってもらうなど、走力が同じくらいです。上田さん、今年もありがとうございます。
 武田さんは、全国のウルトラマラソンを走られている方で、昨年初めてチャリティーランにご参加いただきました。デジカメを持って200枚近く撮影しながらのレース参加! まさにウルトラマラソンを堪能されています。今年も横手でお待ちしていますよ♪
 城戸さん、今年も遠方から応援ありがとうございます。またご丁寧にお電話をありがとうございました。いつか近いうちに、阿蘇か玄海で、そちらに走りに行きます。(なお、久留米には11月1日~2日に仕事でお邪魔します。お会いできるといいですね)

 それと、北京パラリンピック日本代表の高橋勇市さんと伴走者の永見真吉さんが土曜日正午に横手に来られます。13時から伴走教室を開催しますので、ぜひ皆さんご参加ください!!

 さぁ、4回目のチャリティーラン!! 張り切っていきましょう!!
[PR]
by takanori922 | 2008-07-04 01:28 | チャリティーラン

市田先生を囲む会

 先週の日曜日に、高校時代の恩師である市田先生を囲む会に出席してきました。高校3年間、大曲高校で陸上部に所属していた私ですが、市田先生は当時の監督で、丸3年間お世話になりました。なお、現在は、大曲高校の校長先生です。

 中学時代まで丸刈りの野球少年だった私。毎日毎晩、ボールを追いかけていましたが、時々借部で陸上の大会や駅伝に出ていました。中学3年時に、大曲高校に当時の足の速い連中が揃うという情報を聞き入れ(市田先生が集めていたんですね・・・今思えば)、そんな中で一緒に走れればと思って、野球をすっぱり捨てて入部したのを覚えています(父親は野球を続けさせたかったらしいけれど・・・)。いい恩師と仲間に恵まれ、インターハイにも出場させてもらいましたし、本当に今の自分の礎を作ってくれた3年間でした。

 そんな恩師の先生、そして大切な仲間との久しぶりの再会。。。楽しかった。。。だから!? ちょっと飲み過ぎた。。。(笑)。


 また、いつか、みんなに胸を張って会えるように、自分らしく頑張ろうと思います。
[PR]
by takanori922 | 2008-07-01 00:59 | etc

もう7月か。。。

日付が変わって、今日から7月。。。早い。。。
どんどん時間が過ぎていく。。。

a0098372_055166.jpg

ここ何日か、よく夢を見る。
夢で目が覚めて、また寝ても夢を見る。
すべてあまりいい夢ではなく、起きるとひどく疲れていることが多い。
心にくさびを打ち込まれるような
そんなキツイ夢ばかりだ。

全て、パープル色のフィルターをつけて見ているような、そんな画面ばかり。
仙台で学生をしていたころも、そんな時期を過ごしていたことがあった。
自分の心が苦しんでいる信号なのか・・・
いや、自分ではなく、苦しい人からのメッセージなのかもしれない。。。

耳を澄ます。
心を向けて聞いていたはずなのに、今は、何も聞こえない。。。
話しかけても、もう固まってしまって
こっちの声が聞こえなくなってしまった。
もう手遅れ!?

人生は長いとはいうものの、こうも月日が過ぎるのが早いと
あっというまに・・・何もかもが変わって・・・色まで変わって・・・



失意泰然も今だけは無理。
[PR]
by takanori922 | 2008-07-01 00:14 | etc
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite