おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お騒がせしました・・・

 大阪出張で行方不明になっていた、私の携帯電話が見つかりました! 大阪西警察署のほうに届いていたようで、昨日、連絡がありました。(ホッ)

 オサイフケータイ(EdyやSuicaなど)に設定していたので、落としたその日のうちに、すべて止めていました。幸い、使われた形跡はなかったので良かったのですが。。。今回、落とした携帯が戻ってきたとしても、既に新しいFOMAカードを購入してしまったので、見つかった電話のFOMAカードは使えません。。。まぁ、いいんですけど。

 イベント当日は、ドタバタと目が回るほど忙しい・・・とはいえ、落ち着きのある行動をして、二度と携帯電話を落とさないようにしたいと思います(反省。。。一緒に行った皆さん、ご迷惑をおかけしました)
[PR]
by takanori922 | 2007-10-27 19:36 | etc

大阪に行ってきました!

a0098372_916252.jpg 大阪に行ってきました! 横手やきそばの知名度は、めっちゃ低く、PRのし甲斐がありました! たくさんの方に「なかなか、うまい」と言っていただき、嬉しかったです。2日間で約700食出ました。またPRの機会があったら、ぜひとも行きたいと思います。

 仕事が終わった初日の晩に、青馬会の皆さんと一緒に食事をすることができました。大勢の皆さんが集まってくれて、とっても楽しかったです。幹事のたこちゃん、本当にありがとう。。。そして集まってきてくださった皆さん、たくさんパワーをいただきました。
 また、イベント中に顔を出してくれたタラさん、こがみちゃん、奈奈江ちゃん、(前の晩にも来てくれた)koojiさん、やなちゃん、かんとくさん、激嬉しかったです。皆さん、今度は秋田にぜひいらしてください!! (来年の秋田100kmでもお待ちしていますよ)

★濱ちゃん
 たくさん盛り上げていただき、ありがとうございました。
 大阪の夜を皆さんと一緒に過ごすことができ、本当に嬉しかったです。
 青馬会のメンバーでよかったと、心から思いました。

★たこちゃん
 幹事さん、お疲れ様でした。宿の近くに会場をセッティングしてくれて
 本当に助かりました。(いろいろ気を使ってくれてありがとう♪)
 秋田に来た時は、こちらがご案内しますので、
 ぜひ皆さんと一緒に遊びに来てください!

★アガシさん
 腰の具合、少しずつ良くなってきているということでホッとしました。
 あまり無理なさらぬように。。。これからドンドン寒くなってきます。
 お体冷やさないようにしてくださいね!

★マーちゃん
 絞れてましたね。と同時に、サブスリーを狙っている目に力を感じました。
 今回、久しぶりにいろいろお話できてうれしかったです。
 きっとサブスリー、達成できると思います。
 力を発揮できるように、しっかり体調も整えていってくださいね。

★ダッキーさん
 久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです。
 「酒よ」は、プロ級の歌声でしたね!
 聞いていて、鳥肌が立ちました。。。渋い声でしたよ~!!
 また大阪に行った時は、ぜひ聴きたいです!

★永田さん
 今回も大変お世話になりました。一緒に飲めてうれしかったです。
 来年の秋田100キロ、ぜひ皆さんと遊びにいらしてください。
 また一緒に走りたいものです。。。

★かんとくさん
 イベントにも足を運んでくれてありがとうございました。
 (お土産もありがとうございました。みんなでおいしく頂きましたよ♪)
 横手やきそばのお味はどうだったでしょうか?
 ご家族と一緒に、秋田にまた食べにいらしてください。

★koojiさん
 次の日もお子さんと会いに来てくれてありがとうございました。
 秋田100キロのリベンジ宣言、しっかりと聞きましたよ!
 来年の秋田、ぜひいらしてくださいね。
 うちの父には、あまりレース前には飲ませないように・・・とキツク言っておきます(笑)。

★かめちゃん
 会いに来てくれてありがとうございました!
 「夢の中へ」行ってしまった私です(笑)。
 今度は、ぜひ手形陸橋のみなさんにも、聞かせてあげてくださいね!!

★やなちゃん
 初めてお会いしたのに、初めてじゃない気がしました(笑)。
 お話ししていて、走るのが大好きというのが、たくさん感じられました。
 これからも、無理なくウルトラを楽しんでいきましょう!
 一緒の大会で走れる日が来ますように。。。

★澤ちゃん
 やられました。。。澤ちゃんには。。。あれを見ただけで
 大阪に来たかいがあったも同然! 素晴らしいパフォーマンスショーでした!!
 秋田でやって欲しいなぁ・・・今度は出張公演お願いします(笑)。

★タラさん
 イベント会場に足を運んでくれて、本当にありがとうございました。
 しかも、売り子さんとして、100食近く売ってくれて、みんな驚いていました!!
 おっちゃんキラー、この目でしかと見ましたわ!!
 これから、またいろいろお世話になりますので、よろしくお願いします。

★こがみちゃん
 ホント、来てくれてありがとうね! 芦屋のお話、もっと詳しく聞きたかったけれど、
 時間がなくてドタバタしていて、本当に申し訳なかったです。
 秋田のチャリティーランの参考に聞きたかっただけに・・・
 私としても残念でした。また今度ゆっくり。。。(秋田にも走りに来てね♪)

★Pちゃん
 はじめてお会いしました。えー、私はまだ34歳でございます(笑)。
 40歳代に見え・・・ますかね・・・まぁ、あまり気にしていませんけれど。
 どうか覚えておいてくださいね~(^^)/ これからもよろしくです!!
a0098372_1074053.jpg

[PR]
by takanori922 | 2007-10-23 19:29 | etc

いってきまーす!

 これから、大阪に飛ぶため、空港に向かいます。直通のチケットが取れなかったため、羽田経由。。。午後2時ごろには、大阪に到着する予定です。ということで、行ってまいります!!(ちゃんと早朝ランできるようにシューズは持ちました!)
[PR]
by takanori922 | 2007-10-19 09:10 | etc

甘いモノ、好きですか!?

 甘いモノ好きな人、いますかぁ~ヽ(´▽`)/ 走るようになってから、すっごく甘い物が好きになりました。特にアイスクリームです (^^ゞ 大好きなのは、ハーゲンダッツ! 新作が出ると、ついついコンビニで買ってしまいます。そしてイタリアンジェラード! よくお酒の好きな人は、甘いものを食べないと聞きますが。。。えー、私、お酒も大好きです。ですから、一概には言えないと思います(私が証拠です・笑)。

 そのアイスクリーム、しばらくお休みしています。減量という訳ではないのですが、しっかり体重管理しようと思いまして。。。毎年この時期からちょっとずつ体重が増え始め、年末年始に春まで取り返しのつかないくらい!? 体重が増加してしまうからです。

 ちなみに今は体重63.6kg。昨年の年末年始の体重は。。。68.6kg・・・5kgも違うんですよ。。。アイスクリーム、食べたいけれど、年末年始まで我慢します (T_T)
[PR]
by takanori922 | 2007-10-17 22:42 | etc

鋭い三日月

 仕事帰り、とっても鋭い形の!? 三日月を見ました。シャキーンっていう感じの三日月(笑)。実は、いろいろ仕事が立て込んで来ていて・・・(まぁ国体で10日間も職場を空けていたこともあったけれど)それでもって、体調もすぐれなかったけれど、今日あたりからなんか走れそうな予感。。。心配事もあってストレスたまっていたから、走ろうっ!って思って外に出ました。

 出たといっても、深夜になって(笑)。ちょっくらジョグでもと走り始めたら、なんと外は満天の星空(゚∀゚;) 鋭い三日月は、見えなくなっていたけれど、気持ちよく12km走ってきました。57分ほど。いい汗かきました (^-^)V
[PR]
by takanori922 | 2007-10-17 00:42 | トレーニング

大阪にLet's Go!!

a0098372_21335619.jpg 仕事で今週金曜日から、大阪に行くことになりました。大阪に行くのは、久しぶりです。今回は、横手やきそば職人さんたちと一緒に出現しますっ!!

 コナモン博覧会に出店するためで、20日と21日の両日、コナモン王座決定戦!?(いつの間に決定戦になってたんだ!?)参加の15団体のうちの1店舗として、湊町リバープレイス(なんばHatch)にお伺いします!! まぁ、ビリにならないようにしたいと思います。。。

 目玉焼きと福神漬ののった「横手やきそば」。1食300円でご提供します! 毎日限定500食。ぜひともお近くのみなさん、遊びにいらしてくださいっ!!
[PR]
by takanori922 | 2007-10-15 21:34 | etc

秋田わか杉国体・終了。。。さて次は

 秋田わか杉国体も、10月9日、無事に終了しました。忙しかったけれど、たくさんの陸上関係者と知り合いになれましたし、多くのTOP選手の姿を見ることができ、とっても有意義な期間だったと思います。次回、秋田県で行われる全国規模の大会は。。。平成23年のインターハイらしいです。ただ、そのときのインターハイは、北東北三県合同の開催になる予定だそうで、秋田県内で行われる競技種目は、まだ未定ということでした。

 おっとその前に、今週末から、障がい者の国体「秋田わか杉大会」が始まります。私は、陸上競技種目の競技役員ではなく、横手のボウリング会場で、横手やきそばを選手たちにふるまっています。お近くにお越しの皆さん、ぜひ遊びに来て下さい (^_-)-☆
[PR]
by takanori922 | 2007-10-12 06:18 | etc

国体・陸上競技は明日3日目

 今日は、プレスセンターの当番です。終了は21:00過ぎかな。。。

 さてさて、秋田わか杉国体の陸上競技も、2日目を終えました。残りは3日間です。今日までに、57種目中、28の決勝種目が終了しました。日本新記録はまだ出ていませんが、大会新記録や高校記録など、この秋田の競技場で素晴らしい記録が生まれています。

 会場となっている秋田県立陸上競技場の特性をひとつご紹介します。午前中に吹いている風向きが、およそ11時を境に、全く逆になるという、変わった特性を持っています。このため、フィールド競技の試技の方向が、予選と決勝とでは、全く逆になることも多いです。特に跳躍競技ですけれどね。(ただし、雨が降っている場合は、風向きが終日安定しています)

 今日、成年男子100mでは、塚原直貴選手(長野・東海大)が優勝。また、成年男子400mHの決勝では、成迫健児選手(大分・ミズノTC)が見事優勝しました。間近で見れたTOPレベルのレース。国体っていいっすな!!
[PR]
by takanori922 | 2007-10-06 19:02 | etc

プレスセンターのネット環境チェック中

 現在、秋田わか杉国体の陸上競技会場・プレスセンターのネット環境のチェック中です。もうすでに、数社が場所取りで来られています。陸上競技会場も、最後のリハーサル、打合せでテンヤワンヤしております。

 さて、日本のトップ選手が国体に出場するようです。エントリーを見てみると、6日土曜日には100mに末續選手。8日(月)には、仙台育英の絹川愛選手、走幅跳の池田久美子選手がエントリーされています。他、著名な選手がたくさん出場しますので、ぜひ、お近くの方は秋田県立陸上競技場へいらしてください (^_-)-☆

 さぁ、最終チェック。。。最終チェック。。。
[PR]
by takanori922 | 2007-10-04 14:14 | etc

国体準備で・・・テンヤワンヤ(@_@;)

 秋田わか杉国体、真っ盛りではございますが。。。私の担当する陸上競技部門は、いよいよ5日に開幕となります(9日まで)。1日から県立陸上競技場に行って、いろいろ準備、リハーサルを行っています。
 報道係の私は、マスコミの皆さんの担当となります。かゆいところがございましたら、なんなりとお申しつけください(笑)。ちなみに、朝は6時に現地でスタンバイ。夜は、プレスセンターの管理が終わってからなので、21時ころまでの用務です。時間があったら、競技場周辺をジョグしたいと思います。

 あっ、そうそう、8日に秋篠宮様が来られるというお話です。。。(あらっ、シークレットだったかしら・・・)
[PR]
by takanori922 | 2007-10-02 17:20 | etc
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite