おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

撃沈。。。田沢湖マラソン!?

 はい。撃沈しました。田沢湖マラソン20kmに参加しましたが。。。1時間28分51秒。途中で立ち止まったり、歩いたりと、なんとも恥ずかしい大撃沈でした (T_T) 1時間20分切りなんて言っていた自分が恥ずかしい (´□`)
 原因はしっかり分かっていますので、しっかり補っていきたいと思います。もう少し、自分に厳しく練習しないとな。。。ということで、大撃沈だけでなく、大反省もしているところです(笑)。

 カメラを持ってフルマラソンに参加した知り合いの方を中心に、写真を撮りました。ご覧あれ~!! 仙台の伊藤ちゃん、そうよ、私はカメラ小僧なのよ。。。ってな訳ないでしょっ!! 仕事で覚えたカメラ。。。普段は使わないから、こんな時にしか写真撮れないのよっ!! でもまぁ、カメラ小僧ということは、若いってこと!? もう明日明日、34歳になっちゃうよ(笑)。

a0098372_22203982.jpg
▲スタート前の集合写真です。土砂降りの雨も少しやみました!!
a0098372_22324362.jpg
▲あけみさんも無事に10kmを走破! 膝の具合は大丈夫!?
a0098372_22331012.jpg
▲かめちゃん、初の田沢湖20km、いかがでしたか!? 遠方より参加、本当にうれしかったです。
a0098372_22333222.jpg
▲サロマで一緒だったかめちゃん(左)とイガちゃん(右)。イガちゃんは入賞おめでとう!!
a0098372_22335343.jpg
▲一番最初に帰って来たのは、樋渡さん! いい走りだ!!
a0098372_22341742.jpg
▲加藤さんは、腰痛&貧血でもサブ3.5を悠々達成!!
a0098372_22353994.jpg
▲ガクさんはスタート前のトラブルがなければ。。。いいタイムだったはず。いわて北上でリベンジ!!
a0098372_2236222.jpg
▲仙台明走会の加藤さん。チャリティーラン以来の再会でした。昨年のリベンジは果たしましたか!?(それにしても爽やかな笑顔♪)
a0098372_2236272.jpg
▲一ツ森RCの伊東さん。チャリティーランでは、手形陸橋RFのメンバーと一緒に24時間を走ってくれました!

続きの写真は、また明日。。。
[PR]
by takanori922 | 2007-09-19 22:34 | ハーフマラソン

明日は田沢湖マラソン♪

 明日は、いよいよ田沢湖マラソンです。久しぶりの田沢湖マラソン、今からワクワクしています。(ほとんど練習していませんが・笑) 20km、楽しく走ってきます。

 今日は、大阪・青馬会のカメちゃんがこの田沢湖マラソンに参加のため、秋田入りします。今夜は、横手やきそばを食べてもらって、力を付けてもらいたいと思っています(笑)。明日ご参加の皆さん、良い走りをして一日楽しみましょう!
[PR]
by takanori922 | 2007-09-15 06:50 | ウルトラマラソン

来た、来た!

a0098372_11404.jpg 心配していた!? さくら道の案内のハガキが、昨日仕事から帰ったら自宅に届いていました。(ちよっとホッとしたりもしている・・・笑) 来年の開催に向けて、今回も申し込む予定ですが、果たして選考されるかどうかという心配もあります。笑石人さん言われるように、昨年の感動を思い出しながら、申込書を書きたいと思います。

 さてさて、問題なのはその後です(笑)。来年の萩往還は、たしか20回大会だったような。。。20回記念大会には行きたいなぁと思っていたので、萩往還のほうにも申し込もうかなぁ。。。思案中です(^^ゞ
[PR]
by takanori922 | 2007-09-13 05:28 | ウルトラマラソン

さくら道に143km!?

a0098372_15314835.jpg 次期さくら道国際ネイチャーランの情報が出回って!? いるらしいのですが、15回大会となる2008年大会は、新たに143kmが新設されるそうですね。。。それにしても、皆さん情報が早い。。。っていうか、開催要項、昨年の参加者等に送られて来たんでしょうか。。。私には来ない。。。なぜ!? (@_@;)

 ゴール後の宿泊も金沢市内だったのが、郡上市白鳥に移動らしいです。ゴール後の移動、余力を残しておかないと。。。と、要らぬ心配をしております。。。っていうか、参加させてもらえるかどうか分かりません!?
[PR]
by takanori922 | 2007-09-12 12:20 | ウルトラマラソン

北海道マラソンですね。。。今日は

 今日は北海道マラソンですね。(つねさん、楽しんで来てくださいね! ほか、ご参加の皆さんも頑張ってください) 北海道マラソン、いつも鶴沼ウルトラマラソンとか大曲の花火とかと重なっていますが。。。
 今年は、世界選手権の関係なんでしょうね。9月9日となっています。んー、参加する絶好のチャンスだったな。。。ちょっと後悔・・・。でも、気づいた時には、もう締め切られていましたから、どうしようもなかったんですけれどね。情報収集・・・不足してました (T_T)

a0098372_25650100.jpg
 さてさて、北海道には保育園、中学校と一緒だった同級生がいます。現在、学校の先生をしている彼は、中学の時は一緒に野球部。そして彼はキャプテンでした。今は2人のお子さんも、かなり大きくなったことでしょう。

 そんな彼と、11月に会えるチャンスが!? この間、また違う同級生から、11月に結婚するという嬉しい便りが。。。他、何人かの同級生たちが久々に集合しそうで、今から楽しみですヽ(´▽`)/

 おやっ!? 北海道マラソンからずいぶん話題が変わってしまいましたね。。。(笑) 北海道マラソンにご参加の皆さん、頑張ってくださいね!!
[PR]
by takanori922 | 2007-09-09 04:46 | マラソン

台風一過

a0098372_11183818.jpg 大きな被害もなく、心配していた台風9号が過ぎ去っていきました。正直、かなり警戒していたのですが、「えっ!? もう通過しちゃったの!?」という、嬉しい拍子抜け状態でした。良かった。。。良かった。。。皆さんのところは、大丈夫でしたか!?

 今日は、昨日と打って変ってお天気がいいです。青空も広がり、気温も高いのですが、昨日ほどはジメジメしていません。比較的、過ごしやすいお天気となっています。

 そういえば(笑)、日本人は、お天気を話題にすることが多いそうですよ。「今日はお天気ですね」とあいさつしたり、「足もとが悪い中・・・云々」とかで始めたり。。。言われてみれば、話題つなぎのときに、お天気の話をすることって多いですよね。これは日本人特有なんだそうです。不思議ですよねーーーー(^v^)
[PR]
by takanori922 | 2007-09-08 05:10 | etc

いよいよ秋田にも台風が。。。

 今朝方から、だいぶ風や雨脚も強まってきました。大雨洪水警報発令中です。いよいよ秋田にも台風上陸といった感じです。ピークは、夕方から明日の朝にかけてのよう。。。

 台風の進路予報を見ていると、ズバリ! 私の住んでいる横手の上空を通過しそうです。収穫を直前に控えた稲や果樹に被害が出ないかどうか大変心配です。。。 (T_T) なお、仕事の関係で自宅待機といった感じになりそうです。なにも被害がないといいのですが。。。

 さてさて、その台風の影響で、フェーン現象!? とってもジメジメして暑いですよね。。。 (T_T) 昨日の晩は、寝苦しくって。。。今朝は、ちょっと寝不足です。このフェーン現象、台風が過ぎ去るとフェーン現象も過ぎ去る!? んでしょうね。早く、過ごしやすい秋の季節を楽しみたいものです。
[PR]
by takanori922 | 2007-09-07 05:47 | etc

田沢湖マラソン・フルではなく。。。20kmに

a0098372_11203349.jpg 秋のフルマラソンシーズンも目前ですね。。。

 9月16日(日)に、秋田県唯一の公認フルマラソン種目を持っている「田沢湖マラソン」が開催されます(写真はたつこ姫像)。この大会に、久しぶりに出場します。(3年ぶりかな。。。)

 といっても、種目はフルマラソンではなく20kmにエントリー。フルマラソンとも思ったのですが、体が全然できていないですし、ちょっとスピード感を取り戻したくて20kmにエントリーしてみました。目標は1時間20分カットです。なお、団体で手形陸橋RFは、フル・20km・10kmとすべての種目でエントリーしています。手形陸橋RFの皆さん、団体戦も頑張りましょう!

 さてさて、私は今年、秋のフルマラソン・勝負レースを10月21日の「いわて北上マラソン」に決めました。フルマラソン自体も、かなり久しぶり。。。ベスト記録を出している縁起のいい大会なので、是非とも頑張りたいと思います。

 田沢湖マラソン、そしていわて北上マラソンにご参加の皆さん、どうぞよろしくです(^v^)
[PR]
by takanori922 | 2007-09-06 05:09 | ハーフマラソン

新開通道路・みずほの里ロードを走る

 新しく開通した、みずほの里ロードをさっそく走ってきました。新しく開通した部分は、歩道がすべてあり、とっても走りやすかったです。ただ、下ったまま急カーブがあったりと、車にしてみれば事故の危険もはらんでいる道路。。。冬場は、スリップなどがありそう。。。車を運転される方は、要注意です。

 さてさて、このみずほの里ロードの景観はなかなかのもの。秋の紅葉も綺麗じゃないかなと思います。一緒に走ってみませんか!? なお、昨日は、そのまま萱峠に入り、走行距離25kmほどを走りました。(ゴールしてからの鶴ヶ池荘の温泉も、気持ち良かったです♪)
[PR]
by takanori922 | 2007-09-03 05:36 | トレーニング
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite