おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年もありがとう。。。チャリティーラン無事終了

 今年も無事に、みちのく秋田チャリティーラン&ウォークが終了しました。ご参加くださった皆さんをはじめ、ご協賛くださった皆さん、バザーや寄付でご協力くださった皆さん、そして一緒に頑張ってくれたボランティアの皆さん、本当にありがとうございました!
a0098372_18421465.jpg

 3回目ということで、段取りのほうは焦らず前日までに準備できましたが、正直、当日の天候やランナーの状況を見て、臨機応変にエイドを動かすのは、至難の業でした。それでも、同じスタッフの的確な状況判断に助けられ、ランナーの皆さんに大きなご迷惑をかけずに終えられたのではないかと思っています。参加された皆さんの感想なんかをお聞かせいただければ、是非とも来年の糧にしたいと思いますので、どしどしご連絡をお願いします。(私のメールアドレスにでもいいですし、オフィシャルページの掲示板でも結構です)
a0098372_1052554.jpg

 さて、今回の皆さんの走行距離のご報告です。今年は、参加者全員で1.52kmのコースを4,111周・6249km近くを走りました! 募金額も、走行距離×5円の31,244円、そしてバザーの売上と寄付金を足した額78,405円、合計で109,649円となりました!
a0098372_1044361.jpg

 この合計額は、生まれながらに障がいを持った子どもたち、そしてその子どもたちを支える関係団体に寄付いたします。今後、具体的な寄付先を、大会オフィシャルホームページにて皆さんにご報告してまいりますので、よろしくお願いいたします。(なお、実行委員会では、今大会の繰越金が出た場合、新潟中越沖地震の被災地にも、繰越金の中から寄付をしようという話になっています)

 なお個人、チームの成績表を、8月上旬をめどに送付予定です。驚くような大会記録も出ています。送付まで、今しばらくお待ちください。
[PR]
by takanori922 | 2007-07-30 17:42 | チャリティーラン

いよいよチャリティーラン開幕!

a0098372_10393765.jpg さぁ、いよいよ3回目のチャリティーランの開幕です! 参加者の皆さん、ボランティアの皆さん、今年も全員で楽しい24時間にしましょう!

 なお、今年も大会に先立ち、午後1時から高橋勇市さん・嘉子さん、中澤修平さんによる「伴走教室」を開催します。ブラインドランナーの伴走、ぜひとも多くの皆さんに受講していただき、皆さんの中に新しい感動が生まれることをご期待申し上げます。

 さてこの大会、まだ今年で3回目というまだまだヒヨっこの大会です。多くの皆さんの手で、育てていただければ嬉しいです。背伸びをすることなく、「大会をやらせていただいている」という気持ち(初心)を今年も忘れないで私どもサポート側もがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします (^-^)V

(写真は最終準備の様子です。もう顔馴染みの実行委員のあけみさん、筒井さん、かじびさん)
[PR]
by takanori922 | 2007-07-27 22:20 | チャリティーラン

あと4日。。。

 第3回みちのく秋田チャリティーラン&ウォークまで、あと4日となりました。準備も佳境、最終段階です。今年の参加者を掲載しているプログラムのほうも、ほぼ出来上がりました。あとは明日、ゼッケンと参加賞の組み合わせをする作業が残っています。実行委員で集まって、行う予定です。

 ありがたいことに、今週に入ってからも全国からチャリティーバザーの品々が、事務局に届いています。ご紹介させてください。

☑7月24日現在で、このバザーにご協力いただいている方をご紹介させてください。
 ・縞猫さん(北海道)
 ・タラさん(京都府)
 ・西本裕子さん(兵庫県)
 ・sinakoちゃん(福岡県)
 ・ひろっさん&ふきこさん(京都府)
 ・みやさん(千葉県)
 ・むいむいのお母さん(兵庫県)
 ・濱ちゃん(大阪府)
 ・ジェイさん(兵庫県)
 ・上田さん(福井県)
 ・ダブルさん(兵庫県)
 ・城戸さん(福岡県)
 お心遣いに、心から感謝を申し上げます<(_ _)>
[PR]
by takanori922 | 2007-07-24 05:27 | チャリティーラン

ヨコミチスポーツさん出店! お楽しみにっ!

 今年のチャリティーランの2日間、会場にヨコミチスポーツさんが出店されます。売り上げの一部をチャリティーとして寄付下さるということです。ありがたいことです (T_T)

 そして大会の2日間、クリアランスセールを実施して下さるということです。掘り出し物のおいしい商品が並ぶこと間違いなし。みなさん、期待しておいてくださいね!

http://yokomichi-sports.blog.ocn.ne.jp/yokomichisports/
↑ヨコミチスポーツさんブログ

OPEN:9:30-19:30(外出時もあるそうです)
〒029-4503岩手県胆沢郡金ケ崎町西根前野218-1
TEL・FAX:0197-44-2524
mail:yokomichi_sports@yahoo.co.jp
[PR]
by takanori922 | 2007-07-21 06:49 | etc

レッツラゴー! 富士登山競走!

 レッツラゴーといっても、こんな古いギャグは、たぶん誰も知らないでしょう。。。さてさて、もうすぐ富士登山競走ですね! 私の知っているランナーでは、伊藤さん(手形陸橋RF)、炭楽のマスター、さくら道も一緒に走った竹田さん、敦賀のSHOさん、さくらこさんもかな!? もっとたくさんいるんだろうけれど、把握できず。。。参加される皆さん、頑張ってくださいね! 

 なにやら、山頂のビールは600円だの900円だのというお話を聞きました。きっと美味しいんでしょうね。。。完走した後の山頂でのビールは! 私もいつかは行きたいな。。。まっ、今の職場異動したらかな・・・┓(´_`)┏

 富士登山競走が終わるまで、応援という意味も込め、富士山のスキンで行きたいと思いますっ!
[PR]
by takanori922 | 2007-07-19 00:46 | etc

ひろっさんにふきこさん、みやさん、むいむいのお母さん、ありがとうございます (^_-)-☆

 今週に入ってからも、続々とチャリティーランで開催するバザーの品々が届いています。みやさん、むいむいのお母さん、無事に届きました。本当にありがとうございますっ!!

☑7月18日現在で、このバザーにご協力いただいている方をご紹介させてください。
 ・縞猫さん(北海道)
 ・タラさん(京都府)
 ・西本裕子さん(兵庫県)
 ・sinakoちゃん(福岡県)
 ・ひろっさん&ふきこさん(京都府)
 ・みやさん(千葉県)
 ・むいむいのお母さん(兵庫県)

 温かいお気持ち、本当にありがとうございます。心からお礼を申し上げます (^_-)-☆
[PR]
by takanori922 | 2007-07-18 23:54 | チャリティーラン

萱峠ラン

 7月15日、午前中に国体の炬火リレーのリハーサルに出たあと、午後から手形陸橋RFのメンバーと一緒に、萱峠ランに行ってきました。

 一緒に走ったのは、伊藤さん、加藤さん、ジーノさん、あけマネさん、私です。スタート地点は、横手高校の駐車場で、鶴ヶ池荘までの約25kmの峠越えでした。台風が近づいて来ているということで、中止も危ぶまれましたが、雨に降られることはなく無事に終えることができました(時折、強風でしたが・・・)(^v^)

a0098372_1826164.jpg

▲伊藤さん(右)と一緒に萱峠の上り口で。伊藤さん、富士登山競走ガンバッテ!

a0098372_122323.jpg

▲加藤さんとジーノさんも萱峠の上りを攻めました

a0098372_1225218.jpg

▲サポートしてくれたあけマネさんも、TOTALで5kmくらい走りました

 サロマ後、ほとんどウォーキングや短い距離のジョグしかしていなかった私ですが、今回の萱峠ランで、秋に向けた「軌道」に乗れたかな。。。なんて思っています。これからの大会の予定は、田沢湖の20kmといわて北上のフルしか決まっていませんが、11月に走るフルを大目標に、この夏は走っていけたらと思っています。

 なお、この晩に大曲駅前の「炭楽」で、サロマの反省会と、富士登山競走に出場する伊藤さんとマスターの壮行会を開催しました。久しぶりに炭楽で顔を合わせたメンバーと楽しく飲むことができました。皆さん、お疲れ様でした (^_-)-☆
[PR]
by takanori922 | 2007-07-17 05:00 | 手形陸橋RF

秋田県選手権

a0098372_11535026.jpg 7月14日、県立陸上競技場で開催された秋田県選手権大会に行ってきました(写真は10000Mの決勝)。競技役員の報道係ということで大会に携わりましたが、本番の秋田国体のときの打ち合わせが中心でした。

 ホント、久しぶりにトラックレースを観戦しましたが、100Mや400M、1500Mなど、スピード感あふれるレースは、大変刺激的でした。特に10000Mは、キロ3分ちょっとでラップを刻んでいく様子を間近に見ることができました。(知り合いの兜森さん、中村君、お疲れ様でした。ナイスランでしたよ♪)

 なお、大会のプログラムには、歴代の選手権者(優勝者)の名前が記載されているのですが、平成3年のマイルリレー・4×400MR(大曲高校時代)に自分の名前があったのは、とっても懐かしかったです。インターハイにも一緒に行ったあの時のメンバー、みんな元気ですか!?
[PR]
by takanori922 | 2007-07-16 05:53 | etc

参加受付はがきを発送します

a0098372_0555099.jpg やはり梅雨時ですね。。。天気が良かった先週末(写真)、週が明けたと思ったら、だんだん天気は下り坂。。。昨日あたりから雷&豪雨です。台風も近付いてきてるって言うし。。。台風の通過が予想される地域の皆さん、気を付けてくださいね。。。

 今さっき、チャリティーランの参加受付はがきの発送準備が整いました。予定どおり、明日発送します。今年新設の6時間の部A→21:00~3:00のが、結構人気っ! 夜中だけ走る人がいるのかなぁと半信半疑でしたが、10人以上の申し込みがありました。涼しい時間帯に距離を稼ぐ。。。う~んっ、この時期、理にかなっているかも!
 またチームの部は、10チーム75人! リレーの部は、これまで秋田県内のチームだけでしたが、今回、初となる県外チーム「仙台明走会」の皆さんが参加されます! 地元チームの皆さんも負けずに頑張ってくださいね!

 なお、警察との協議も終了し、道路使用許可もめでたく出ました。会場となるグリーンスタジアムよこての皆さんとも、今日の夕方、打合せをしてきました。ほぼ準備は整った感じです。あ・と・は。。。お天気ですね。。。。。。チャリティーランのときは、晴れたらいいなっ! って心から思っているところです (´□`)
[PR]
by takanori922 | 2007-07-13 01:02 | etc

チャリティーバザー

 第3回みちのく秋田チャリティーラン&ウォークでは、大会当日に、「チャリティーバザー」を開催します。未使用のランニング用品(Tシャツとかソックスなど)を、バザーとして出品いただける方は、ぜひとも大会事務局までお送りいただければ幸いです。(収益金は、すべてチャリティー募金として寄付します)

送り先
 〒013-0064 秋田県横手市赤坂字山崎23-6 大友方
 みちのく秋田チャリティーラン&ウォーク事務局


☑7月10日現在で、このバザーにご協力いただいている方をご紹介させてください。
 ・縞猫さん(北海道)
 ・タラさん(京都府)
 ・西本裕子さん(兵庫県)
 ・sinakoちゃん(福岡県)

 温かいお気持ち、本当にありがとうございます。心からお礼を申し上げます (^_-)-☆
[PR]
by takanori922 | 2007-07-11 17:37 | チャリティーラン
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite