おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月最終日

 今日の朝ランで気づいたこと。ランニングコースの途中にあるリンゴ畑の剪定が、いつもの年より早く進んでいるなぁと思ったことが一つ。そして何より、2月最終日とはいえ、アスファルトの上を走れるなんて・・・こんな年もめったにないなぁと思って走りました。

 道路端にある気温計は1℃。あたりは真っ白なガスがかかっていましたが、風もほとんどなく、自宅に帰ってくるあたりは、汗をかいていました。近所のおじいさんとも挨拶し・・・気分良く、今日も一日頑張りたいと思います (^_-)-☆
[PR]
by takanori922 | 2007-02-28 21:26 | トレーニング

間に合うか・・・ネイチャー

 秋田市で行われた練習会に参加してきました。久々の練習会でいつもより余裕をもって家を出たつもりでしたが、なんと集合場所を勘違いしたりしてスタート時刻に間に合わず(@_@;) 「なんかまだボーっとしているなー」と反省しきりでスタート地点の新谷温泉前へ。その後、逆走して梅林園に入る手前1キロ付近でメンバーと合流しました。でも自身、梅林園はどうしても走りたかったので、そのままみんなと挨拶だけして単独で梅林園に入りました。

 快調に走れたのは、その梅林園に入る手前まで。アップダウンのコースに入ってからは、上りはいいものの下りはボロボロ。踏ん張りがきかず、練習不足をモロに感じました (>_<)

 それでも、最近の自分の気持ちになかった「走りたい」という気持ちがまた沸々と出てきて、この日は自分にとって、大変収穫のある練習となりました。これからも、休みの日は精力的に走って行きたいと思います (^-^)V
[PR]
by takanori922 | 2007-02-26 21:26 | トレーニング

明日は手形陸橋RFの練習会

 明日はいよいよ手形陸橋RFの練習会です。雪まつり後、風邪をひいてしまって・・・それでもだいぶ良くなりましたが、鼻水がまだちょっと(@_@;) 昨年はこの時期、インフルエンザに感染してしまっていました。気が抜けた時に、すーっと悪い菌が入ってしまうようです。今年も気をつけてはいたんですが・・・。

 久々に走るので、怪我のないようにしっかり準備体操をして走りたいと思います。ネイチャーまで間に合うかどうか・・・不安もありますが、なるようにしかならないと開き直って走って行きたいと思います。
[PR]
by takanori922 | 2007-02-24 19:25 | トレーニング

雪まつりも無事に終了

a0098372_1623832.jpg
(写真・横手が誇る「かまくら職人」18人の精鋭たち)

 12月の年明け前から準備してきた横手の雪まつり「かまくら」と「ぼんでん」。2月17日のぼんでん奉納を最後に今年も無事に終えることができました。たくさんの皆さんからのご協力と応援をいただき、30数年以来といわれる暖冬、そして雪不足の中、例年と変わらぬおまつりを開催することができ、準備に携わった私も大変嬉しく思っています。厚くお礼申しあげます。

 1月、2月と、2カ月のうちでお休みをとれた日は4日間だけ。あとかたづけも今日でほとんど終わるし、代休もたくさんあるので、ちょっと体を休めながら、週末から大好きなランニングを再開したいと思っています。

 そうそう、おととい、4月のさくら道国際ネイチャーランの大会事務局からコースの案内図が届きました。まだ心身ともにレースへ精力的に向いていけるコンディションではありませんが、残された期間で徐々に上げていきたいと思っています。がんばります♪
[PR]
by takanori922 | 2007-02-19 21:21 | etc

申込完了!第22回サロマ湖100キロウルトラマラソン

 第22回サロマ湖100キロマラソンの申し込みを完了しました (^-^)V いつもパンフレットについてくるエントリー用紙で申し込みをしていましたが、今回はランネットでしてみました。

 実は、ランネットで申し込みをするのは久しぶりなんです。いきなりゴール予想タイムなんかを書き込む欄があって(@_@;)、とりあえず、10時間ちょうどと入力してみました(^^ゞ 100キロのレースの中でもサロマは勝負レース。今年のサロマもタイムを追いたいと思います。参加予定の皆さん、よろしくお願いします(・◇・)ゞ
[PR]
by takanori922 | 2007-02-06 20:21 | ウルトラマラソン
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite