おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

韋駄天治療室に

 韋駄天治療室に行ってきました。スパルタスロンの疲れが、ここに来てどっと出てしまい、股関節まわりやハムストリングがガチガチに・・・このままでは、なんかけがをしてしまいそうだったので、お休みを取って、東京四ツ谷にある韋駄天治療室で治療を受けてきました。

 この時期、韋駄天治療室は、ニューイヤー駅伝や箱根駅伝が間近で、先生方も大忙しの毎日。そんななか、2日続けて治療の段取りをしてくれた本庄先生と池谷先生には大感謝です。走っても足が上がらず、苦しんでいたここ最近。気持ちのほうも萎えてきて、精力的に走ることができませんでした。

 今回の治療のおかげで、股関節まわりの可動が大きくなり、体全体でバランスよく走れるようになりました。自分の走りの癖も見つかりましたので、修正しながら工夫して走り、けがのない体を作って行きたいと思っています。
[PR]
by takanori922 | 2006-12-29 20:12 | 治療

秋田名物八森はだはだぁ~

a0098372_1612051.jpg 鰰(ハタハタ)の季節となりました。秋田音頭でも謡われているように、ハタハタは秋田の名物となっています(^v^)

 我が家でも、抜群に粘るブリッコのタップリ入ったハタハタを手に入れました! 「しょっつる鍋」にして食べていま~す!

 なお、しょっつるとは、ハタハタを塩漬けにし、発酵させて作る魚醤のことで、脂ののったハタハタに独特の風味がよく合います。白菜やまいたけ、白滝、お豆腐などの具をたくさん入れて食べるのですが、めちゃくちや美味しいですよ! (最後のご飯を入れた「おじや」も激ウマ!)

 うちの子も「おいおい、大丈夫かよ・・・」と思うくらい、おかわりの連発(゚∀゚;)  他にも、お味噌に漬けて焼いたり、ハタハタ鮨を作って食べます。ハタハタ食いは、毎年お正月辺りまで続きます(笑)!
[PR]
by takanori922 | 2006-12-16 22:11 | etc

神宮外苑24時間走

 12月9日(土)午前9時にスタートしたこの神宮外苑24時間走は、2007 IAU 24時間走世界大会日本代表選手選考記録会も兼ねていて、14人の精鋭ランナーが参加されています。参加基準は、2005年1月1日以降に行われた大会を対象に、①100km:男子9時間15分以内、女子10時間30分以内②24時間走:男子210km以上、女子180km以上③240km以上の連続した競技:24時間推定距離が、男子215km以上、女子185km以上④大会事務局が特別に参加を認めた選手となっています。

 私の知り合いのランナーでは、まずダブルさん(サポートにタラさん)、一緒にスパルタスロンに行った古山さん、チームMY☆STARの岩本さんとベロンさん、それと松下くんが出場されています。関家さんのホームページで速報が掲示されていて、私もさっきからひっきりなしに見ているところです(関家さん、ありがとうございます)。今日は眠れるかな。。。

 みなさん、これからが一番キツイ時間帯。。。頑張って下さい!
[PR]
by takanori922 | 2006-12-10 01:10 | 24時間走

手形陸橋RF・走り納め会&忘年会

a0098372_169124.jpg
 12月2~3日に、恒例となった手形陸橋RFの「走り納め会&忘年会」に参加して来ました。スタートは、田沢湖畔のハートハーブ駐車場。その前に、ちょっと樋渡さんと加藤さんと私の3人で、軽く10キロを走って来ました(樋渡さんは20キロ!)。その時は、天気はもっていたのですが・・・みんなと合流した午後1時頃、あいにくの雨雪状態となってしまいました。
a0098372_1693555.jpg

 いやぁ~寒いのなんのって(゚∀゚;) ウェアの防水がいまいち効いていなかったこと、そしてCW-Xのタイツは、COOL MAXだったこともあって、雨雪が身に染みてしまいました。。。ゴール後は、風邪をひかないようにと、急いで忘年会会場の休暇村田沢湖高原へ。温泉に入って解凍されました(笑)。結局この日走った距離は30キロ。走れるときに走っておかないと、雪が積もって満足に走れない日が続きますからね・・・。
a0098372_16101179.jpg

 忘年会のほうも、今年一年をみんなで振り返って楽しい会となりました。持ち込んだ生ハムのほうも、皆さんに喜んでもらって嬉しかったです♪ また年明け、皆さんで走りましょうね!
[PR]
by takanori922 | 2006-12-05 22:06 | 手形陸橋RF
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite