おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2006 走り納駅伝に参加!

 11月26日(日)に、毎年恒例となった若美の走り納め駅伝に、手形陸橋RFの一員として参加して来ました。今年の若美は、近年まれに見る走りやすい天候で、独特の海風もそんなに強くなく、また雪が舞ってもおかしくない時期なのに、晴れ間がのぞくほどのいい天候でした。
a0098372_1642111.jpg

▲1区3人衆(左から、横ちゃん・加藤さん・進藤さん)

 会場には、約1時間前に到着。手形陸橋RFのメンバーはじめ、チームキューブの皆さんとも合流することができました。会場では、今年のみちのく秋田チャリティーラン&ウォークに参加してくれた皆さんとお話しすることができました。(教祖様やのびーさんはじめとするあ!シロートの皆さんや十文字走友会の皆さん、由利本荘市から参加してくれた高○さん、横手の樋○さんなどなど、その他たくさんの皆さん、声をかけてくださいましてありがとうございました!)
a0098372_1644564.jpg

▲2区と5区を走りましたが、体が重いのなんのって!・笑

 さて、チームのほうは総合110チーム中・49位だったようです。私も2区(3.1キロ)と5区(5.0キロ)を走り、それぞれ11分18秒と18分34秒でした。今年のレースは、これで終了。来年は、お台場24時間から始動する予定です (^-^)V
a0098372_1651594.jpg

▲3区・南田堂さん。燃える走りでキロ4分でまとめる!
a0098372_1653510.jpg

▲6区・あけマネさん。着実に進化しています。
a0098372_1655856.jpg

▲アンカー7区・run-papaさん。しっかりゴールまでタスキを運んでくれました!
[PR]
by takanori922 | 2006-11-30 22:03 | 駅伝

田沢湖ラン

 さくら道国際ネイチャーランの参加決定通知が来た翌日、田沢湖ランに行ってきました。この日は、あけマネさんと一緒に生ハムを取りに行った日でもあり、またマユサさんが田沢湖でランをするということで、一緒になれればいいなぁと思って田沢湖に行きました。天気は最高で、雪をかぶった駒ケ岳が、湖面に映し出されランにはもってこいの一日に。。。(写真)
a0098372_1623688.jpg

 12キロ程度のランでしたが、途中マユサさんにもお会いすることが出来ましたし、むらっこ物産館のあつこさんにもご挨拶できましたし、いい一日となりました。なお、翌日、心地よい筋肉痛に。。。そのまた翌日、もっと強い筋肉痛に。。。f^_^; なまっている体を徐々に鍛えて行きたいと思います(^^ゞ
a0098372_162514.jpg

▲キロ5分くらいで走りましたが、しまいはバタバタしてしまいました。。。(笑)
[PR]
by takanori922 | 2006-11-21 22:02 | ウルトラマラソン

ネイチャーランの選考結果

 今日はお休み。家の冬支度(薪運びなど)をしていた矢先、郵便屋さんがやってきました。郵便物の中には、4月に行われるさくら道ネイチャーランの選考結果が入っていました。薄~い封筒だったので、「今回も補欠かな。。。」と思いながら封を切ったのですが・・・。

 結果は・・・なんと、参加できることが決定しました! あ~! めちゃくちゃ嬉しいです!(涙ぐんでしまいました)来年の4月にビッグレースの参加が決まり、目標ができました! 
[PR]
by takanori922 | 2006-11-18 16:01 | ウルトラマラソン

スパルタスロン反省会!?

 ついこの間、日本からスパルタスロンに一緒に参加した、二階堂さん・古山さん・ミホチャン、それにチャリティーランに参加してくれた辻本さんと一緒に、スパルタスロン反省会を、銀座の居酒屋で行いました(写真)。もうレース後、1カ月半ほど経ちますが、まるで昨日のことのように、レースの模様や観光のことなど、今回のスパルタスロンの話で盛り上がりました。
a0098372_1601388.jpg

▲写真左から、古山さん、二階堂さん(後)、辻本さん、ミホチャン

 私自身は、スパルタスロン後、ちょっと一息ついているところですが、みんなもう次の目標に向かって走り出していました。女子2位だった古山さんは、12月2~3日の神宮で行われる24時間走(目指せ日本代表!)。二階堂さんは、そのサポート、そして近々に迫った大田原マラソン。ミホチャンは、今週末の東京国際女子に! そしてホノルルマラソンの伴走! (みんな凄いっ!)辻本さんも、奥武蔵で骨折した箇所がだいぶ良くなってきたので、そろそろ走り出すとのことでした。

 自分も何か目標を持って。。。走って行かないとだめですね(゚∀゚;)
[PR]
by takanori922 | 2006-11-15 21:59 | ウルトラマラソン

みっちー&あくびちゃん、おめでとう

a0098372_15583837.jpg 11月11日、同じ走り仲間である、みっちー&あくびちゃんの結婚式に参加して来ました。この11月11日は、あくびちゃんのお亡くなりになったお母さんの命日に近い、大安の日を選んで設定したそうです。みっちーが、「キミにとって1年で一番悲しい日には、これから毎年ボクがそばにいるよ」とプロポーズしたそうです。ん~やさしい、みっちーらしいプロポーズの言葉です(´-`).。oO(オシアワセニネ)

 式、パーティーともに、参列者の私自身も心に残る、素晴らしいものでした(^v^) いつまでも、末永くお幸せに!

 なお、2人は今夜、新婚旅行で南半球に出発しました。二人でゆっくり楽しんできてください~ (^o^)/~
[PR]
by takanori922 | 2006-11-12 22:58 | etc

久しぶりの休日

a0098372_15573254.jpg 今日は、久しぶりのお休みです。約1カ月ぶりかな(^^ゞ 伸びに伸びた髪の毛を切りに、朝一で床屋さんに行ってきました。スパルタスロンから帰ってきて、そのまんまの頭(結構、ぼーぼーに伸びていた)だったので、めっちゃスッキリしました!(^v^)
 その後、汚れていたランニングシューズを一気に洗濯!(現在、デッキで陰干し中~) 部屋の掃除や残っていた薪を割ったりして過ごしています。夜は、温泉にでも行こうかな。。。そして久々のランも♪

 そうそう、昨日、前沢マラソンに参加したジーノさんと南田堂さん、あけマネさんが、帰りに秋田ふるさと村に遊びに来てくれました。今、秋田ふるさと村は、菊まつりの真っ最中(写真・3,500鉢の菊が満開です⇒11月8日まで開催)。会場案内に追われているときに、3人が声をかけてくれました。(嬉しかったです) 参加賞の牛丼をわざわざ届けに来てくれて。。。夕飯でいただきましたよ~。ものすごくうまかったです (^o^)/~
[PR]
by takanori922 | 2006-11-06 22:51 | etc
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite