おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

我が家の庭の桜

a0098372_11474592.jpg 南のほうから、桜の開花宣言が聞かれるようになりましたねヽ(´▽`)/ 四国・高知ではもう満開だとか! (早いっ!) 秋田県内は、日本海沿岸部の象潟、そして由利本庄あたりから桜が咲き始めます。横手は、内陸部ということもあり、毎年、県内でも開花宣言は遅いほうです。(だいたい4月20日前後)

 今日は、我が家の裏の公園にある「桜」をご紹介します(写真)。この桜の木は、結構昔からある大木のようです。昨年の秋、ここに引っ越してきましたが、桜が家から眺められるように、ログハウスの間取りも決めたほど惚れ込みました。そんなこともあり、今年の春はとっても楽しみなんです(´-`).。oO(キレイナハナヲ、サカセテネ)

 老木ということもあり、花は薄いのですが、素晴らしいピンクの花を咲かせてくれるソメイヨシノです。今年から、たくさん写真を撮ってあげたいと思います (^_-)-☆
[PR]
by takanori922 | 2006-03-25 23:46 | etc

久々にラン

 インフルエンザの後遺症!?だった咳も、だいぶ治まってきたので、お休みだった今日、久々に11キロのランをした。タイムは56分くらいかな。何時から走っていないんだろう。2月はゼロだったから、約1ヵ月半ぶりくらいかな・・・。まずは、足を元に戻さないと!

 走っていて、道端に今年初の「ばっきゃ」を見つけた。まだ蕾だったけれど、「もうすぐ春なんだな」とペースも快調に (^○^) (しかし、数分後にはペースダウン・・・(@_@;))

 そうそう、毎年この時期は、萩往還参加のために練習をしていた時期だったっけ・・・。今年は仕事の関係で参加できないけれど、完踏目指して頑張っている人を心から応援したいと思う。自分も、まずは5月の仙台国際ハーフを完走することと、翌週のいわて銀河100キロの完走を目標に走っていきたい。そして6月のサロマでも、楽しくゴールできるといいな♪
[PR]
by takanori922 | 2006-03-17 22:46 | トレーニング

ホワイトデー

 中学生の頃、バレンタインデーの日は、なんとなくドキドキして学校に登校したもの。学校では、「チョコレート持ち込み禁止令」なんかでたりして! (今、思えば、笑っちゃうね~( ^-^)/( ^-^)/) 当時、中学生の坊主頭の自分に、彼女なんて素敵な人は居なかったけれど(笑)、朝早くの自分の机の中や、帰りの下駄箱に「チョコレートが入っていないかなぁ~」な~んてのぞくのに、ちょっとドキドキしたもの。(自意識過剰だよね~(*ノωノ)ポッ)

 中学2年のとき、初めてチョコレートをもらった。部活が終わって、下駄箱に入っていた、その小さな真っ赤な包みは、隣のクラスの女の子からだった。しかも手作りのチョコレート! それに驚いたのは、自分よりも、うちの母。「もうそんな年頃かね~(´-`)」と母に茶化されたのを、今でも覚えている。もちろん、ホワイトデーには、その子にお返しをしたんだけどぉ~。結局は、成就しませんでした (/-\)

 それから、20年近く・・・(笑)。今年は3個もチョコレートをいただいちゃいました。今日のホワイトデーは、私のセレクトしたワインを準備。私に義理でもチョコレートをくれた3人の女性の皆さんへ、心ばかりのお品をお返しします ( ^-^)/且☆且\(^o^) (まぁ、そのうちの1人は、妻なんだけどね・・・あと2人!? 内緒よ内緒・・・フフフッ)
[PR]
by takanori922 | 2006-03-14 23:44 | etc

第2回みちのく秋田チャリティーラン&ウォーク大会

 今年もやります! みちのく秋田チャリティーラン&ウォーク! 昨年に引き続き、走った距離×5円を震災復興金として、新潟県小千谷市のほうに寄付します。定員は100人(組)。チャリティーバザーも同時開催する予定です。24時間、楽しい仲間と、はたまた自己への挑戦と、それぞれの楽しみ方でご参加ください。

 また、ボランティアの募集も同時に募集します。ランナーをサポートしてみたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひともご連絡をいただきたいと思います。

 なお、詳しい大会の内容につきましては、実行委員会事務局・大友までメールでお問い合わせください。要項の印刷が完成次第(3月下旬を予定)、郵送でお送りいたします。(昨年ご参加いただいた方には、大会事務局のほうから要項を送らせていただきます)

開催日時 平成18年7月8日(土)~9日(日)
開催場所 グリーンスタジアムよこて周辺特設会場
種目 24時間個人の部・団体の部
    12時間個人の部・団体の部
    6時間個人の部・団体の部
問合せ みちのく秋田チャリティーラン&ウォーク大会事務局
     taka-o@jasmine.ocn.ne.jp
[PR]
by takanori922 | 2006-03-09 22:40 | チャリティーラン

生まれて初めてインフルエンザに

 生まれて初めてインフルエンザというものにかかってしまった。体力には自信があるほうだったから、情けないやら、恥ずかしいやらで、とっても悔しい…。39℃台の高熱は初めて!?久々!? 妻と子を妻の実家に避難させ、ひとりで自宅に。高熱時のピークは、黙って寝ていられない感じ。すごい頭痛と寒気、そそして関節痛で、どうすることもできずに、maxにしたストーブの前で毛布に包まってうずくまっていた。高熱のためか、不思議な夢もたくさん見た。

 インフルエンザと診断され、処方された薬は、タミフル。コレを飲んだ晩、上がったり下がったりを繰り返し、2日の晩にはすっかり熱も下がった。ふらふら状態が数日続き、なんとか週末に回復。今日月曜日から仕事に復帰した。ちょっと疲れがたまっていたかな…。栄養と睡眠(休養)、とっても大事ですね。

 余談…インフルエンザにかかる前、自分のパソコンが故障(今も修理中)。何かの知らせだったのかなぁ~なんて。
[PR]
by takanori922 | 2006-03-06 22:39 | etc
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite