おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋田100キロまであと少し。。。

a0098372_10553531.jpg(写真は昨年の秋田100キロから)

 秋田100キロまであと1週間になった。準備は万端!?な~んて自信を持って言えるのには程遠い感じだけど(笑)、今年も自分のスタイルで楽しく走ろうと思う。(っていうか、最後まで走れるかどうか心配!?でも意地で鷹巣までは行くっ!)

 今年は、大阪の濱ちゃんを中心とする青馬会の皆さんが来てくれる。とっても楽しみ! 四万十川ウルトラマラソン、萩往還など、過酷なレースをともにしてきた関西の勇たち。いよいよ秋田に初登場。地元の皆さんも、ぜひ青馬会の皆さんを温かく迎えてくださいヽ(´▽`)/

 そして、新潟県長岡のべスパさんが、今回でいよいよクリスタルランナーに。もしかしたら、史上最年少のクリスタルランナーかも! 参加される皆さんの目標は、それぞれ違うけれど、人に左右されず、まず自分が楽しかったと納得できるレースになるよう、頑張りましょう! 今年も鷹巣で、力強い「かんぱ~い!」の祝杯をあげましょうね~\(^o^)/(^_^)/~~
[PR]
by takanori922 | 2005-09-19 10:55 | ウルトラマラソン

国民休暇村までラン

a0098372_10543353.jpg 土曜日、急に時間がとれたので、予定していなかった田沢湖に走りに行って来た。中仙に行って、手形陸橋のユニフォームの打合せをしたついでに、「せっかくだから田沢湖へ」と思って、思い切って足を伸ばしてみた (^-^)V

 田沢湖に着いてスタートしたのは、午後2時40分ころ。最初、湖畔を走ろうと思ったけれど、時間もなかったので、乳頭温泉郷(国民休暇村)までの上り13キロをピッシっと走ろうとスタートした。

 最初は体のキレも悪く、重~く感じてペースは上がらず(゚∀゚;) ババヘラポイントを過ぎ、水沢温泉郷に入ったあたりから、体が動くようになって来た。ブワッと一回汗をかくことで、体が動くようになったようだ(; ̄ー ̄川 アセアセ

 県立田沢湖スキー場の前から、田沢湖高原温泉郷までも順調。天気は良くなかったものの、展望台からは田沢湖畔が見えた。調子が良かったので、そのままの勢いで鶴の湯を過ぎ、国民休暇村までのブナ林を駆け上る。おろしたてのミズノのライトスカッドも調子が良いヽ(´▽`)/

 国民休暇村にゴールしたのは、午後4時ちょっと過ぎ。今まで走れていなかった分、ちょっときつかったけれど、気分良く走れて爽快感でいっぱいだったヽ(´▽`)/

 そのあと、お楽しみの休暇村の温泉に入って汗を流す(硫黄の匂いがたまりまへん!)。帰り間際に国民休暇村のフロントによって、12月上旬の手形陸橋の忘年会の予約をして帰ってきた。(ということで、今年の走り納め会&忘年会への、たくさんのご参加をお待ちしていま~す( ̄∇ ̄)/)
[PR]
by takanori922 | 2005-09-11 22:53 | トレーニング

初心忘るべからず

 台風が昨晩午後9時ころに接近したらしいが、風が少し強かっただけで、特に我が家は被害がなかったようだ。午後11時ころには雨も小雨になった。

 実は、今月末に引越しをする。いろいろ忙しいので、少しずつ引越しの準備をしている。昨晩は、古雑誌や古新聞の整理。すると、2001年からのランナーズが押入れから出てきた。その数3年半分。かたづけをしているはずなのに、パラパラとめくってみる。「あ~、こんな記事、あったなぁ~」とか「フラット走法はこの時期から・・・フムフム」と読みふけってしまった。

 そのうち、「ようこそウルトラマラソンの世界へ」というタイトルが目に入る。自分がウルトラマラソンを始めたころ、どうしても完走したくて、何度も何度も読んだ号だ。それを読んでいるうちに、だんだん「走りたい!」という気持ちになった・・・と気づいたときには、すでに外に飛び出していた。久々に1時間ジョグ。アパートに着いたころには、日付が変わっていた。でも、久々に走れて気持ちよかった。初心忘るべからず(´-`).。oO(キモチノモンダイナンダヨナ・・・)
[PR]
by takanori922 | 2005-09-08 22:53 | ウルトラマラソン

仕事と家庭と。。。そして走ること

 いつも読んでくださっている方には申し訳ないのですが、今日のブログは、かなりタラタラとボヤキコメントです(笑)。

 仕事と家庭、そして走ることを両立させている人ってすごいと思う。特に最近、そう強く思うようになった。走る意欲がなくなった訳ではないが、最近ぜんぜん走れていない。1年のメインと位置づけている秋田100キロを目前にし、このままでは完走もおぼつかない。

 仕事の忙しさは、多分、もっともっと忙しい人がいるに違いない。だから、「仕事が忙しい、忙しい」とは、あんまり言いたくない。誰でも同じだから。でも、晩にアパートに帰ってくると、結構クタクタ。子どもと一緒にお風呂に入って、寝かしつけると、いつの間にか自分も寝てしまっていることが多い。だいたい22時過ぎかな・・・。本当は、寝かしつけたあとに、いつも走りに行くことにしていたんだけど、最近は、そのまま朝に(;´д`)ゲッ、ネテシマッタ! 早く寝ているはずなのに、朝も起きれなくなってしまった。

 それと、今は自宅を建てることに、かなりパワーを使っている感じ・・・。徐々に出来上がっていく家を見るのは最高の気分だけど、融資の手続きや税金の手続き、引越しの手続きやらなんやらで、結構時間がとられる。よく「家を建てたときは、体に気をつけないと」。これは、うちの父母がよく言う言葉。新築したのにもかかわらず、すぐに亡くなってしまう人がいるという不吉な!?ことが身の回りに多いそう。迷信だと思っていたけど、心労とかで、なんかわからないでもない・・・。

 ちょうど市町村合併も重なってしまって、転勤の話や新しい仕事の不安、今の業務の残務整理など、一気にこの時期に重なってしまった感もある。転勤が影響して、子どもの保育園も転園する予定。あ~早くこの時期を乗り越えたい。そして、思いっきり走りたいな・・・(´-`).。oO(アトヒトフンバリ・・・)
[PR]
by takanori922 | 2005-09-07 22:51 | etc

子どもの風邪

a0098372_10513775.jpg(写真は、茨城の友達から送られてきた梨をめずらしそうに眺めるうちの子。この日の夜に発熱・・・)

 9月に入って、季節の変わり目が原因なのか、また子どもが熱を上げてしまった。咳がひどく、水曜日の深夜からグズリはじめ、とうとう翌朝1日には、39℃台の熱が出てしまった。泣きながら「ノド、痛い」と連呼。その日のうちに、病院に連れて診察してもらった結果、やはりノドが赤く腫れて、それが高熱の原因だということだった。

 薬をもらってしばらく飲ませ、保育園も休ませていた。すると日曜日の朝になって、なんとか熱も下がり、元気になってきた。

 最近は、どこが痛いか、はっきり教えてくれるようになったから、対処できてまだいい。以前は、何が原因で泣いているのか、わからないことが多かったから・・・。寝ている子どもを抱きながら、そう思った。
[PR]
by takanori922 | 2005-09-05 21:50 | 治療
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite