おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋田市で手形陸橋RF練習会

 4月23日、手形陸橋の練習会で秋田市に行ってきた。桜はまだ咲いていなかったけれど、膨らみ始めたつぼみを見ることができた。今年は、昨年より2週間くらい遅れている感じ。

 さてさて、ランのほうは20キロ弱をみんなで走った。天気は良くなかったけれど、本降りにはならず。途中、一ツ森公園で進藤さんとインターバルも行った。萩を前に刺激が入った感じ♪ まぁ、ロング走のほうが萩の練習にはなるんだけど、練習不足の自分にとっては、なんでも実になる・・・。

 アフターも、凄く盛り上がった。2次会のカ・ラ・オ・ケ! ガクさんのオハコを聞くことができて、超感動! 今も耳に残っておりますですヽ(´▽`)/
[PR]
by takanori922 | 2005-04-25 20:08 | 手形陸橋RF

萩往還のナンバーは・・・A136

 萩往還のナンバーが届いた。あっという間に1年が過ぎてしまった感じ。今年も萩往還の季節がやってきたんだなぁと、身の引き締まる思いになった。ちなみにナンバーは、A136。ちょっと昨年の完踏者を見てみる。A136・・・おっ、見事完踏されている人だ! なんか縁起がいいヽ(´▽`)/

 今週は、昨年購入したヘッドライトの点検や電池の購入、ジップロックの購入など、こまごまとしたものをそろえる予定。地図も縮小して、イエローペンでチェックを入れる。リュックも出してみた。反射シールをあちらこちらに貼ったそのリュックを手にすると、真夜中の豪雨の中、往還道の入り口に立った、あの情景が浮かんでくる。

 半分は楽しみ、でも半分は不安と恐怖。今年は、萩でどんなドラマが待っているのか・・・。
[PR]
by takanori922 | 2005-04-19 21:06 | マラニック

秋田県知事選挙

a0098372_961542.jpg 私の住む秋田県では、17日に知事選挙が行われる。仕事柄、選挙事務に携わっている訳だが、期日前投票のこの時期、若い人の投票が少ないように思う。(今の政治に魅力がないのか・・・)

 自分も学生時代は、投票に行ったことはなかった。でも、政治に興味がなかったわけではない。自分の生活のことに精一杯で、外に目を向ける余裕がなかった・・・そんな感じだ。単位の取得やバイト、就職活動などなど。そんな余裕のない時期を過ごしたことに、少しだけ後悔を覚える。だからかもしれないが、広い視野で物事を見れるようになるまで、時間がかかった。

 今は、マスコミを通じていろいろな情報が入ってくる。インターネットやメールマガジンなどもそのひとつ。好きなときに、好きな分野の情報を取り出すことができる。じっくり立候補者の公約や政策を見極め、明日の自分のため、家族や大切な人たちのためにも投票しに行こうと思う。そして、投票日当日は投開票事務も頑張ろうと思う。
[PR]
by takanori922 | 2005-04-15 21:05 | etc

2005 萩往還ゴールタイム当て!!

a0098372_944164.jpg 掲示板にも掲載しましたが、萩往還250キロのタイム当てを行っています(以下、再掲です)。

 5月2日スタートの萩往還250キロに今年も挑戦することになりました!(2度目) 250キロのレース、今年はどんな旅になるか今から楽しみです。秋田出発は4月30日早朝。秋田市のガクさんご夫妻と車で行きます。途中大阪で濱ちゃんやうららさんたち青馬会と合流し、ワイワイ楽しんできますヽ(´▽`)/

 さて、昨年、福知山マラソンのときに行ったタイム当てですが、今年は萩往還でやりたいと思います(笑)。(福知山マラソンが中止になったため、昨秋は実施せずっ)遊びで皆さんご参加ください(^_-)-☆

 私、大友@秋田が、250キロを何時間何分でゴールするか当ててください。一番近いタイムの方には、横手やきそばをプレゼントします!なお、今年は超練習不足。リタイヤも充分ありえます。「リタイヤ」という予想も、もちろん有りです(^_^;)(そうならないようにしますけどね・・・)どうか、ビジバシ予想をお願いします。皆さんの予想が、私のパワーになりますっ!(プレッシャーとも?)

 予想タイムの書き込みは、このブログのコメントでもかまいませんし、掲示板のほうに書き込んでいただいても結構です! なお、予想の締め切りは、5月1日とさせていただきます(スタートの前日)。 どうぞよろしくお願いしますっ!
[PR]
by takanori922 | 2005-04-13 23:01 | マラニック

春の風物詩

 昨晩は、もの凄い雷雨だった。でも、子どもは楽しそう♪ 「ぴっか、ぴっか」と騒ぎながら布団の上でジャンプ、ジャンプ!(汗)。「おへそ、ないないになって、怖いんだよ~」と言っても、「キャッ、キャッ」と遊んでいた(笑)。

 今朝起きたら、車のボンネットに黄砂が薄っすらついていた。黄砂は、ゴビとか、タクラマカン砂漠など、黄土地帯の細かな砂じんが風によって吹き上げられて、大気の流れによって空中を運ばれて上空を一面に覆い、徐々に降下する現象をいうそうだ(気象庁のホームページより)。主に3月から5月にかけて西日本や日本海側で観測されることが多い大気現象。

 洗ったばかりの車、見事!? 一晩で汚れてしまった・・・(T_T) でも、春の風物詩といった感じ。雪解けも一気に進み、もうすぐ萱峠にも行けるかな?
[PR]
by takanori922 | 2005-04-08 22:01 | etc

朝ラン

a0098372_902938.jpg これまで、3日と続かなかった朝ラン。なんとか、4日目を迎えた(笑)。走っている距離は、たいしたことはないし、まだ4日くらいだから、大きな声では言えないけれど・・・。ただ、走れる時間がとれるってことが嬉しくてしょうがない。

 朝ランできるようになったのは、生活のリズムを変えてみたから。朝ランをするようになってからは、前の晩、子どもと一緒にお風呂に入り、上がったら、そのまま一緒にZZZZZ・・・・・。だいたい、午後9時30分から10時の間に寝てしまう。(それまでは午前0時とか、平気でおきていた)すると、自然に午前5時ごろ目が覚めるようになった。布団でモゾモゾしていて、午前6時にスタートしたとしても、1時間は時間が取れる。走り終わってくると、子どもも起きてくるといった感じだ。そこからは、いつもの通り、保育園の支度や朝食などで、朝の戦争だけど・・・(笑)。いつまで続くかわからないけれど、頑張ってみようと思う。
[PR]
by takanori922 | 2005-04-07 21:59 | トレーニング

今年初の田沢湖ラン

a0098372_859133.jpg 4月2日(土)、今年初の田沢湖ランに行ってきた。天気は、予報を大幅に外れ、なんと快晴。最高のランニング日和になった。
 今回の参加者は、伊藤ご夫妻・マユサさん・南田堂店主さん・run-papaさん・ガクさん・新加入のあけマネ・私の8人。午前10時30分に、ハートハーブ駐車場をスタートした。(あけマネは、補食と飲み物を積んで車でサポート)
 はじめの1周は、とっても体が軽く、伊藤旦那さんに引っ張ってもらうのが気持ちよかった。「おっ、なかなか、いけるじゃん♪」と思ってスタートした2周目・・・やはり練習不足の体は正直だった。重い、重い。キレが、悪い、悪い・・・。「やっぱりね・・・」と思いながらも、フォームチェックしながら走ることができた。
 走っている途中、みんなと今年参加するレースの話などで盛り上がった。あけマネにも、たくさん写真を撮ってもらった。楽しい練習会になった。

 おっと、忘れちゃいけないのが、アフターのお話。ここからは、レッド(赤い彗星)さんも参加。炭楽で新入会員のあけマネの歓迎会と称して、たくさん飲んで食べて・・・(走った分以上に食べちゃったかな・笑)。ちょっと反省!?
 今度は、お花見ランを企画しないとね )^o^(
[PR]
by takanori922 | 2005-04-06 21:55 | トレーニング
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite