おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

<   2004年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

十和田湖一周走って来ました

a0098372_15162332.jpg 8月21日(土)に十和田湖を一周(58キロ)走って来た。好天に恵まれたこの日、参加した人数は私を含め8人。宇樽部の駐車場を発着点として午前8時過ぎにスタートした。

 宇樽部から青撫山までは、きつい登り。標高差は、4キロ走って270m。そのあと、一度奥入瀬のほうに降り、先発隊と合流してから、また青撫山まで上る。その後、後発隊とも合流し、御鼻部山までの上りもこなしてきた。

 滝ノ沢峠で昼食。ねぎ味噌ラーメンを食べて塩分を取り!? 休屋まで一気にペースアップして走る。時々見る湖畔の景色が最高だった。

 休屋からスタートした宇樽部までの間は、最後のアップダウン。パンパンになった足に鞭打って、なんとかゴール。休憩も含め、7時間30分のラン。秋田100キロに向けて、とてもいい練習になった。
[PR]
by takanori922 | 2004-08-25 20:14 | トレーニング

甲子園での東北高校

 ちょっと走ることとは話題が違うが・・・気になることを一つ。
 甲子園で熱戦が続いているが、東北高校の敗戦は、とても残念だった。9回2アウトからのタイムリーエラー。ダルビッシュ投手は「たまたまエラーがあの場面で出ただけ」とコメントしていた。「甲子園で勝つのは難しい」と若生監督。白河の関越えは、北海道の駒大苫小牧と福島の聖光学園に託された。
 それにしても、今年の夏もいい試合ばかり。高校球児の暑い夏に、毎試合、感動している。
[PR]
by takanori922 | 2004-08-18 20:13 | etc

萩往還の大会要項

 2005年の「山口100萩往還マラニック」の大会要項が大会事務局から届いた。その量にビックリ。300部ほどあった。たくさんの方に参加してもらいたいと思い、皆さんに配ろうと思う。
 種目は、マラニックの部が250キロ・140キロ・70キロの3種目。歩け歩けの部は、60キロ・35キロ。興味のある方は、メールにてご一報を。
[PR]
by takanori922 | 2004-08-16 21:12 | ウルトラマラソン

十和田湖一周走ってみるべ

 8月21日(土)に十和田湖を一周走ってみようかと思う。午前8時に宇樽部をスタート。58キロの湖畔を一周するのだが、何時にゴールできるだろうか? 目標は7時間30分だ。
[PR]
by takanori922 | 2004-08-16 20:10 | トレーニング

素材

a0098372_637063.gif

[PR]
by takanori922 | 2004-08-15 06:36 | etc
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite