おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ハーフマラソン( 18 )

第20回仙台国際ハーフマラソン出場しました

a0098372_13592286.jpg 無事に仙台国際ハーフマラソンを完走してきました!! といっても、記録は、ワーストでしたが(写真・ラスト1km。前に進まない・苦笑)。昨年の秋の秋田100キロマラソン以降、ほとんど練習していなかったので(月間100km未満・・・0kmの月も・・・)、来年の出場権をゲットできただけでもありがたいです。前日に丁寧に鍼を打ってくれた高橋はりきゅう治療院の高橋先生に感謝です。以下、リザルト。

■順位  530位/862人中
■ゼッケン No.962
5km  20:51
10km  42:12(21:21)
15km 1:04:08(21:56)
20km 1:27:50(23:42)
ゴール 1:33:05(5:15)



いつもご訪問、本当にありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ~!!」とポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
時計持って走れなかった。。。感覚で走ったハーフでした。
[PR]
by takanori922 | 2010-05-10 23:18 | ハーフマラソン

予定外!? 錦秋湖マラソン(ハーフ)に参加!!

 土曜日の今日歩大会40.3kmで燃え尽きて。。。翌日の錦秋湖マラソンの応援専門で行ったつもりが。。。ジーノさんの代理出走でハーフを走ってきました…( -ω-)ノ といっても、キロ5分で10km辺りまで行けたのが限界・・・最後まで走り切ることはできず・・・ラスト1kmで歩きが入り、1時間53分でのゴールでした。前日のいいクールダウン!? になった!? 感じです(と思いたい・笑)。でもやっぱり、応援するより走る方が楽しいですね!! 火曜日の今日も、まだ筋肉痛です(嬉)。

 会場では、「チャリティーラン、今年も申し込みしたよ!!」というお声をたくさんいただきました。本当にありがとうございます。昨日6/1で今年の参加者を締め切らせていただいたところです。ランネットのでのお申し込みの方を後日集約し、参加者を確定したいと思います( ̄∇ ̄)/



いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ!」とポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ
チャリティーランの準備もいよいよ最終段階へ。。。
[PR]
by takanori922 | 2009-06-02 19:07 | ハーフマラソン

仙台国際ハーフに参加!!

2年ぶりに仙台国際ハーフマラソンに参加してきました。
おかげさまで、完走できれば御の字でしたが、1時間30分を切って、来年の出場権をGETできましたぁ~ヽ(´▽‘)/
a0098372_20443048.jpg


☑No.975 総合392位 大友幸憲
 5キロ  20分48秒
 10キロ 41分20秒(20分32秒)
 15キロ 1:02:02(20分42秒)
 20キロ 1:23:43(21分41秒)
 ゴール 1:28:17(4分34秒)
※後半のゆるーい上りでLAP落ちたな。。。 (´□`)

 一緒に参加、そして応援してくれた手形陸橋RFの皆さん、ありがとうございます。応援に駆けつけてくれた、仙台のつねさん、久しぶりに会えてうれしかったです。ありがとうございます。
 伊木さんご夫妻とも久々にお会いできました。いい走りでしたね! Qちゃん! お母さんになっても、タイムが伸びていくのは素晴らしいことです!! 伊木さんと二人三脚で頑張って!! そして、またどこかの大会で一緒に走りましょう!!
 仙台明走会の加藤さん、私とほぼ同じタイムでしたね!! チャリティーランお待ちしています(月末の24時間走も頑張ってください!!)。
 いとおちゃんも、頑張ってましたね!! 新寺通りで会えましたが、とっても走りが、良かったよー!! チャリティーラン、待ってます♪
 盛岡の大越さん、お互い予想以上の走りができましたね。ゴール後、探していましたが見つけられず。。。いわて銀河、頑張ってください!!
 いつも写真を撮ってくださる武田さん、今回も応援ありがとうございました。萩往還、ダメージはどうですか? 野辺山、サロマと続きますね。お互い、楽しみましょう♪

来年もまた、学生時代を過ごした仙台を走りたいと思います!!

special thanks
レース前日、治療してくれた本庄先生(韋駄天治療室)、お陰様で良い動きができました!! 月さんも差し入れありがとう♪
[PR]
by takanori922 | 2009-05-12 20:45 | ハーフマラソン

手形陸橋RF・錦秋湖マラソン写真

 この間の5月25日(日)に開催された錦秋湖マラソンの写真をアップします!(撮影はあけマネさん) 小雨の降るコンディション。若干蒸れましたが、比較的タイムの出やすい走天候だったと思います。参加された皆さんお疲れ様でした~ヽ(´▽`)/

a0098372_213429.jpg

▲ジーノさんは10kmに参加。いわて銀河、そしてサロマへ順調な仕上がり。

a0098372_2135512.jpg

▲トライアスリートの菅原さん。ハーフでベスト記録を更新! 前半、いい突っ込みでした!

a0098372_2143635.jpg

▲手形陸橋RFのエースになってきた加藤さん。30km、あと少しで2時間切りでした。

a0098372_2152690.jpg

▲加藤さんのわずか後ろにつけていたのがガクさん。後半の追い込みは凄かったです。

a0098372_2161919.jpg

▲横ちゃん、笑顔で30kmをゴール。まだまだ余裕アリ!?

a0098372_217073.jpg

▲前半突っ込みすぎ!? 「やってもーた!」を連発していた!? ひわたしゅさん。

a0098372_2173999.jpg

▲今年もフルマラソンランキングに名を連ねていた伊藤さん。今年も30kmを無難にゴール。

a0098372_2184074.jpg

▲昨年のチャリティーランで手形陸橋RFの助っ人で参加してくれた伊東さん。

a0098372_2201184.jpg

▲ともちゃんは、30km女性の部で3位入賞。おめでとうございました (^_-)-☆
[PR]
by takanori922 | 2008-05-28 02:11 | ハーフマラソン

田沢湖マラソン、写真ラスト

 田沢湖マラソンの写真の続きです。さてさて、フルは5時間という制限時間だったのですが、それ以降も24人の方が、ゴールを目指して走られていました! 雨も強くなってきたころで、体が冷えてしまった方も多かったと思います。皆さん、本当にお疲れ様でした(^v^)
a0098372_17531989.jpg
▲新婚横ちゃん、どうしたのかな!? ちょっと体調悪かったのかな!?
a0098372_17542364.jpg
▲進藤さんいわく「計算された!? 走り」だそうです! お疲れ様でした!!
a0098372_17573652.jpg
▲小野寺さん、今日はバレリーナじゃないのね(^^ゞ ハードなコース、お疲れ様でした!
a0098372_180261.jpg
▲拓ちゃん、お疲れ様。国体も近くて忙しいと思いますが、ガンバッテ走って行きましょう。
a0098372_1814592.jpg
▲ミホチャンズの伊藤さん。ミホチャンと一緒に伴走お疲れ様でした。スパルタスロン頑張ってくださいね!
a0098372_1833159.jpg
▲げんさん、今回もフル、お疲れ様でした。ゴール間近の笑顔、良かったですねーーー!
a0098372_1843027.jpg
▲仙台の伊藤ちゃんとあけマネさん。この縁もまたチャリティーランなのです。。。ヽ(´▽`)/
a0098372_1853451.jpg
▲冨浦さんも無事完走。次は、弘前アップルマラソンだそうです! 頑張ってください!
a0098372_1862289.jpg
▲われらがジーノさん! 計算されつくしたかのようなゴール。もはや優勝者みたい!!
a0098372_1871311.jpg
▲ちなみに、こんな方もいらっしゃいました。。。お帰りは、スワン号型の宇宙船ですか!?
a0098372_188488.jpg
▲みんな無事にゴールして、かめちゃんを囲んで1枚!! 皆さんお疲れ様でした!
[PR]
by takanori922 | 2007-09-20 18:08 | ハーフマラソン

田沢湖マラソン、写真の続きです

 えーっ、田沢湖が散々だったので、さきほどペース走をしてきました。といっても、たった12kmですが。。。明日、田沢湖マラソンの写真の残りをアップしようと思いましたが、結構枚数が多かったので、整理しきれないこともあり、とりあえず整理できた分をアップしていきたいと思います。
 写っている方ご本人に限り、コピーで持って行ってもかまいません。「げっ、載ってるじゃん!」と困っておられる方は、すぐにご連絡を。。。削除します(; ̄ー ̄川

a0098372_1343690.jpg
▲われらが手形陸橋RFの伊藤さんで~す!
a0098372_1353531.jpg
▲横ちゃん奥様! 最近入籍されたそうです! おめでとうございます!!
a0098372_1363076.jpg
▲仙台明走会の田○さんです! 「仙台明走会、頑張って!」の応援に手をあげて応えてくれました!
a0098372_1384869.jpg
▲雨の中、ゴールを待つあけマネさんと幸恵ちゃん、そしてかめちゃんです!
a0098372_1401253.jpg
▲以前、横手で一緒にお仕事をさせていただいた佐○裕さんです! お疲れ様でした!
a0098372_1412218.jpg
▲磯崎さんは、いつも笑顔で走られていますねー(^v^) 応援のし甲斐があります!!
a0098372_1421891.jpg
▲(後側の男性)走汗酔横手の敏さんです。悪天候の中、お疲れ様でした!!
a0098372_1431167.jpg
▲青森ウルトラの女帝!?といえば、はい、のりえちゃんです。この笑顔、最高です! 国体、出るの!?
a0098372_1441264.jpg
▲田沢湖鉄人会の佐々木さん。本当にフル走ってきたの!? というくらいお元気でした! ナイスポーズ!!
a0098372_1451555.jpg
▲あ!シロートの、のびーさんです。いつも笑顔であいさつに応えてくれます。嬉しいです。
a0098372_146209.jpg
▲大澤(部下)さんです。直前の田沢湖の天候情報、ありがとうございました。いろいろ準備ができました!
a0098372_1472068.jpg
▲チャリティーランに毎年参加してくれている木村くんです。ランニングフォーム、いいっすな!!
a0098372_1481958.jpg
▲秋田LSDの少年隊さんです。淡々と走られていました! もっと大きな声で応援すればよかった。。。

 続きは、また明日。。。それにしても、フルを走ってきた人たちは、みんないい顔していますね。。。南田堂さんとも話していましたが、「なんか応援している自分たち、ウルトラをリタイヤしてゴールでランナーを待っている気分だね・・・」という話題に。確かに! なんか皆さんがウラヤマシイ。。。感じがしました(笑)!!
[PR]
by takanori922 | 2007-09-20 01:51 | ハーフマラソン

撃沈。。。田沢湖マラソン!?

 はい。撃沈しました。田沢湖マラソン20kmに参加しましたが。。。1時間28分51秒。途中で立ち止まったり、歩いたりと、なんとも恥ずかしい大撃沈でした (T_T) 1時間20分切りなんて言っていた自分が恥ずかしい (´□`)
 原因はしっかり分かっていますので、しっかり補っていきたいと思います。もう少し、自分に厳しく練習しないとな。。。ということで、大撃沈だけでなく、大反省もしているところです(笑)。

 カメラを持ってフルマラソンに参加した知り合いの方を中心に、写真を撮りました。ご覧あれ~!! 仙台の伊藤ちゃん、そうよ、私はカメラ小僧なのよ。。。ってな訳ないでしょっ!! 仕事で覚えたカメラ。。。普段は使わないから、こんな時にしか写真撮れないのよっ!! でもまぁ、カメラ小僧ということは、若いってこと!? もう明日明日、34歳になっちゃうよ(笑)。

a0098372_22203982.jpg
▲スタート前の集合写真です。土砂降りの雨も少しやみました!!
a0098372_22324362.jpg
▲あけみさんも無事に10kmを走破! 膝の具合は大丈夫!?
a0098372_22331012.jpg
▲かめちゃん、初の田沢湖20km、いかがでしたか!? 遠方より参加、本当にうれしかったです。
a0098372_22333222.jpg
▲サロマで一緒だったかめちゃん(左)とイガちゃん(右)。イガちゃんは入賞おめでとう!!
a0098372_22335343.jpg
▲一番最初に帰って来たのは、樋渡さん! いい走りだ!!
a0098372_22341742.jpg
▲加藤さんは、腰痛&貧血でもサブ3.5を悠々達成!!
a0098372_22353994.jpg
▲ガクさんはスタート前のトラブルがなければ。。。いいタイムだったはず。いわて北上でリベンジ!!
a0098372_2236222.jpg
▲仙台明走会の加藤さん。チャリティーラン以来の再会でした。昨年のリベンジは果たしましたか!?(それにしても爽やかな笑顔♪)
a0098372_2236272.jpg
▲一ツ森RCの伊東さん。チャリティーランでは、手形陸橋RFのメンバーと一緒に24時間を走ってくれました!

続きの写真は、また明日。。。
[PR]
by takanori922 | 2007-09-19 22:34 | ハーフマラソン

田沢湖マラソン・フルではなく。。。20kmに

a0098372_11203349.jpg 秋のフルマラソンシーズンも目前ですね。。。

 9月16日(日)に、秋田県唯一の公認フルマラソン種目を持っている「田沢湖マラソン」が開催されます(写真はたつこ姫像)。この大会に、久しぶりに出場します。(3年ぶりかな。。。)

 といっても、種目はフルマラソンではなく20kmにエントリー。フルマラソンとも思ったのですが、体が全然できていないですし、ちょっとスピード感を取り戻したくて20kmにエントリーしてみました。目標は1時間20分カットです。なお、団体で手形陸橋RFは、フル・20km・10kmとすべての種目でエントリーしています。手形陸橋RFの皆さん、団体戦も頑張りましょう!

 さてさて、私は今年、秋のフルマラソン・勝負レースを10月21日の「いわて北上マラソン」に決めました。フルマラソン自体も、かなり久しぶり。。。ベスト記録を出している縁起のいい大会なので、是非とも頑張りたいと思います。

 田沢湖マラソン、そしていわて北上マラソンにご参加の皆さん、どうぞよろしくです(^v^)
[PR]
by takanori922 | 2007-09-06 05:09 | ハーフマラソン

仙台国際ハーフマラソン参加

1時間30分14秒

 撃沈しました。。。久々にショックで沈んでおります (T_T) さくら道のダメージが右足の股関節に集中してしまい、体が右に傾いていたまま。。。走っていたようです。12キロ地点を過ぎたあたりから、右足の股関節に激痛が出て見る見る失速。ごぼう抜きならぬ、悔しいごぼう抜かれを経験しました。その抜かれよう、あまりにも見事!? だったので、苦笑いをしながら走ったほどです。最後の1キロは、5分30秒もかかっていました。ハーフのレースでは、初めてのことです。
 ゴール後、大会側が用意してくれた針灸の治療を受けました。ゴールして、ほとんど歩けなかったのが、なんとか歩けるようにはなりました。後夜祭中も、痛くて、そしてちょっと貧血気味でしゃがみこんでいる時間がありました。しっかりとした治療が必要と感じています。
a0098372_1139040.jpg

▲後夜祭での写真・増田あけみさんと高橋健一さん(ガクさんからもらいました)

 秋田の自宅に帰って、シャワーを浴びる前に鏡の前に立ってみたら、まっすぐ立っているはずの自分の体、右肩が下がり、かなり右に傾いていました。そういえば、韋駄天の本庄先生に見てもらったときも、「右だけで走っているようで、左半身は筋肉がついていない」と指摘を受けていました。これも、長い距離のレースに出ている反動なのでしょうか。。。足も背中の筋肉も、すべて右だけというバランスの悪さ。。。(@_@;)

 今週末、いわて銀河100kmに申し込んでいますが、この仙台国際ハーフマラソンでの痛みで、不参加を考えています。というか、来月のサロマのほうも黄色信号。。。久々に焦っています。まずは、股関節の痛みを取って、バランスよく筋力をつけなおさないと、いつまでたっても右半身に負担がかかっていることになりそうです。。。
[PR]
by takanori922 | 2007-05-14 18:47 | ハーフマラソン

前沢マラソン・DNS

 11月5日(日)に開催される、第24回スポニチ奥州前沢マラソンに出場予定でしたが、仕事の関係で参加できないことになってしまいました (/-\)

 今年は、ゲストランナーに早稲田大学競走部駅伝監督の渡辺康幸さんが来られるとのこと。そうそう、高校のインターハイで静岡県の草薙陸上競技場に行ったとき、当時市立船橋高校の渡辺選手の走り(5000m)を間近で見たっけな~ (´□`) その後の活躍は、皆さんご存知のとおり。なんてことを思い出しながら、菊まつりの準備に追われています。(来年の25回記念大会には、出場したいものです。。。)
[PR]
by takanori922 | 2006-10-25 21:48 | ハーフマラソン
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite