おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:マラニック( 18 )

世界遺産の高野山を走る

 「大阪市内から和歌山へ」7年間続いている龍神マラニック、いつかは参加したいと思っていましたが!! 今回、念願かなって参加させていただきました。一緒に走ってくださった皆さん、サポートの皆さん、本当にありがとうございました!!

 まずは一言感想を。。。「めちゃくちゃしんどかったーーーーーー (@_@;)」(苦笑)。正直、あんなにハードなコースだとは、思ってもみなかったです。夜が明けるあたりの、町石道を上り始めるまでは、皆さんとの会話も楽しみつつ、うららさん、せいぞうくん、たこちゃんのナイスサポートを受けながら、調子良く走っていたのですが、その町石道を上っている途中から、一気にペースダウン。。。

 高野山の大門到着、そして通過後は、あの日一番の超グロッキー状態でした(涙)。じんちゃんと、マーちゃんに励まされながら、「カレー、カレー・・・」と念仏を心の中でとなえながら駐車場まで走らせていただきました。そのカレー、2杯もご馳走になったのに、龍神スカイライン、気持ちよく走れなかったです。。。(練習不足露呈です)
a0098372_13293131.jpg

▲写真は朝方の高野山・駐車場にて青馬会の皆さんと
 (この写真の中に、青馬会の一員として居られるのは幸せです)

 すべて120キロの完走を心に誓っていましたが、どこまでも続くアップダウン。前に進まない、足が引き上がらない、みんなから遅れる・・・しまいには、口数も少なくなってきて・・・無言状態。。。ご迷惑はかけられないと思い、以後、ところどころサポートカーに乗らせていただきました。(今回の走行距離は、約90キロくらいかな)

 青馬会の皆さん、本当にいろいろとお世話になりました。日々、忙しくしていて、昨秋以降、走る時間も取れずに、ちょっとへこんでいましたが、今回の龍神マラニックは、カンフル剤になりました。それにしても、楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうものですね。次回、全国各地、どこかのレースでお会いした時は、ぜひ、声をかけてください。もちろん、また大阪に行きます!! ありがとうございました!!




いつもご訪問、本当にありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ~!!」とポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
さぁ、次はいよいよ9回目のサロマです。
[PR]
by takanori922 | 2010-06-08 12:33 | マラニック

もうすぐ萩往還2009

 今年も萩往還の季節ですね。ゴールデンウィークと聞くと、私の中では=(イコール)萩往還です。これまで過去3度ほど250kmに参加させていただいた萩往還。間違いなく日本で屈指のきっついマラニックだと思います。しかしながら、その楽しさも折り紙つき(笑)。マラニックの醍醐味が味わえる数少ない大会だと思います。

 私、今年はお休みしますが、ummlや萩往還のオフィシャルホームページを見ると、ゾクゾクしてきます(笑)。参加される皆さん、今年も萩往還を楽しんできてくださいね。応援しています。

 そういえば、さくら道にも出て萩往還に出る方が、今年も数人・・・縞猫さん、y子さん、ひろっさんも超超超人ランナーです(゚∀゚;) どうか無理しない程度に頑張って!! (^-^)V
[PR]
by takanori922 | 2009-05-01 18:40 | マラニック

今年のたつこ姫マラニックの写真公開です!

 今年のたつこ姫マラニックの写真を一部公開いたしま~すヽ(´▽`)/ 今年は、私は参加できず・・・めっちゃ、残念でした。しきっていただいたガクさんはじめ、手形陸橋RFの皆さん、本当にありがとうございました。(写真撮影は、あけマネさんです)
a0098372_12182444.jpg

▲今年もスタート前に参加者で記念撮影です(田沢湖畔・春山駐車場にて)
a0098372_12185814.jpg

▲このポーズ。。。錦秋湖マラソンで、横尾ともちゃんもしていたなぁ。。。??? いったい・・・!?
a0098372_12221055.jpg

▲ガクさん、伊藤さんは、姫マラ皆勤賞です。
a0098372_12225391.jpg

▲橋さんは、遠路はるばる埼玉からご参加。今年もありがとうございました。(その後、奥様と温泉三昧できましたか!?)
a0098372_12232838.jpg

▲故障中だったマキマキさんは、久しぶりに35キロ完走!! 秋田100キロに向けて少しずつ復活ですかね!?
a0098372_12241321.jpg

▲でーーーーーーーーーーーーーーーーし!! ナンダ―(゚∀゚≡゚Д゚)ドォォォォォ―デシ!! (/・ω・)/
a0098372_12251019.jpg

▲ちょっと一息。。。
a0098372_12254023.jpg

▲伊藤さんは、来月富士登山競走に出場です。ガハンバッテください!! ヽ(´▽`)/
a0098372_12262974.jpg

▲つねさんも、仙台からご参加! 遠路はるばるありがとうございました!!
a0098372_1227227.jpg

▲拓ちゃんも元気そうです(笑)。相変わらずカメラの前では、役者です( ̄∇ ̄)/
a0098372_12275064.jpg

▲菅原さんは、今年の秋田100キロで初ウルトラに挑戦の予定です。
a0098372_12282847.jpg

▲初登場! カニタマクンです。
a0098372_12284617.jpg

▲ガクさん、サロマの調整は万全ですか!? 今年もお世話になります。
a0098372_1229163.jpg

▲ひわたしゅさん親子、応援に登場~!!

まだまだ写真はありますが。。。忘年会で公開しますので、楽しみにしていてください(笑)。ちなみに、忘年会は12月の第1土曜日の予定です。
[PR]
by takanori922 | 2008-06-11 12:15 | マラニック

UMMLマラニックin東北~たつこ姫マラニック2008

 今年で6回目となりましたマラニックのご案内です。どなたでもご参加できます。一緒にのんびり、田沢湖畔を走ってみませんか!? 終わってからの懇親会もぜひご参加ください。
a0098372_94365.jpg

▲ひと休みする村っこ物産館の味噌おにぎりは外せません(笑)。

★日程
 平成20年5月31日(土)
  午前9時~9時30分 参加受付 休暇村田沢湖高原にて
  午前9時30分 バスでスタート地点の春山第2駐車場へ移動 
  午前9時50分 スタート地点到着
  午前10時 スタート
  午後5時 休暇村田沢湖高原に各自フィニッシュ 入浴の方は500円
  午後5時30分 懇親会スタート(@5000円バイキング&飲み代・入浴料含む)

★参加料
 無料

★コース
 35km(スタート地点は田沢湖畔の春山第2駐車場です)
 ゴール地点(休暇村田沢湖高原)から午前9時30分にバスが出て、
 スタート地点の春山第2駐車場に向かいますのでご利用ください。

★会場までの交通
 JRをご利用の方は、田沢湖線「田沢湖駅」で下車してください。
 (なお、駅からの送迎はございません。各自で受付会場にバスでご移動いただくか、スタート地点にお集まりください)

★参加にあたって
 参加費は無料ですが、マラニック終了後の懇親会に参加される方は
 5,000円(バイキング+飲み代・入浴料込み)となります。
 (入浴のみ希望される方は500円です)
 主催者側でエイドは準備いたしません。
 各自がボトル、お金等を携帯してマラニックを楽しんでください。
 なお、ゴールの前にお帰りになる場合は、本部に一報を入れて下さい。
 (090-2366-0755・本部 大友)

★保険
 障害保険等には加入していません。
 途中のアクシデントにつきましては全て自己責任で参加して下さい。

★荷物預かり
 スタート前に国民休暇村のフロントで荷物を預けられます。
 ただし、貴重品は身につけてスタートしてください。

★申し込み
 申込みは、下記の記入項目を、大友@秋田までメールでお知らせください。
 taka-o@jasmine.ocn.ne.jp
 記入項目
 =ここから============
  ①氏名
  ②ハンドルネーム(あれば)
  ③メールアドレス
  ④住所
  ⑤電話・携帯等連絡先
  ⑥懇親会への参加の有無
  ⑦来場時の交通手段
  ⑧受付会場(休暇村田沢湖高原)からスタート地点までのバス利用の有無
  ⑨その他
 =ここまで============

★申込締切
 5月25日(日)

★ベースとなる休暇村田沢湖高原の連絡先
 TEL 0187-46-2244
 http://www.qkamura.or.jp/tazawako/

過去5年間の姫マラをフラッシュバック!?
a0098372_10413770.jpg

▲2003・第1回目の姫マラ。佐藤姉妹の姿も見られます。二人とも元気かなぁ。。。

a0098372_9185422.jpg

▲2004・第2回目ともなると、人数も増えて来ました。東京から、たつみさん、青森から人さんが参加してくれるなど、県外からのご参加も!!

a0098372_9235560.jpg

▲2005・第3回目。田付さんやwp99さんなどが初参加。

a0098372_9245442.jpg

▲2006・第4回目。四国高知からummlの白石さんはじめ、白石さんのお父さん、田井さんや植田さん、埼玉からは、こやのさんをお迎えして開催することが出来ました。

a0098372_927513.jpg

▲2007・第5回目の姫マラ。もうみんなの定番となりつつあるこの姫マラ。毎年楽しい仲間と、ゆっくり一日を楽しんでいます。

さて、2008・第6回目の姫マラは、いかに!?
[PR]
by takanori922 | 2008-05-13 06:04 | マラニック

萩往還に3年ぶりに出場!!

 3年ぶり(17回大会ぶり)に、萩往還に出場することにしました。ゴールデンウィーク真っ只中で、航空券が取れるか心配していたのですが、無事ゲット!! 5月1日から大阪経由で、青馬会RCの濱ちゃん達と合流して、一緒に山口入りします。
a0098372_16193065.jpg
▲30歳の時に初参加した萩往還(わっけー・笑)
 過去二度、参加歴があるのですが、第16回大会250kmを38時間23分56秒でゴール。このときは、初めての萩往還参加で、豪雨に打たれ続けたつらい思い出があります(往還道で何度もコケたし)。それでも、完踏の感動はひとしおでした。
 2回目となった第17回大会では、37時間5分42秒で完踏させていただいていますが、このときは往還道に入ってからの睡魔に勝てなかったという思い出があります。今年はぜひとも、36時間以内に帰ってきたいものです。

 参加されるみなさん、よろしくお願いいたします。
[PR]
by takanori922 | 2008-03-20 18:58 | マラニック

第5回UMMLマラニックin東北(たつこ姫マラニック)終了!

 6月9日(土)に、田沢湖高原や湖畔を走る第5回UMMLマラニックin東北が開催され、今年は11人のランナーが参加してくれました。(写真には遅れて参加された冨浦さんが写っていませんが。。。 (T_T)) 写真は、右から菅原さん、樋渡さん、炭楽マスター、拓ちゃん、あけマネさん、ガクさん、あけみさん、南田堂さん、加藤さん、私。
a0098372_10102272.jpg

 心配されていた雨も降らず(パラパラとは降りましたが。。。)、みんなで楽しく走れたと思います。いつものむらっこ物産館では、味噌焼きおにぎりやざっぱ汁、そばソフトなどを食べてエネルギー補給(写真)。湖畔一周後は、一気に休暇村田沢湖高原まで登りました。
a0098372_10103815.jpg

 前日の雨で濡れたブナの原生林は、走っていてとっても気持ち良かったです。マイナスイオンたっぷり!? 何度も深呼吸をして走りました。なお、走り終わった後の休暇村田沢湖高原の温泉も最高でした!

 懇親会では、その日のスライド写真などを見ながら、乾杯 ( ^-^)/且☆且\(^o^) 飲み放題&バイキングの食べ放題も満足! 満足! 来年もぜひ、開催したいと思います (^_-)-☆
[PR]
by takanori922 | 2007-06-11 06:45 | マラニック

UMMLマラニックin東北~たつこ姫マラニック2007

今年で5回目となりました「UMMLマラニックin東北~たつこ姫マラニック2007」のご案内です。
(写真は昨年の模様)
a0098372_12274738.jpg

★日程
 平成19年6月9日(土)
  午前9時~9時30分 参加受付 休暇村田沢湖高原にて
  午前9時30分 バスでスタート地点の春山第2駐車場へ移動 
  午前9時50分 スタート地点到着
  午前10時 スタート
  午後6時 休暇村田沢湖高原に各自フィニッシュ 入浴の方は500円
  午後6時30分 懇親会スタート(@5000円バイキング&飲み放題・入浴料含む)

★参加料
 無料

★コース
 3コースを準備 ①ショート35km ②ミドル42km ③ロング51km
 スタート地点はどのコースも一緒です。
 なお、ゴール地点(休暇村田沢湖高原)から午前9時30分にバスが出て、
 スタート地点の春山第2駐車場に向かいますのでご利用ください。

★会場までの交通
 JRをご利用の方は、田沢湖線「田沢湖駅」で下車してください。
 (なお、駅からの送迎はございません。各自で受付会場にバスでご移動いただくか、スタート地点にお集まりください)

★参加にあたって
 参加費は無料ですが、マラニック終了後の懇親会に参加される方は
 5,000円(バイキング+飲み放題・入浴料込み)となります。
 (入浴のみ希望される方は500円です)
 主催者側でエイドは準備いたしません。
 各自がボトル、お金等を携帯してマラニックを楽しんでください。
 また、ご自分の体調にあわせて、コースを決定して下さい。
 なお、ゴールの前にお帰りになる場合は、本部に一報を入れて下さい。
 (090-2366-0755・本部 大友)。

★保険
 障害保険等には加入していません。
 途中のアクシデントにつきましては全て自己責任で参加して下さい。

★荷物預かり
 スタート前に国民休暇村のフロントで荷物を預けられます。
 ただし、貴重品は身につけてスタートしてください。

★申し込み
 申込みは、下記の記入項目を、大友@秋田までメールでお知らせください。
 taka-o@jasmine.ocn.ne.jp
 記入項目
 =ここから============
  ①氏名
  ②ハンドルネーム(あれば)
  ③メールアドレス
  ④住所
  ⑤電話・携帯等連絡先
  ⑥懇親会への参加の有無
  ⑦来場時の交通手段
  ⑧受付会場(休暇村田沢湖高原)からスタート地点までのバス利用の有無
  ⑨その他
 =ここまで============

★申込締切
 6月4日(月)

★ベースとなる休暇村田沢湖高原の連絡先
 TEL 0187-46-2244
 http://www.qkamura.or.jp/tazawako/
 マラニック前後で、休暇村田沢湖高原の宿泊を希望される場合は、恐れ入りますが、参加者ご自身でご予約ください。
a0098372_12323944.jpg

[PR]
by takanori922 | 2007-04-27 12:32 | マラニック

第4回目のたつこ姫マラニック無事終了!!

a0098372_1310562.jpg

 6月10日(土)に第4回UMMLマラニックin東北・たつこ姫マラニックが開催されました。参加者は、サポート陣含め、約30人。前日までの雨で、お天気のほうが心配されましたが、晴れ男が集結したようで(笑)、この日は、時折晴れ間の見える曇り空の下、雨に降られることなく盛会に終えることが出来ました。
a0098372_1311778.jpg

 今年は四国からUMMLの管理者、白石さんや白石さんのお父さん、田井さんや植田さん、埼玉からは、こやのさんをお迎えして開催することが出来ました。また東北在住のウルトラランナーも集まり、過去最高の盛り上がりだったように思います。ランナー同士の輪も広がり、充実した一日を過ごすことができました。皆さん、来年もぜひ参加してくださいね! 心よりお待ちしていますヽ(´▽`)/
[PR]
by takanori922 | 2006-06-12 23:09 | マラニック

第4回目のたつこ姫マラニックを開催します!

 マラニックという言葉、皆さんご存知でしょうか? 私が初めて聞いたのは、今から5年前。ウルトラマラソンを始めて間もない頃でした。

 マラソンとピクニックを足して2で割ったイメージとよく言われます(文字通りですね)。具体的に言えば、自分でリュックやデイバッグに飲み物や補食を持参して走ります。仲間との会話を楽しみ、がむしゃらに走っていては決して見られない景色を眺め、時々休憩をしながら一日楽しく走る。。。それが、マラニックです。私も毎年、このたつこ姫マラニックでは、写真を撮りながら、自分のスタイルで楽しんでいます。
a0098372_1301018.jpg

▲第1回たつこ姫マラニックより(スタート前の記念写真)

 たつこ姫マラニックの名前の由来は、田沢湖を舞台に開催されるマラニックから来たもの(略して姫マラ)。第1回から第3回までは、休暇村田沢湖高原を発着とする52キロのハードなコース設定でした。また、他にもミドルコース(42キロ)やショートコース(34キロ)を設定するなど、自分の走力に合わせて選べるコースを決めていました。
a0098372_1353668.jpg

▲第2回たつこ姫マラニックより(むらっこ物産館で一休み。ここの蕎麦ソフトがうまい)

 今年の第4回は、新たなコースが設定され、参加者全員が一斉にスタートできるようになっています。なお、ロング、ミドル、ショートのコース設定距離にはほとんど変更はありません。
 今年、四国からUMML(ウルトラマラソンメーリングリスト)の立ち上げをされた白石さんが、お仲間と一緒に参加されます。また他にも県外から多数のご参加をいただけるようです。参加される皆さん、よろしくお願いいたします。なお、当日の飛び入り参加も大歓迎ですので、ぜひこのブログを読んでいらっしゃる方は、ご参加ください。
a0098372_1335529.jpg

▲第3回たつこ姫マラニックより(田沢湖高原に向かう途中の足湯 今年はあるかな。。。?)


日時 2006年6月10日(土) 午前10時30分一斉スタート
集合場所 休暇村田沢湖高原に午前9時50分までに集合(その後、バスにて春山へ移動)
スタート 田沢湖畔 春山第2駐車場 午前10時30分
ゴール 休暇村田沢湖高原 午後6時
参加費 500円(サポート代)
懇親会 午後6時30分から 5000円
[PR]
by takanori922 | 2006-06-06 23:59 | マラニック

2005 秋の大会出場予定

 10月30日に開催される、2005あつぎマラソン(神奈川県)に出場することになった。私の住む横手市と厚木市は、実は友好都市を締結していて、今年でちょうど20周年となる。毎年、交代で横手ロードレースと厚木マラソンにランナーを招待し合い、ランニングでも交流を深めてきたという経緯がある。(昨年は、厚木市のランナーが横手ロードレースに招待。今年は厚木市に招待される年)

 お盆前に、横手平鹿陸協の監督・鎌○先生から「今年、行ってみないか?」と連絡があり、異動のこともあったけれど、こんな機会はめったにないなと思い、ご招待を受けることにした。多分、10キロに参加する。ご都合のつく方、一緒に厚木マラソンに参加しませんかぁ~ (^-^)V

【今後の参加予定レース】
・9月25日 秋田100キロチャレンジマラソン
 (5回目の挑戦。完走すれば4回目の完走)
・10月23日 いわて銀河100キロチャレンジマラソン
 (選挙事務の関係で出場は微妙。第1回なので、できれば出たい)
・10月30日 2005 あつぎマラソン
 (初参加。神奈川県でのレースも初めて)
[PR]
by takanori922 | 2005-08-18 22:42 | マラニック
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite