おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:トレイルラン( 4 )

ハセツネ30k

久々の投稿です。twitter 、そして最近は facebookばかりだったので、ずいぶんとご無沙汰していました。

さてさて、今年の冬はかなり雪が多かったです。3年連続の豪雪で、秋田、特に私の住んでいる横手市は冷凍庫のようでした。今日現在も80センチくらい、まだ積もっています。でも、そろそろ冬眠開け。今シーズン最初のレースは、ハセツネ30kにしました。4/14(日)です。2度目の出場です。楽しんで来たいと思います。

ハセツネ30k
http://www.hasetsune.com/30K/

久しぶりの投稿。お読みいただき感謝です。
↓「読んだよ~!!」とポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by takanori922 | 2013-03-23 18:58 | トレイルラン

二度目のハセツネ・結果

 久しぶりの投稿です。昨日、2度目のハセツネに参加してきました。練習不足で、ほとんど走っていないまま出場・・・。案の定、奇跡は起きることなく、昨年より2時間半くらい遅れてのゴールでした。それでも、完走できたから嬉しいです。筋肉が落ちきってしまい、つまようじのようになってしまった自分の足。鍛え直して、また来年。( )は前年の記録。

第1関門 4:54:31(3:58:45)
第2関門 9:54:29(8:57:18)
第3関門 15:07:23(13:38:06)
ゴール 18:20:15(15:54:03)

男子総合956位/1532人中(543位)


久しぶりの投稿。お読みいただき感謝です。
↓「読んだよ~!!」とポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by takanori922 | 2011-10-24 07:55 | トレイルラン

OSJおんたけトレイル

 2011・モンブランへの道・第1戦。OSJおんたけトレイル100kmに、同じ手形陸橋RFの菅原さんと一緒に参加してきました。
a0098372_17535977.jpg

▲期待と不安を胸におんたけ100キロスタート!

 いやいや、過酷で厳しいレースでした。オンロードの100kmと違い、エイドも少なく、そして悪路による足へのダメージも大きく、ゴール後は「過酷過ぎる・・・」という感想だけが残ったレースでした。。。いやいや、何日か経つと、景色の良さや自然と一体になった爽快感だけが残り、またトレイルを走りたいという感じがしてきました(笑)。

 午前0時スタートで、ヘッドランプをつけて山に入っていくわけですが、普通、夜中に山を走るなんて考えられませんよね。600人以上の参加者が、わくわくした表情で列をなして走っているのを目の当たりにすると、「これほどまでに!」と、トレイルランの大きなブームを感じざるを得ませんでした。
a0098372_17543967.jpg

▲スタート後、約4時間で夜明け

 レースのほうは、序盤の夜が明けるまでは体のキレも悪く。。。特に22キロ地点の小エイドの栄養剤(スタミナン7)が合わなかったらしく、吐き気に悩まされ・・・40キロ付近まで断続的に歩きが入る始末。夜が明けてからは、厳しい日差しとアップダウンに打ちのめされ、ペースは一向に上がりませんでした。上りはすべて歩き、下りはなんとかチョコチョコ走れる程度でした。
a0098372_17553620.jpg

▲素晴らしい景色を見ながら

a0098372_17594020.jpg

▲途中、倒木のコースも。これもトレイルランの醍醐味!!

 それが一転したのは、第2関門通過でおにぎりを食べた時から。やっぱり米ですね!! それまでゼリーだけでエネルギー補給していましたが、おにぎりほおばってからは、ぐっとパフォーマンスが上がり、その後はゴールまで結構走れました。
a0098372_1756130.jpg

▲復活した!? 第2関門。

a0098372_17585682.jpg

▲天然エイドステーション。この冷たい沢水に何度助けられたことか!

a0098372_180596.jpg

▲履いて臨んだシューズは、モントレーの石川弘樹さんモデル。

 厳しいレースながらも、景色を楽しんだり、天然のエイドステーションを楽しんだりと、2度目のトレイルランを完走する都ができました。大会スタッフの皆さん、ありがとう!
a0098372_1873084.jpg

a0098372_17564279.jpg

▲左から菅原さん(手形陸橋RF)、阿部君(AIU)、私。

【大会データ】
 距離   105.6km
 制限時間 20時間
 天候   晴れ
 スタート 22℃
 日中最高 29℃
 申込者数 705人
 参加者数 611人
 完走者数 477人(完走率78%)
 http://ow.ly/2jCS3

【個人データ】
 ゼッケンNo.216 大友幸憲(手形陸橋RF)
 タイム15時間09分24秒(総合129位・30代男子 年代別54位)



いつもご訪問、本当にありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ~!!」とポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
次回のレースは秋田100キロ。そしてハセツネへと続きます!
[PR]
by takanori922 | 2010-08-02 17:38 | トレイルラン

泉ヶ岳トレイル30km初参加

 先週、泉ヶ岳トレイル30キロに初参加してきました。この大会に初参加というより、いやいや実はトレイルランデビューっていうことになりました(笑)。
 写真は仙台のいとおちゃんより。いとおちゃん、写真ありがとう(○´3`)ノ 撮られたの気づきませんでした(笑)
a0098372_1155941.jpg

■30km
■タイム 3時間28分13秒
■順位 総合56位/337人中

 まずは、初トレイルランの感想ですが。。。めちゃくちゃ、楽しかったヽ(´▽`)/♪ です。どんなものか、想像はしていましたが、その想像をはるかに超える楽しさ! 急斜面の岩場を駆け上ったり、程よい下りをスピードにのって小刻みに走ったり、はたまた雄大な景色を眺めたりと、自然の良さ、大切さ、自分の小ささなど、たっくさんのことが感じられたトレイルランとなりました( ̄∇ ̄)/

 また、普段走っているのと違う筋肉も使うようで、今まで痛くなったことのないところに筋肉痛が!! これもまた心地いいです。ぜひ、ウルトラマラソン同様、トレイルランのほうにも力を入れて、またこのトレイルランの良さをたくさんの人と共有できる活動をしていきたいと思います。





いつもご訪問、本当にありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ~!!」とポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
ハセツネ、申し込み完了!!です。下りのスピード、あげなきゃな。。。
[PR]
by takanori922 | 2010-06-02 06:38 | トレイルラン
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite