おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:GR( 1 )

しんしんと降った一日

a0098372_1844372.jpg 今日はしんしんと一日中雪が降った横手市内です。(写真は職場からの写真)今年は、かまくら作り大丈夫だな。。。昨年は雪不足で泣きました(苦笑)。

 今日は早朝、除雪車も走り、久しぶりに朝から排雪をしました。そういえば、twitterで、雪よせコンテストなんてやったら、楽しいのに! という話題もありましたね。うちは、義父からのお下がりで、25年物の除雪車が大活躍しています。時々、機嫌が悪くなりますが(笑)、それもまた良しなんですよねー(b^ー°)

 雪を邪魔ものにしないで、雪と仲良く暮らす・・・横手市は、「雪と仲良く暮らす条例」なんてのがあります。「かまくらのまち」ならではですね!!


いつもご訪問、本当にありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ~!!」とポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
韓国ソウルの出前かまくらの状況はいかに!?
[PR]
by takanori922 | 2010-01-22 18:50 | GR
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite