おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:手形陸橋RF( 10 )

明日は手形陸橋RFの総会

明日2月28日(土)は、手形陸橋RFの2009年度総会です。
場所は、いつもの炭楽です。
ご参加の皆さん、よろしくお願いします。
[PR]
by takanori922 | 2009-02-27 12:31 | 手形陸橋RF

手形陸橋RF「走り納め会&望年会」

a0098372_8544460.jpg 12月6~7日に、手形陸橋RFの走り納め会&望年会に参加してきました。前段の走り納め会では、田沢湖を一周(21キロ)。スタート時は、吹雪で前も見えなく、寒くて凍えそうだったのですが、半周手前あたりで、いつのまにか天候が安定してきて・・・なんとか降られず、楽しく走ることができました( ̄∇ ̄)/ なお、個人的には、想い出の潟分校へコースアウトして走ったのが、良かったです。。。

 走り終えて、休暇村乳頭温泉郷に移動。温泉につかって、望年会に突入!! 5周年を記念して、スライドショーやガクさんのクイズ!? などで盛り上がりました。一番遅い人で、午前3時過ぎ!? にお開きになったようです(俺か!?)。

 秋田はこれから冬真っ盛りへ・・・雪で走りづらい季節になりますが、みんなと工夫して走っていきたいと思います。
[PR]
by takanori922 | 2008-12-10 01:28 | 手形陸橋RF

手形陸橋RFの総会を開催

 私が、地元秋田で所属しているチーム「手形陸橋RF」の総会が、このほど開催されました。会場は大曲駅前の「炭楽」です(炭楽サイコー!)。なお、うちのチームは2003年に結成され、今年で結成5年目を迎えました。メンバーも増えてきて、20人近くいるんじゃ・・・ヽ(´▽`)/

 今年の総会では、炭楽の上ホルモンを突きつつ(笑)、チームの年間の活動などについて話し合いました。ということで、決まったことのおさらいです。(手形陸橋RFのみなさん、間違いないですよね!?)

 1.今年の年会費は1人2000円
  (のぼり旗制作費用込)

 2.キャプテンの任期は2年
  (ということで、ガクさん、2年間よろしくです)

 3.会長に伊藤さん就任
  (私も前々から考えていました。順当でしょう♪)

 4.事務局長は引き続きマキマキさん。県南の連絡担当は、しゅわたすさん
  (ご難儀をおかけいたします)

 5.結成5年イベントとして秋田内陸縦貫鉄道のコースをみんなで走る
  (秋田100キロと内陸縦貫鉄道に感謝の意をこめて走りたいものです)

などが決まりました。5の詳細はこれからですが、沿線の宿などに泊まったり、各駅すべてで写真を撮ったりなど!? いろいろ工夫をして楽しみたいものです。

 それと、新メンバーが2人、しっかり承認されましたね (^_-)-☆ 横手の菅原さん(国体デュアスロンで年代別1位)と、ガクさんの職場の後輩タケダさん。どちらもさわやかな好青年です。まさに若い風が入ってきたという感じです。お二人とも、どうぞよろしくお願いします。あっ、菅原さんはすでにランシャツ&ランバンができ上ってお持ちになっています。。。タケダさんも作る!?

 それと、サロマツアーのお話も出ました。ガクさん&micaさん、またお世話になります。毎年、充実したツアーに感謝いたします。そのサロマ、今年完走(乾燥!?)すれば、7回目となります。いい走りができればいいのですが。。。(萩往還後の体のメンテナンスとその後のレースの入れようがポイントかな。。。)

 ちなみに、総会後、なぜか!? 炭楽のマスターのエプロンをして実家に帰ってきてしまった私(笑)。次回は、炭楽の従業員として入店です!?
[PR]
by takanori922 | 2008-03-20 01:10 | 手形陸橋RF

手形陸橋RFの走り納会&忘年会

 12月8日と9日、今年の一年を締めくくる、我がチームの走り納会&忘年会が盛大に!? 開催されました。場所は毎年恒例となった休暇村田沢湖高原です。8日の正午に集合し、田沢湖を1周。その後は、温泉に浸かってからお楽しみの忘年会!! でした (^_-)-☆
a0098372_1651047.jpg

▲走り納めに参加は、左から加藤さん、私、樋渡さん、ガクさん、伊藤さん。サポートは、あけマネさんでした!!
a0098372_1819051.jpg

▲真横になって走れるのもオフシーズンだから!?

 忘年会では、走り納めに参加できなかったメンバーも集まり、差し入れがたくさん!! 生ハムあり、越乃寒梅&雪中梅、赤霧島にどぶろくもあれば、ワインにスパークリング、銀座のお菓子にチュウハイなどなど!! なんと贅沢なお酒の数々!! 今年1年を参加者全員で振り返り、美味しいお酒を飲ませていただきました! 手形陸橋RFの皆さん、来年も楽しく走って行きましょう!!
a0098372_16511391.jpg

▲2次会の部屋飲み!! この飲み会は、午前3時近くまで続きました。。。午後5時半から飲んでいましたから、約10時間!! 手形陸橋RF、飲み会もウルトラ級!?です(笑)


☑休暇村田沢湖高原(十和田八幡平国立公園)
  〒014-1201 秋田県仙北市田沢湖駒ケ岳2-1
  TEL:0187-46-2244  
  http://www.qkamura.or.jp/tazawako/
[PR]
by takanori922 | 2007-12-10 12:33 | 手形陸橋RF

萱峠ラン

 7月15日、午前中に国体の炬火リレーのリハーサルに出たあと、午後から手形陸橋RFのメンバーと一緒に、萱峠ランに行ってきました。

 一緒に走ったのは、伊藤さん、加藤さん、ジーノさん、あけマネさん、私です。スタート地点は、横手高校の駐車場で、鶴ヶ池荘までの約25kmの峠越えでした。台風が近づいて来ているということで、中止も危ぶまれましたが、雨に降られることはなく無事に終えることができました(時折、強風でしたが・・・)(^v^)

a0098372_1826164.jpg

▲伊藤さん(右)と一緒に萱峠の上り口で。伊藤さん、富士登山競走ガンバッテ!

a0098372_122323.jpg

▲加藤さんとジーノさんも萱峠の上りを攻めました

a0098372_1225218.jpg

▲サポートしてくれたあけマネさんも、TOTALで5kmくらい走りました

 サロマ後、ほとんどウォーキングや短い距離のジョグしかしていなかった私ですが、今回の萱峠ランで、秋に向けた「軌道」に乗れたかな。。。なんて思っています。これからの大会の予定は、田沢湖の20kmといわて北上のフルしか決まっていませんが、11月に走るフルを大目標に、この夏は走っていけたらと思っています。

 なお、この晩に大曲駅前の「炭楽」で、サロマの反省会と、富士登山競走に出場する伊藤さんとマスターの壮行会を開催しました。久しぶりに炭楽で顔を合わせたメンバーと楽しく飲むことができました。皆さん、お疲れ様でした (^_-)-☆
[PR]
by takanori922 | 2007-07-17 05:00 | 手形陸橋RF

手形陸橋RF・走り納め会&忘年会

a0098372_169124.jpg
 12月2~3日に、恒例となった手形陸橋RFの「走り納め会&忘年会」に参加して来ました。スタートは、田沢湖畔のハートハーブ駐車場。その前に、ちょっと樋渡さんと加藤さんと私の3人で、軽く10キロを走って来ました(樋渡さんは20キロ!)。その時は、天気はもっていたのですが・・・みんなと合流した午後1時頃、あいにくの雨雪状態となってしまいました。
a0098372_1693555.jpg

 いやぁ~寒いのなんのって(゚∀゚;) ウェアの防水がいまいち効いていなかったこと、そしてCW-Xのタイツは、COOL MAXだったこともあって、雨雪が身に染みてしまいました。。。ゴール後は、風邪をひかないようにと、急いで忘年会会場の休暇村田沢湖高原へ。温泉に入って解凍されました(笑)。結局この日走った距離は30キロ。走れるときに走っておかないと、雪が積もって満足に走れない日が続きますからね・・・。
a0098372_16101179.jpg

 忘年会のほうも、今年一年をみんなで振り返って楽しい会となりました。持ち込んだ生ハムのほうも、皆さんに喜んでもらって嬉しかったです♪ また年明け、皆さんで走りましょうね!
[PR]
by takanori922 | 2006-12-05 22:06 | 手形陸橋RF

武道線ラン

5月3日、4日と手形陸橋RFのメンバーと一緒に武道線ランに行ってきた (^_-)-☆

 観桜駅伝終了後の11時40分ごろ、平鹿地域振興局をスタート。スタート時のメンバーは、伊藤さん、マキマキさん、南田堂さん、ガクさん、レッドさん、進藤さん、私。そしてサポートであけマネさんとmicaさん。
a0098372_12202546.jpg

▲スタート&ゴールの平鹿地域振興局前で(看板は壊さないでね。。。)

 自分は、キロ6分くらいのペースで鶴ヶ池荘方面へ。駅伝で3キロ走ってきたこともあり、少しの登りでも足が重い。でも、これくらいの負荷がとっても心地いい。メンバーと一緒に会話を楽しみながら鶴ヶ池荘に到着(7キロ地点)。ここでジーノさんと横ちゃんと合流。一路、武道線へ入る。

 ダラダラした登りで、徐々に道幅が細くなる。廃校になった小学校の分校を横目に、峠に入って行く。しばらくして集落が現れ、「ここにも、住んでいる人がいるんだな・・・」と思いながら走った。この辺は、とっても水がきれい。民家の玄関には、どこも沢水を引いていて、とくとくと水があふれている。かやぶき屋根の民家もあり、何かタイムスリップした感じ。

 集落を離れ、しばらくすると、いよいよ登りに入った。伊藤さんと進藤さん、横ちゃんあたりが集団を引っ張る。そのあとにレッドさん、ガクさんが続く。なかなかの登りで、心拍数が一気に上がった。ゼイゼイ言って、なんとか峠の頂上に。あけマネさんのサポートカーに積んであったアクエリアスの炭酸&クエン酸入りのドリンクが、ものすごくうまかった。

 下りに入ると、後半のフルーツラインを考えて、抑えていくべきだったが。。。いやいや、ここはトレーニング。進藤さんと伊藤さんと一緒に、ガンガン下る。約3キロの間に、大腿筋にビンビン衝撃が来たけれど、履いていたサロマLSDのおかげで、そんなにダメージなく下りられた。もしいつも履いているミズノのライトスカッドだったら、かなり足にきていたと思う。

 国道372号線に出て、今度は真人公園に向かう。若干下りながらの、ほぼ平坦な道。山桜を右手に見ながら、フォームを確認しながら走る。このペースなら、まだまだ行けそうだ。真人公園に到着すると、桜の名所ということもあり、花見客でごった返していた。露店商も多く、華やかな中にも、胃袋を刺激するいろいろな匂い!? がしてひかれそうになる。ここをゴールにして、真人温泉で風呂に入り、みんなでお花見。。。予定を変更しようかと思ったほど(^^ゞ
a0098372_12205853.jpg

▲桜の名所 真人公園にて(約26キロ地点)

 一服してから、いよいよ最後のフルーツラインへ。走り始めは、とっても風が寒くて、一生懸命手を振って走った。途中、ゆっぷるでトイレ休憩。その後、再スタートし、上りを走っているうちに体が温まり、足も前に出るようになった。ガクさんは、もうとっくに見えなくなっていて、そのうち伊藤さんと横ちゃんも視界から消えた。あっという間にギアチェンジして、ビルドアップしていく。進藤さんも小さく見える。足のつりそうになったレッドさんと一緒に並走。ゴールの平鹿地域振興局に着いたのは、休憩も挟んで約5時間20分後だった。とってもいい練習になった。(この日の練習会での走行距離は、約40キロ)

 その後、全員で鶴ヶ池荘にお風呂タイムに。自分は水風呂に浸かってアイシング。なお、お風呂から出た後は、有志で我が家で反省会。買ってきたお寿司とピザを囲んで、2003年の秋田100キロのビデオを見ながら、ビール片手にマラソン談義に花が咲く。うちの家族も一緒になって、楽しい時間を過ごすことができた。ありがとうございました&練習会・お疲れ様でしたヽ(´▽`)/


 なお、翌日は伊藤さんとマキマキさん、そしてかじびさんと一緒に武道線の逆走ラン。この日も平鹿地域振興局をスタートし、最初はフルーツラインへ。昨日と全く逆のコースを走り、鶴ヶ池荘でゴール(34キロ)! 伊藤さんとは登りで競ることが出来たし、かじびさんも夜勤明けで見事完走。きつかったけれど、この日もまた良い練習ができました (^_-)-☆
a0098372_1221441.jpg

▲焼石岳を見ながらラン(上記写真撮影はすべてあけマネさん)
[PR]
by takanori922 | 2006-05-06 23:19 | 手形陸橋RF

2005 走り納め会

 12月3、4日に田沢湖で開催された手形陸橋RFの走り納め会と忘年会に参加してきた。
a0098372_1121280.jpg

 走り納め会のほうは、3日の午後1時に集合し、田沢湖を1周(約21キロ)。ランナーは、マユサさん、ガクさん、レッドさん、かじびさん、私。そして初めて練習会に参加のイガちゃん、サポート陣は、あけマネ&あけびさんだった。
 強風で、時折吹雪に見舞われた時間帯もあったけれど、晴れ間の出た時間帯は、駒ヶ岳が見えるなど、この時期ならではの雪景色を堪能することもできた。それぞれが会話も弾み、無事事故もなく走り納めをすることができた。なお、一人だったら、絶対この時期の田沢湖は走っていないだろう・・・寒いし、さびしいし・・・(@_@;) 参加してくれた皆さんのおかげで、あっという間の田沢湖1周(2時間15分)だった。ありがとうございました<(_ _)>

 さて、お楽しみの忘年会のほうは午後6時スタートの予定だったが、今年一番の雪に見舞われたため、到着予定が遅れてしまうメンバーも。このため、30分遅らせてスタートした。
 会は、伊藤キャプテンの乾杯の音頭で開始! ワインやシャンパン、焼酎、そして幻の日本酒なども飛び出し、アルコールには困らない嬉しい状況に♪ かじびさんの写した写真のスライドショーや手形陸橋RFの今年を振り返る写真、そしてガクさんの準備してきた手形陸橋RF・2005MVP賞等の発表で盛り上がった(なお、今年のMVPはマネージャー3人! Micaさん・あけマネさん・あけびさん)。
a0098372_11212171.jpg

 1次会に引き続き、2次会でも今年の反省や来年の目標や抱負を語り合うなど、なかなか内容の濃い!?忘年会に(笑)。最終組みは、午前3時を過ぎたとか・・・。今年も大変盛り上がった手形陸橋RFの忘年会でした!
[PR]
by takanori922 | 2005-12-06 22:20 | 手形陸橋RF

手形陸橋RF・大曲練習会

a0098372_10291044.jpg 7月17日(日)に、大曲で練習会を行った。当日は、気温30℃、湿度も高く、とっても蒸し暑い日に・・・ (T_T) 参加者は、南田堂さん、run-papaさん、ガクさん、石沢さん、私、そしてサポートにmicaさんとあけマネがついてくれた。

 走り始めて5分もしないうちに汗が噴き出す。若干息苦しく、最初のコースである女神山に登る。ここら辺は、日陰が多く、坂があったものの、比較的走りやすかった。その後は、大曲ファミリースキー場や農業科学館、寺田知事のご実家の前を通って、大川西根、ゴールの陽華苑までの17.6キロコースを走った。

 ゴール直前、ガクさんがペースダウン。どうやら軽い熱中症になった模様・・・。ゴール後も横になっていた(午前中も一人で走られていたらしい・・・)。給水を取りながらのランだったけれど、やはりこの日の暑さは異常。次回、炎天下を走るときも気をつけなければ・・・。
[PR]
by takanori922 | 2005-07-18 22:29 | 手形陸橋RF

秋田市で手形陸橋RF練習会

 4月23日、手形陸橋の練習会で秋田市に行ってきた。桜はまだ咲いていなかったけれど、膨らみ始めたつぼみを見ることができた。今年は、昨年より2週間くらい遅れている感じ。

 さてさて、ランのほうは20キロ弱をみんなで走った。天気は良くなかったけれど、本降りにはならず。途中、一ツ森公園で進藤さんとインターバルも行った。萩を前に刺激が入った感じ♪ まぁ、ロング走のほうが萩の練習にはなるんだけど、練習不足の自分にとっては、なんでも実になる・・・。

 アフターも、凄く盛り上がった。2次会のカ・ラ・オ・ケ! ガクさんのオハコを聞くことができて、超感動! 今も耳に残っておりますですヽ(´▽`)/
[PR]
by takanori922 | 2005-04-25 20:08 | 手形陸橋RF
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite