おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:駅伝( 10 )

久しぶりの駅伝! (大仙市制施行記念駅伝)

 昨日、第5回大仙市制施行記念駅伝に参加してきました!! 天気のほうが心配されていましたが、ほとんど降られることなく、エントリーしたわがチームは、4チームとも無事完走してきました。

 予定では、1区(7.7km)を走ることになっていた私ですが、先週からの走り込みによる、左足の甲の腫れが引かず、スタート直前のメンバー変更で4区(2.9km)に代わってもらいました。お陰様で、今朝はそんなに痛くありません。(代わってくれたトシケンくん、ありがとう!!) 終わってからの炭楽での懇親会も盛り上がり、ヘルプで参加してくれた、あじわい山SUN'Sのメンバーとも交流を深めることができました。参加してくれた皆さん、ありがとうございました!! 来年もぜひ!! 参加しましょう( ̄∇ ̄)/

男子結果(5区間・22.2km)
 ■手形陸橋RF&あじわい山SUN'Sチーム
 総合タイム 1時間21分52秒(8位/23チーム中)
 1区(7.7km) トシケンくん 27分53秒(区間10位)
 2区(4.4km) 船木さん 15分58秒(区間13位)↗9位
 3区(3.8km) マサあじわいさん 14分39秒(区間9位)↗8位
 4区(2.9km) 大友 10分20秒(区間9位)→8位
 5区(3.4km) 政光選手 13分02秒(区間11位)→8位

 ■手形陸橋Runningチーム
 総合タイム 1時間26分34秒(14位/23チーム中)
 1区(7.7km) カトウさん 28分39秒(区間11位)
 2区(4.4km) すがわらさん 15分57秒(区間12位)↗10位
 3区(3.8km) 佐藤大型新人くん 14分50秒(区間10位)→10位
 4区(2.9km) 石川くん 13分09秒(区間20位)↘11位
 5区(3.4km) Reeさん 13分59秒(区間16位)↘14位

 ■手形陸橋Friendsチーム
 総合タイム 1時間39分23秒(21位/23チーム中)
 1区(7.7km) ひわたしゅさん 29分54秒(区間15位)
 2区(4.4km) ガクさん 17分08秒(区間17位)↗14位
 3区(3.8km) 田中さん 18分29秒(区間21位)↘19位
 4区(2.9km) 南田堂さん 12分31秒(区間19位)↘20位
 5区(3.4km) ジーノさん 21分21秒(区間22位)↘21位

女子結果(5区間・10.1km)
 ■手形陸橋RFレディースチーム
 総合タイム 52分16秒(6位/6チーム中)
 1区(2.6km) イガちゃん 11分44秒(区間6位)
 2区(1.2km) みほちゃん 6分31秒(区間6位)→6位
 3区(2.9km) ひろこあじわいさん 15分42秒(区間6位)→6位
 4区(2.0km) はるなさん 10分19秒(区間6位)→6位
 5区(1.4km) あけマネさん 8分00秒(区間6位)→6位


いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ!」とポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ
今日は昨日の駅伝の疲れが。。。!?
[PR]
by takanori922 | 2009-06-08 12:56 | 駅伝

大仙市制施行記念駅伝!! 参加します

 明日、手形陸橋RFとしては初めて、大仙市制施行記念駅伝に参加します!! 私自身は、高校時代以来なので、かなり楽しみ。(でも、多分、コース変わっているんだろうなぁ・・・18年くらい前だからなぁ・・・)ちなみに、私は1区を走ります。あじわい山SUN'Sのメンバーも合流して、男性チーム3、女性チーム1の合計4チームで出場してきます。
■男性5区間の22.2km
 1区 7.7km
 2区 4.4km
 3区 3.8km
 4区 2.9km
 5区 3.4km

■女性5区間の10.1km
 1区 2.6km
 2区 1.2km
 3区 2.9km
 4区 2.0km
 5区 1.4km

 この駅伝大会、なんと大曲の花火の桟敷席が抽選で当たるそうです。晴れ男ではあるのですが、何分くじ運悪い私ですので、メンバーのみなさん、あまり期待しないでください。。。<(_ _)>

 何はともあれ、ゴール後に、炭楽での懇親会もありますので、皆さんで一日、楽しく過ごしましょう( ̄∇ ̄)/


いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ!」とポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ
先週末から、ちょっと足の甲が腫れていて・・・
[PR]
by takanori922 | 2009-06-06 15:16 | 駅伝

5/3は横手観桜駅伝に参加!!

 5月3日は、毎年恒例の横手観桜駅伝です(3.0km×4人)。今年は、手形陸橋RFのレディースチームが参加することになりました。参加するメンバーのみなさん、張り切って!? 楽しみながら走ってくださいね!!

 横手市陸協の審判をさせていただいている私には、監察員の役目が。。。ただし、同じ手形陸橋RFメンバーの異色!?チームの2区を急遽走ることになりそうです。。。(うまく調整しないと)その後は、萱峠にでも足作りで走りに行こうかと思っています。お天気が心配ですが、久しぶりに「晴れ男」パワーを発揮したいと!? 思います(笑)。参加されるみなさん、よろしくお願いします。
[PR]
by takanori922 | 2009-05-01 06:08 | 駅伝

2007若美走り納め駅伝

 若美の走り納め駅伝、本当に楽しかったです。ちょっと出場を逃していたレースが続いていた中、気持ちがすっきりしました。これも一緒に走ってくれた仲間のおかげです。一緒に参加してくれた手形陸橋RFの皆さん、そしてチームcubeの皆さん、ありがとうございました。
a0098372_12423180.jpg

▲左から加藤さん、横ちゃん、ともちゃん、南田堂さん、(前列)泉さん、あけマネさん、ジーノさん

 また、チャリティーランに参加してくださっている多くの皆さんともお会いすることができました。あじわい山sun'sの皆さん、あ!シロートの皆さん、十文字走友会の皆さん、秋田LSDの皆さん、お声かけ感謝します。また、ヒロパパさんや、熊さんチームの皆さん、はたまた大曲や横手陸協の皆さんや秋田中央高校の柴田先生はじめ秋田国体で一緒に報道班をした先生方、みんな笑顔で接してくれました。凄く元気が出ました!! また次回お会いできるのを楽しみにしています (^_-)-☆
[PR]
by takanori922 | 2007-11-26 12:41 | 駅伝

2006 走り納駅伝に参加!

 11月26日(日)に、毎年恒例となった若美の走り納め駅伝に、手形陸橋RFの一員として参加して来ました。今年の若美は、近年まれに見る走りやすい天候で、独特の海風もそんなに強くなく、また雪が舞ってもおかしくない時期なのに、晴れ間がのぞくほどのいい天候でした。
a0098372_1642111.jpg

▲1区3人衆(左から、横ちゃん・加藤さん・進藤さん)

 会場には、約1時間前に到着。手形陸橋RFのメンバーはじめ、チームキューブの皆さんとも合流することができました。会場では、今年のみちのく秋田チャリティーラン&ウォークに参加してくれた皆さんとお話しすることができました。(教祖様やのびーさんはじめとするあ!シロートの皆さんや十文字走友会の皆さん、由利本荘市から参加してくれた高○さん、横手の樋○さんなどなど、その他たくさんの皆さん、声をかけてくださいましてありがとうございました!)
a0098372_1644564.jpg

▲2区と5区を走りましたが、体が重いのなんのって!・笑

 さて、チームのほうは総合110チーム中・49位だったようです。私も2区(3.1キロ)と5区(5.0キロ)を走り、それぞれ11分18秒と18分34秒でした。今年のレースは、これで終了。来年は、お台場24時間から始動する予定です (^-^)V
a0098372_1651594.jpg

▲3区・南田堂さん。燃える走りでキロ4分でまとめる!
a0098372_1653510.jpg

▲6区・あけマネさん。着実に進化しています。
a0098372_1655856.jpg

▲アンカー7区・run-papaさん。しっかりゴールまでタスキを運んでくれました!
[PR]
by takanori922 | 2006-11-30 22:03 | 駅伝

八郎潟干拓駅伝に出場

 9月10日に、八郎潟干拓駅伝(大潟村)に、横手市陸協のBチーム(横手市走友会)で参加して来ました。この駅伝大会に参加したのは今回で3度目。走った区間は3区・6.0kmでした。この区間は、全7区間中最も短い距離で、スピード選手の集まる区間です。

 一週前に村岡ダブルフルで100キロを走っていたことと、スパルタスロン前にピシッと走りたかったこともあり、一番短い距離をということで、陸協の最○キャプテンにお願いしました。

 タスキを受けた時点では、15チーム中12位。前方50m先に、11位の秋田大学のランナーがいました。最初の1キロは、3分30秒。2キロ過ぎで、秋田大学のランナーと並び、しばらく並走しました。何度が引き離そうとしましたが、相手も粘ってラスト1キロまでそのまま並走。最後の最後で、また50メートル引き離されて4区にタスキを渡しました (T_T) タイムは、23分00秒。(秋田大学のランナーも23分00秒)おととし、同じ区間を走っていましたが、その時は22分31秒。スピード練習をしていないと、だんだんスピードがなくなるものですね。。。

 この日、チャリティーランにも参加してくれた兜○さんともお話できました。兜○さんは、土崎陸友会のメンバーとして、5区10.0キロを走られていました。見事、31分20秒で区間1位でした(@_@;)

 なお、最終的な横手市走友会のチーム成績は、13位。Aチームの横手市陸協は、4位という素晴らしい成績でした。9月24日、全県駅伝が開催されますが、ここでも横手市陸協の活躍が期待されます! という私は、横手中継所の監察員でお手伝いです (^_-)-☆
[PR]
by takanori922 | 2006-09-15 23:45 | 駅伝

手形陸橋RFで観桜駅伝に参加!!

 5月3日、横手観桜駅伝に手形陸橋RFのメンバー(1区伊藤さん・2区大友・3区南田堂さん・4区マキマキさん)で参加した。1区間3.0キロの周回コース。駅伝は昨年11月の若美町の走り納め駅伝以来だ。
a0098372_12181443.jpg

↑1区伊藤さん・桜も霞むいい男です。スタート直前、余裕の表情です。
a0098372_12182879.jpg

↑2区大友・良かったのは飛び出しだけでした(^^ゞ 粘れず、後半は落ちました。
a0098372_12184024.jpg

↑3区南田堂さん・着実に伸びてきた南田堂さん。懸命の走りで12分ちょっとでタスキをつなぐ!
a0098372_12185232.jpg

↑アンカー4区マキマキさん・満開の桜の中、鋭い走りで手形陸橋RFチームをしめてくれました!

 横手公園の桜は、まさに満開を向かえ、観桜駅伝の名にふさわしい一日。同じ手形陸橋RFのあけマネさん、進藤さん、ガクさん、micaさんも応援に駆けつけてくれた。来年は3チームくらいで出場!? しませんかぁ~ (^_-)-☆
[PR]
by takanori922 | 2006-05-05 22:15 | 駅伝

2005 若美町の走り納め駅伝

a0098372_11154828.jpg 若美町の走り納め駅伝に参加してきた。手形陸橋RFで参加して今年で2回目。今年も風が強く、とっても寒かったけれど、雪や雨が降らない分、助かった感じ。自分は2区(3.1キロ)と5区(5.0キロ)を走った。それぞれの区間記録は、12分17秒(42位/106チーム)、18分38秒(32位/106チーム)だった。

 2区で走った手形陸橋赤組は、106チーム中103位。5区で走った手形陸橋白組は、33位だった。タイムや順位は二の次。みんなで普段のレース時とは違った、程よい緊張感の中で楽しく走ることができた。

 なお、今回、初めてレース参加したあけマネさんとあけびさん。なかなかいい走りでしたよ~( ̄∇ ̄)/ 走っている最中の表情、そして襷を繋いだ後の充実した表情が、とっても印象的でした!
[PR]
by takanori922 | 2005-11-27 22:15 | 駅伝

若美町の駅伝で手形陸橋RFデビュー

a0098372_16225610.jpg 手形陸橋RF・・・陸橋は、陸協とかけて付けられた名前で、とってもユーモラス。走ることの好きな秋田在住のメンバーで昨年立ち上げたチームだ。ちなみに、RFは、ランニングフレンド♪ 今年は、鮮やかなオレンジ色のTシャツも作製した。

 そのメンバーと一緒に、11月28日に、若美町の走り納め駅伝に参加。強風で荒れ狂う冬の日本海を見ながら走るコースもあるなど、厳しい条件での大会だったが、仲間のおかげで楽しく一日を過ごすことができた。炊き出し班にまわってくれた伊藤奥様とガクさん奥様にも感謝したい。

 さて、今週末は、走り納め会。県外からのランナーも迎え、また手形陸橋のメンバーも参加し、田沢湖を一周したあと、国民休暇村で白乳色の温泉と、おいしいお酒を堪能する予定だ。一年の疲れをみんなで取って、来期の糧としたい。
[PR]
by takanori922 | 2004-12-01 23:21 | 駅伝

2004 奥羽横断駅伝

a0098372_1645183.jpg 10月30日と31日の両日、県境を越えて(岩手・秋田)襷をつなぐ、奥羽横断駅伝に初めて参加した。結果は、初日2区・11.7km 42分58秒(区間14/15位、通過15位、順位変動なし)、2日目3区・9.7km 37分59秒(区間13/14、通過14位、順位変動なし)だった。

 10キロを35分切って走れる走力がないと、勝負にならない。今のままでは、来年もこんな調子だろう。課題多しの駅伝大会だった。

 でも、あの駅伝独特の雰囲気は嫌いではない。アップをしている実業団のランナーたち、そしていざ中継所に入ってくるランナーを見ると、一気に緊張感が高まる。繰り上げスタートで、襷は一度もつなげなかったが、横手平鹿陸協Bチームみんなで頑張って走り抜いた。来年は、チーム最下位脱出を目標に、そして自分も納得の行くレースができるよう頑張りたい。
[PR]
by takanori922 | 2004-11-01 22:03 | 駅伝
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite