おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

秋田100キロ、無事終わる

 秋田100キロ、今年も無事に完走することができました(11時間58分くらい)。いや、今年に限っては、無事に出走できただけで満足!! 父の病気や自分の仕事など、春からいろいろあったなかで、スタート地点に立てただけで感謝です。

 序盤、キロ7分で進み、秋晴れで景観素晴らしい秋田路を楽しみ、何より走れる喜びを感じながら、歩を進めました。稲刈り途中の田んぼの匂い、内陸線のほのぼのとした雰囲気、地元の途切れない応援、そして何より一緒にレースに出場した皆さんとの触れ合いが最高でした。やはり秋田100キロは最高です。
a0098372_843880.jpg

 大覚野峠(だいかくのとうげ)を登りきったあたりから、エンジンがかかり始め、6キロ近い下りを気分よく下り50キロ地点に到着(5時間45分くらい)。そこからは、もう気分も高揚し、ガンガン攻め走りをすることが・・・できましたと言いたいところでしたが、60キロ地点手前で、ウルトラの母と姉と合流し、酒屋さんでビールをご馳走になったり、応援の方からチュウハイをいただいたりと、いい意味でペースダウン(笑)。わいわいにぎやかに、3人で走ることができました。大館能代空港下のトンネルを過ぎ、時刻は午後5時まであと少し。夕日を浴びながら、田園風景と鷹巣の街を見つつ、ボランティアと応援の皆さんへの感謝の気持ちでラストスパート。気持ちよく商店街を駆け抜け、大声援の中へゴールすることができました。

今年も秋田100キロ、本当にありがとうございました。


いつもご訪問、本当にありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ~!!」とポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
来年の秋田100キロは20回記念大会ですよ~(^◇^)!!
[PR]
by takanori922 | 2009-09-29 06:31 | ウルトラマラソン
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite