おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

B-1グランプリ無事終了

a0098372_13192317.jpg☑ブログランキング♪

走る時間を削って!?(笑) ずーっと春から準備を進めてきたB-1グランプリin横手が、無事に終了しました。ありがとぉー!!
☑B-1グランプリin横手・HP
http://b-1gp.yokotecci.or.jp/index.php

「9/19と20は、日本で一番、横手が美味しい街に!!」と、ちょっと大げさに!? 宣伝して準備を進めてきましたが、ま・さ・に・その通りになったと思います (^-^)V

 全国から26の団体が結集!! それぞれの地元で愛されているご当地グルメが秋田県横手市に大集結しました。2日間でなんと26万7000人というB-1グランプリ史上最高の集客!! 準備した我々も、ある程度は混雑を想定していたものの、予想をはるかに上回った盛り上がりを見せ、なんとも嬉しい悲鳴となりました。もちろん、イベントにつきもののトラブルも多々あり・・・しかし、1日550人のスタッフそれぞれの臨機応変な対応と、チームワークで無事に乗り切ることができました!! すべての人に感謝感謝の2日間でした♪

 無事にイベントを成し遂げた充実感をさらに高揚させてくれたのは、地元・横手やきそばがゴールドグランプリに輝いたことです。ホームの利もありましたが、今回提供したやきそばを作ったのは、わが町が誇る四天王店!! 味には絶対の自信ありのメンツが連合艦隊として(笑)、両日5000食近くを提供し続けました。パフォーマンスも、横手やきそバンドをはじめ、劇団ほじなしのメンツ、横手やきそば研究会のメンバー、歴代の横手やきそば担当職員が待ち時間を退屈させない工夫を凝らし、多彩に会場を盛り上げたのも、票に結びついたと思います。

a0098372_13225150.jpg


第4回B級ご当地グルメの祭典
B-1グランプリin横手 割り箸投票結果


☑ゴールドグランプリ-横手やきそば
☑シルバーグランプリ-八戸せんべい汁
☑ブロンズグランプリ-津山ホルモンうどん

  4位-あいがけ神代カレー
  5位-厚木シロコロ・ホルモン
  6位-すその水ギョーザ
  7位-黒石つゆやきそば
  8位-みしまコロッケ
  9位-各務原キムチ鍋
 10位-富士宮やきそば

ま・さ・に、横手が、一つになった2日間でした。。。本当にありがとうございました!!
↓ 読売新聞さんの記事より
http://www.yomiuri.co.jp


いつもご訪問、本当にありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ~!!」とポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
まさに食で町おこし!! 観光を実感できる街に!! またさらに一歩前進!!
スマステでも近日放送あるよーん♪
[PR]
by takanori922 | 2009-09-25 00:09 | ウルトラマラソン
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite