おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

みずほの里ロード42.5kmラン!!

 以前から「走りたい!! 走りたい!!」と思っていた、横手から田沢湖に伸びる「みずほの里ロード」を走ってきました (^-^)V (どうやら正式名称は奥羽山脈大規模農道というらしいです!!)それも、仙北平鹿地域に「大雨洪水警報」も出て、秋田新幹線こまちが運休してしまうくらいの土砂降りだった7月19日。。。
a0098372_903739.jpg
 朝8:30に、JR横手駅を手形陸橋RF&あじわい山SUN'Sのメンバーとスタート。走りだして2キロ・・・みずほの里ロードの入り口付近から、もうすでにバケツをひっくり返したような雨・・・雨・・・雨・・・。いいじゃないですか!! 燃えてきました!! ガンガンいきましょう♪(すでにシューズは、ビッショビショ♪)
a0098372_11404163.jpg
 その後、休憩をはさみながら進んで旧千畑町あたりでは一時雨も止み・・・「さすがぁ~! 大友さん晴れ男!!」と、マキマキさんにおだてられたのが天に聞こえ!た? その直後に、「これでもかぁぁぁぁ!!!」と再び隙間なく降り始めた雨(゚∀゚;) しかも今度は、強風のおまけつき(゚∀゚;)




「シャンプーある!?」
と、ある意味一線を越えたギャグもメンバーから飛び出し(笑)!?




昔、一生懸命、泥んこ遊びをした時の楽しい気持ちがよみがえってきました・・・ヽ(´▽`)/
ギヤハハハ!!! Ψ(`∀´)Ψ




「雨って素晴らしい!!」
俺は生きているんだぁぁぁぁー!!




これだけ降れば、着ている物も意味なし。。。途中、ランシャツを脱いで、絞っては着て、脱いでは絞り・・・それを繰り返しながら走っていましたが・・・怒涛のごとく降り続ける雨に・・・とうとう・・・




(○´3`)ノ サヨナラ ランシャツ!!



途中、伊藤さんから差し入れのあった秋田名物の「金萬」を何十年か振りにご馳走になり(そんなに生きていないか・・・十数年ぶりに修正・・・)さらにパワーアップ!!! 



しかし、数分後・・・
上り坂でペースが落ちると、案の定カラダが冷えてきて・・・
カムバック!! ランシャツ!! はようっ、はようっ (@_@;)!!
(ウルトラマン以下だな・・・俺。。。いくら土砂降りとは言え、裸で走るのも、周りにもご迷惑ですし・・・)






そんなこんなを繰り返し!?(笑)、ゴールのゆぽぽに入ったのが、5時間15分後。皆さん、よくあの雨の中を頑張りました♪
a0098372_11443893.jpg

▲嬉しいドタ参のジーノさん!!

a0098372_11451585.jpg

▲前日のテレビで放映していた「股割り」。結構、運動選手にはいいらしい!?

a0098372_11461278.jpg

▲あじわい山SUN'Sの寛子さんとマサさん。また一緒に走りましょう!!

でもって温泉に入って、お疲れさん会と称し、田沢湖ビール(この日は地ビールまつりで半額!!)で外の雨に負けないほど浴びるだけビールを飲んで!? 無事、みんなで横手に帰って来ましたとさ!!(笑) 2次会頑張った皆さん、これまたお疲れ様でした!! 私は駄目、駄目・・・もう飲めませんのギブアップでした・・・(^_^;)
a0098372_11479100.jpg

▲マサさん、すごい飲めだぁぁぁ~ (@_@;)

いゃー、それにしても大雨ラン、この先、病みつきになりそうです( ̄∇ ̄)/






いつもご訪問、本当にありがとうございます<(_ _)>
↓今日も「読んだよー!」とポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ
シューズ命。酔いが覚めた夜中に、シューズを念入りに洗いました♪
[PR]
by takanori922 | 2009-07-21 00:25 | トレーニング
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite