人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

かまくらな毎日

嬉しかったこと。。。

2/3 地元の平鹿総合病院にかまくらを作りました。
昨年に引き続き2度目です。

作り始めたきっかけは。。。
週末開催と重なった昨年の「かまくら」のときに、
臨時駐車場として平鹿総合病院さんの駐車場を借りることになり、
お礼の意味も込めて、かまくら職人と一緒に作りました。

かまくら担当の私は、毎日、できあがった「かまくら」を
あちらこちらチェックしてまわるのですが。。。
そんな最中。。。ある場面に出くわしました。

病院に通う人、お見舞いに訪れる人、それぞれのみなさんの表情を見ていると
笑顔の人は誰もいない。。。
あたりまえだけど・・・少しでもそんな人達を笑顔にさせたい。。。

かまくら職人の皆さんともそんな話をした今年、、
入院している人、体調が悪くて通ってい人の無病息災を祈りたい。。。
そんな思いもあり、みんなでかまくらを今年も作りました。
水神様を祀るかまくらですが、今年は無病息災のお札もスタッフ手作りで作成しました。

昨日、職場に1本の電話をもらいましした。
「主人の手術の日に、病院前のかまくらの中で無事を祈りました。おかげで手術も成功しました」
嬉しかった。。。。その一言です。

そして今日、かまくら職人の皆さんにそのことを伝えました。
みんな「作って良かったな!」と喜びました。。。。

かまくら作りも終盤。。。。かまくら職人も疲れはピーク。
でも、ちょっと嬉しいことがあり・・・さぁ、ラストスパートです。
by takanori922 | 2009-02-13 00:12 | etc
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31