おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

3年ぶりの秋田100キロ

 3年ぶりの秋田100キロ、思う存分楽しませていただきました。やっぱり、秋田100キロは良いですね。。。応援も多いし、エイドもいいし、すべてにおいて温かかったです。
a0098372_14374236.jpg

▲スタート前。やっぱり、みんなこの大会を楽しみにしていた様子がうかがえます!!

 今年は、大会運営側の苦労も、少しは体験させていただこうと、土曜日の日に、会場設営のお手伝いをさせていただきました。テントを張ったり、看板を取り付けたり、前夜祭会場の準備をしたり。角館の実行委員会の皆さんとも、仲良くなることができ、私にとってこの短い時間が、財産となりました。ありがとうございました。

 私のほうは、9時間37分ぐらいで5回目の完走を果たすことができました。途中の雨と風で、体温が奪われ、ペースが落ちてしまいましたが、沿道の応援が背中をゴールまで押してくれました。特に阿仁のエイドの向かいにある、亡きハンカチおばあちゃんの遺影を拝ませていただいたのは嬉しかったです。今回、ご家族から、ハンカチを左手に結んでもらいました。ぐっと涙をこらえながら走りましたが、そんな秋田100キロ、いろいろなドラマがあります。この大会に携わる人たちすべての人たちが、秋田の「宝」と再確認した今年の秋田100キロでした。皆さん、ありがとう! また来年、この大会で会いましょう(´-`).

ということで、以下、今年の秋田100キロの写真集です。
a0098372_0465157.jpg

▲マユサさん、3年越しのクリスタルランナー達成、本当におめでとうございましたヽ(´▽`)/

a0098372_0474414.jpg

▲冨浦さんも、10回目の完走! リーチ一発で決められましたね! おめでとうございました (^-^)V

a0098372_0483998.jpg

▲ゴールしたら、いないんだもんなぁー!! レースも早いし、ゴール後も早かったガクさんでした(笑)。えちごくびきのも頑張って!!

a0098372_0495121.jpg

▲サブスリー、富士登山競走、サブ10。年間グランドスラム達成ですね! 加藤さん、おめでとう! 今度は250キロの世界へΨ(`∀´)Ψクヶヶヶ

a0098372_0511564.jpg

▲菅原さん、見事に100キロ完走!! 素晴らしいタイムでしたね。佐渡のトライアスロンでも上位でしたし、結婚もするし、いい年になりましたね (^-^)V

a0098372_0532472.jpg

▲前週、田沢湖のフルを走って、この100キロ! しかも足底筋を痛めての伊藤さんの完走! 根性ですね。。。さすが鉄人会長です!

a0098372_0543649.jpg

a0098372_054545.jpg

▲復活のマキマキさん!! 入賞もしちゃいました!! 次は100キロ、行けるかな!?

a0098372_056895.jpg

▲南田堂さん、完走おめでとうございました!(余裕に見えました) サロマの土台はできたのでは!? リベンジサロマヽ(´▽`)/

a0098372_0572032.jpg

▲誰とはいいません(笑)。北海道の猛者です。私、一目ぼれしちゃいました(笑)。奥様も見事50キロ完走でしたね! お疲れ様でした♪

a0098372_0583462.jpg

▲うちのウルトラの母です。相変わらず衰えを知りません(笑)。ますます進化しています (^_-)-☆

a0098372_0592288.jpg

▲うちの姉です。母と一緒に、ウィグライproのキャンペンガール!? しちゃってました( ̄∇ ̄)/

a0098372_104827.jpg

▲ドラえもんのはやと丸さんです。秋田100キロ、楽しめることができましたか!?

a0098372_11393.jpg

▲大越さんも見事、元気に完走。さすが、岩手のウルトラの女王です( ̄∇ ̄)/

a0098372_125154.jpg

▲かにたまくん、苦しいレースをよく捨てずに、ゴールまで辿り着きましたね! 完走おめでとうございます!!

a0098372_133962.jpg

▲あじわいキャップ、前半の飛び出しは凄かった!! 最後は、家族でゴール! あじわい! あじわい! お疲れ様!!

a0098372_144358.jpg

▲べすぱさん、今年もそつなく完走! おめでとうございます。奥様とお子さん、応援に間に合わず、残念でしたが、来年こそは。。。

a0098372_153750.jpg

▲坂東元秋田県副知事。毎回、この秋田100キロには来てくれるんですよね。。。ありがたいことです。。。(T_T)

a0098372_175100.jpg

▲拓ちゃん、よくぞゴールにたどり着きました!! おめでとう!! 仕事忙しくて、練習不足だったことでしょう。。。立派だ、立派! (ロボット治ったか!?)

a0098372_182541.jpg

▲橋さん、50キロに参加で見事完走! おめでとうございました。奥様とお会いできたのも嬉しかったです。忘年会も来てくださいね!!

a0098372_193722.jpg

▲これまで一度もリタイヤ経験のないというciaoさん。(マキマキさんから伺いました)今回も見事完走でしたね! おめでとうございます!!

a0098372_112184.jpg

▲ドラ花ミキティさん、完走おめでとうございました!! あかじいさんと、ギリギリで入ってくるんだもんなぁ!! 感動しました!!

a0098372_1131632.jpg

▲あかじいさん、3年分、楽しみ過ぎです(笑)。ゴールに入ってくるか、みんなで心配していました。でも、余計な心配でしたね(^^ゞ

a0098372_1142930.jpg

▲横ちゃんご夫妻とジーノさんは、残念こ。キューブママ、応援ありがとうございました。そしてイガちゃんも、たっくさん応援ありがとうね!! 今度は応援してあげるから、復帰楽しみにしています!

a0098372_1184274.jpg

風が吹いても雨が降っても、秋田100キロは温かい。。。
100キロという距離数が、カウントダウンしていくのが、もったいないというか。。。
もどって走ろうかなと、本気で思ったくらい。
ちゃんと練習して出場しないと、みなさんに申し訳ない感じがする。
本当にぜいたくな一日に感謝、感謝。。。。
来年も秋田100キロでたくさんのみなさんと、一緒に過ごしたい。。。。。

special thanks micaさん(応援ありがとうございました!)
special thanks あけマネさん(写真、今回もたくさんありがとうございました!)
[PR]
by takanori922 | 2008-10-01 01:15 | ウルトラマラソン
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite