おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

3度目の萩往還は

a0098372_0255543.jpg (写真はジーノさんからいただきました。250kmを完踏して70kmのスタート直前、ゼッケンに付け替えをしているところです)

 20回記念大会だった今年の萩往還。まずは結果から。私の250kmは34時間35分34秒で7位。萩往還のコースでは約2時間半のベスト記録更新です(なんと13位までが36時間を切るというハイレベルな年に!!)。引き続き70kmに出ましたが、16km地点の佐々並でリタイアでした。
 リタイヤした理由を書くと言い訳になるので書きません(笑)。まだまだ精進が足りないということです。いつかまた、320km完走に臨みたいと思います。(一緒に250kmをゴールした、京都のひろっさんは、見事W完踏!! 3度目ということでもう驚きです!! ひろっさん、おめでとうございました!!)

 3月を迎えるまでほとんど走れず、焦りもありましたが、4月に入って順調に距離を踏めたのが良かったと思います。それと、3年前の萩往還よりも数段、精神的に強くなった点も。。。スパルタスロン、さくら道国際ネイチャーランの2レースを戦えたことで、自分でも驚くほどタフになったと感じました。

a0098372_10532428.jpg

▲70kmをスタートしてすぐの往還道入り口にて。歩け歩けの部参加の地元の子どもたちと♪ みんなまだまだ元気!!

 私にとって、250km級のレースは、この萩往還が最初のレースでした。思い入れも強く、どうしても20回記念大会に出場したいと思って3年ぶりに参加。結果、満足のいくレースで、一緒に走った仲間、応援してくださった皆さん、大会関係者の皆さんに感謝感謝です。なお、レース後3日目を迎えますが。。。腫れた左ひざを冷やしながら、5月11日の仙台国際ハーフのDNSを決めました。10日は朝から、通っている高橋鍼灸へ行って補正してもらいます(笑)。
[PR]
by takanori922 | 2008-05-07 00:26 | ウルトラマラソン
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite