人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

香港出張記.2

 香港では、香港島の北部中央に位置するコーズウェイベイ(銅羅湾)が滞在のエリアでした。
香港出張記.2_a0098372_11344183.jpg
▲イギリスでもっとも輝かしい時代をつくりあげた女王ヴィクトリアの銅像(公園内にあります)その治世はヴィクトリア朝とも呼ばれています。

 ホテルの側には、ヴィクトリアパークが隣接していて、朝のランニングには、もってこい!! 仕事のリフレッシュを兼ねて、毎朝6時半頃から1時間ほど走ってみました。(ヴィクトリアパークは、2002年リニューアル工事が施工。6000株もの樹木が植栽されている香港島最大の公園です)
香港出張記.2_a0098372_11231428.jpg
▲まず驚いたのは、毎朝、スポーツをしている住民が多いこと!! ランニングはもちろんのこと、太極拳、そしてバスケットボールやテニスなどなど、多くの人で溢れ返っていました。
香港出張記.2_a0098372_11234027.jpg
▲公園内には、足にやさしい素材で作られた1周600mのジョギングコースがあり、多くの人が利用していました。広東語で「おはようございます」の意味の「ジョーサン!」という声が、あちらこちらから聞こえて来ます。私も負けずに、ジョーサン!! (ちなみに、最初は、ぞーさん、ぞーさんとも聞こえ、何でぞうさん!?と思ったりもしました・笑)
香港出張記.2_a0098372_1124139.jpg
▲公園を管理している行政のセクションも、しっかりとした手入れが行き届き、公園を大事にしているなぁという印象を受けました。


 今回の香港出張時に、このランニング時間がなければ、いい仕事が出来なかったかもしれません。それほど毎朝、リフレッシュさせてくれる素晴らしい公園、そして香港の人たちでした。
by takanori922 | 2008-03-15 12:21 | トレーニング
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31