おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

プロのカメラマンと一緒にお仕事!?

a0098372_133106.jpg カメラ好きの私にとって、明日から嬉しい出来事が!!

 明日からあさってにかけて、地元秋田で活躍されているプロのカメラマン・小松ひとみさんと一緒にお仕事をさせていただくことになりました。うちの親分がお声かけして、横手に来てもらうことが実現。この時期の横手の魅力を見ていただこうというものです。
 個人的に愛してやまない酒蔵のひとつ、「朝舞酒造株式会社・天の戸」の森谷杜氏さんや、増田地域の内蔵(マタロクカメラさん)を中心に見ていただくことにしています。

 ちなみに、小松ひとみさんは実業団のバスケットボール選手だった方なんです! 全日本のマネージャーもつとめた一流選手。そこから転身。プロカメラマンの千葉克介氏ののアシスタントを経て、1999年に独立され現在に至っています。

 小松さんとは一度お会いしていまして、食雑誌dancyuの取材時に、横手やきそばをご紹介させていただきました。この他、北都銀行のカレンダー掲載の写真を毎年撮られている方で、もしかしたら馴染み深い方もいらっしゃるのでは!? 明日、あさってが楽しみです。

☑小松ひとみさんプロフィール(オフィシャルHPより)
 1956 秋田県角館町に生まれる
 1974 秋田県立角館南高等学校卒業
 1974~1982 (株)ユニチカ勤務
           (株)ユニチカバスケットボール部 在籍
 1983~1999 黎明舎 勤務  千葉 克介氏に師事
 1995 写真集「光彩」上梓  (株)カッパンプラン刊
 1999 独立。小松ひとみ写真事務所設立。
      独立後、各種雑誌、カレンダーなどで風景写真を中心に作品を発表。
      おもに北東北の四季・花をテーマとし、そこに生きる人々・職人・温泉・郷土料理
      といったジャンルにも目を向け幅広く撮影をしている。
 使用機材 アサヒペンタックス6x4.5
 コンタックスAX35mm
 使用フィルム フジクローム ベルビア・プロビア
 コダクローム E100G
 ◇(社団法人) 日本写真家協会会員
 ◇日本著作権協会会員
[PR]
by takanori922 | 2007-12-05 12:16 | etc
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite