おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

夏合宿終了

 夏合宿、無事に終わりました。今回の夏合宿は、1泊2日の日程で、田沢湖スポーツセンターを宿にして行いました。それにしても、天気が悪かった。。。予定していた、トラックでの練習が出来ず、とっても残念でした(@_@;)
a0098372_9145575.jpg

 初日に参加してくれたのは、樋渡さん、ガクさん、イガちゃん、拓ちゃん、伊藤さん、加藤さん、私、そしてサポート&カメラマンは今回もあけマネさんが担当してくれました。(泊まりは、ガクさん、樋渡さん、イガちゃん、あけマネさん、私でした) 最初の練習は、田沢湖スポーツセンターをスタートして、湖畔に降り、1周してまたスポーツセンターに戻ってくるという約38kmのロング走を行いました。
a0098372_9175040.jpg

▲序盤こそ、そろってのジョグでしたが、中盤以降、皆さん追い込んだ走りをしていて、とってもいい練習になったと思います。

a0098372_9193730.jpg

▲樋渡さんとガクさんの追い込んだ走り

a0098372_9201764.jpg

▲拓ちゃんも果敢に攻めの走りをしていました

a0098372_9211672.jpg

▲この2人も。。。攻めています。。。カメラに向かって。。。(笑)

 ロング走後は、夕方からトラックを使ってインターバルをと思っていたのですが、雨の影響でトラックは使えず。。。予定を変更して、田沢湖スキー場の斜面を使ったダッシュ10本を行いました。後から聞いたのですが、今年インターハイで団体優勝した秋田商業のレスリング部の皆さんも、このダッシュを取り入れているそうです。
a0098372_9235631.jpg
 
▲ダッシュして坂を駆け上がるのですが、なかなかこれがキツイ。。。

a0098372_9244115.jpg

▲折り返しは、呼吸を整えてジョグで降りてきます。これを連続10本。。。

 練習後は、温泉につかって、みんなと食事。おっとその前に、樋渡さんと私で里へビールの買い出しに。。。それでもって、18:00からの夕飯。2200円のご飯は、なかなかボリュームがあって美味しかったです。(ちなみに深夜1:00まで飲みました!)

 さてさて、合宿2日目。朝は自主練習ということで、雨も降っていたこともあり、各々散歩ということになりました。田沢湖スキー場のロッジまで散歩してきましたが、天気が悪い割には、湖畔が見えて、とっても気分転換になりました。
a0098372_9325250.jpg

▲プリンスホテルも見えました

a0098372_9332449.jpg

▲朝露に濡れた草花も、とっても綺麗でした

 日中の練習は、田沢湖10キロのビルドアップ走。序盤はジョグで入り、4分30秒くらいまで上げようとスタートしました。でも、いきなり強い雨。。。
a0098372_935978.jpg

▲アメニモマケズ・・・カゼニモマケズ・・・終始、樋渡さんが1kmごとのラップを取って、引っ張ってくれました。

a0098372_9354533.jpg

▲雨の中、イガちゃんも、最後まで走り切りました。その後、筋肉痛は大丈夫ですか!?

 ビルドアップ走は、最後、樋渡さんが4分まで上げるほどの調子の良さ。なお、樋渡さんは、今回の合宿を機に、手形陸橋RFのメンバーとなってくれました! 
a0098372_9402988.jpg

▲新メンバーの樋渡さん、今後ともよろしくです (^_-)-☆
[PR]
by takanori922 | 2007-08-23 05:40 | トレーニング
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite