おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

伴走教室の様子

a0098372_12251852.jpg 今回のチャリティーランでも、スタートに先立って、ブラインドランナーと一緒に走る「伴走教室」を開催しました。講師は、高橋勇市さん、奥様の嘉子さん、そして昨年も講師として活躍してくれた中澤修平さんの3人です。

 今年の伴走教室への参加者は、約30人。2人一組になって、アイマスク、そしてロープを持ってスタート! はじめは、歩いての伴走で、道路の状況を的確に相手に伝える難しさを知りました。その後、細いところや、アップダウンを歩いたり! 最後は、ランをして無事に伴走教室を終えることができました。(余計な不安を持たせないというテクニックがあることも知りましたね)ご参加された皆さん、いかがでしたでしょうか!?

 今回の伴走教室を機会に、「伴走に興味を持った」や「いろいろな大会でブラインドランナーの伴走をしてみたい」という方が、一人でも増えていってくれることを期待しています。

 ノーマライゼーションの第一歩に。。。ランニングで、その一歩を踏み出してみませんか!?
[PR]
by takanori922 | 2007-08-02 12:20 | チャリティーラン
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite