おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

チャリティーランまであと18日

 みちのく秋田チャリティーラン&ウォークの開催が近づいてきました。今日以降の私のブログは、多分、この大会の話題が中心になると思います(^^ゞ
☑オフィシャルホームページは、こちら↓
 http://www.kajibi.com/~michinoku24/
a0098372_15493349.jpg

▲昨年のゴールシーンから(今年で3度目の参加となるMiSTの皆さん。皆さんいい表情です!)

 第3回目となるみちのく秋田チャリティーラン&ウォークは、秋田県横手市で7月28~29日に行われる、24時間走の大会です。はじまりは、2年前。先の新潟中越地震や福岡西方沖地震の被災者の力に少しでもなりたい。。。と思ったこと。また、24時間ランの大会が身近になかっことが、やってみようと思い立ったきっかけです。
 自身、海宝道義さんのお台場チャリティーランに参加してヒントを得、走ったキロ数に5円をかけて寄付するという24時間ランをこれまで2回開催してきました。そして大会で集まった義援金を被災地へ届けるなど、参加者の皆さんの思い届けてきたところです。

 第3回目の今年は、「生まれながらに障がいを持った子どもたちへ」とテーマを変更し、参加者の走った&歩いた距離をすべて足して、その距離(km)に5円をかけた金額をチャリティーとして関係団体に寄付することにしました。なお、同時にチャリティーバザーも実施し、その売り上げ金のすべてを寄付することにしています。

a0098372_15594213.jpg

▲昨年の大会終了後の記念写真。今年も盛り上がって行きましょう♪

 さてさて、この大会、簡単に申しますと、24時間・12時間・6時間に、それぞれ個人の部があります。また、24時間には、チームで襷をつないで走るリレーの部も設けています。今年は、75組140人の参加で行われます(6月18日に締切済)。大会側で休憩所も設けていますが、昨年はテントを持ってくる参加者が多く、キャンプ感覚で仲間と24時間を楽しんでいる姿が多く見受けられるようになりました(私も混ざりたい気分です)。「夏のイベントと言えば、みちのく秋田のチャリティーランだ」と言って下さった方がいて、主催者側として、とても嬉しく思っているところです。

☑大会2週間前となる今週末、参加通知のはがきを発送します。
 参加される皆さんは、ゼッケンや参加賞と引き換えになりますので、よろしくお願いします。
 過去二度は、お天気に恵まれています。今年も晴れるといいなぁ。。。(^v^)
[PR]
by takanori922 | 2007-07-10 12:24 | チャリティーラン
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite