人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

八郎潟干拓駅伝に出場

 9月10日に、八郎潟干拓駅伝(大潟村)に、横手市陸協のBチーム(横手市走友会)で参加して来ました。この駅伝大会に参加したのは今回で3度目。走った区間は3区・6.0kmでした。この区間は、全7区間中最も短い距離で、スピード選手の集まる区間です。

 一週前に村岡ダブルフルで100キロを走っていたことと、スパルタスロン前にピシッと走りたかったこともあり、一番短い距離をということで、陸協の最○キャプテンにお願いしました。

 タスキを受けた時点では、15チーム中12位。前方50m先に、11位の秋田大学のランナーがいました。最初の1キロは、3分30秒。2キロ過ぎで、秋田大学のランナーと並び、しばらく並走しました。何度が引き離そうとしましたが、相手も粘ってラスト1キロまでそのまま並走。最後の最後で、また50メートル引き離されて4区にタスキを渡しました (T_T) タイムは、23分00秒。(秋田大学のランナーも23分00秒)おととし、同じ区間を走っていましたが、その時は22分31秒。スピード練習をしていないと、だんだんスピードがなくなるものですね。。。

 この日、チャリティーランにも参加してくれた兜○さんともお話できました。兜○さんは、土崎陸友会のメンバーとして、5区10.0キロを走られていました。見事、31分20秒で区間1位でした(@_@;)

 なお、最終的な横手市走友会のチーム成績は、13位。Aチームの横手市陸協は、4位という素晴らしい成績でした。9月24日、全県駅伝が開催されますが、ここでも横手市陸協の活躍が期待されます! という私は、横手中継所の監察員でお手伝いです (^_-)-☆
by takanori922 | 2006-09-15 23:45 | 駅伝
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31