おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

村岡ダブルフル完走記・出石観光編

 村岡ダブルフル終了後に、濱ちゃん、ジェイさん、koojiさん、かめちゃんと一緒に、出石観光に行ってきました。レースが終わった晩は、豊岡まで車で移動し、ファミレスでステーキを! そしてホテル(出石ニューグランドホテル)に帰る途中に、「王将」で餃子を5箱も買って、みんなで部屋で乾杯しました! その日入ったホテルの最上階の温泉も気持ちよく、疲れが少しずつ取れていきました。
a0098372_14422037.jpg

(写真 宿泊した出石ニューグランドホテルさん)

 翌朝、ちょっと早く目覚めた私は、出石を散策。午前6時前から、ダメージのある足を引きずりながら!? 1時間ほどウォーキングを楽しみました。朝早くから、お店を掃除していた「梅寿司」の女将さんと、出石のことについていろいろお話を伺うことができました。その他、道行く地元の皆さんとあいさつを交わして、「おりゅう灯籠」や出石城大手門前の「有子のしらべ」などを見て回りました。
a0098372_14425666.jpg

(写真 おりゅう灯籠。昔の舟着場のシンボルだったそうで、鎌倉時代の悲恋物語の主人公・おりゅうが恋人と寄り添っているように見えることから、その名がつけられたそうです)

 ホテルに戻った頃は、ちょうど朝食の時間に。バイキングだったこともあり、たくさんおかわりをしました(^^ゞ

 朝食後は、青馬会のみんなと一緒に本格的な出石観光へ出発。名物の「出石そば」も5皿食べて、満足の出石観光でした!
a0098372_14432865.jpg

(写真提供・濱ちゃん 出石城内へいざ!)
a0098372_14435476.jpg

(写真提供・濱ちゃん 家老屋敷で)
a0098372_14442399.jpg

(写真提供・濱ちゃん 出石そば屋の前で、かめちゃんとタイムスリップ!?)
a0098372_14445258.jpg

(写真提供・濱ちゃん 最後は関空まで皆さんに送ってもらいました。本当にありがとうございました!)

■村岡ダブルフル完走記・終わり
[PR]
by takanori922 | 2006-09-14 22:41 | ウルトラマラソン
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite