おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

ナイトラン&萱峠

 鶴沼100キロ出場を予定していましたが、どうしても月曜日朝一から大事な仕事があり、泣く泣く出場を断念 (T_T) これに代わる練習として、金曜日の夜に大曲駅から秋田市のこまちの湯までの50キロをナイトランしてきました。
a0098372_13465654.jpg

▲ナイトランのスタート前(大曲駅前にて・撮影&写真提供 かじびさん)

 大曲駅をスタートしてたのは、午後7時45分頃。炭楽のマスターに見送られ、伊藤さん、ガクさん、run-papaさん、大越さん、イガちゃん、かじびさん、私の7人でスタート。サポートで、あけびさんがついてくれました。日中は暑かったのですが、夜は、とっても涼しく走りやすいコンディションに。(止まると汗が引いて寒いくらいでした)途中、道の駅やコンビニなどに立ち寄りながら、飲み物やフルーツなどのサポートを受け、楽しく走ることができました。

 なお、協和付近の山あいでは街の明かりも少なくなり。。。夜空を見上げると、無数の星が! 今にも落ちてきそうなくらい、スンゴイ星空を見ることが出来ました。(かじびさんは、流れ星も何度か見たと言っていました) 美しい星空を見ながら、仲間と走った今年の50キロナイトラン。とっても、気持ち良かったですヽ(´▽`)/


 27日は、萱峠ラン(35.5キロ)を走ってきました
 走ったのは、伊藤さん、マキマキさん、ジーノさん、ガクさん、樋渡さん、加藤さん、みっちーくんとあくびちゃん、私です。サポートには、あけマネさんがついてくれました。
a0098372_13474721.jpg

 この日、終始日差しが強かったものの、峠付近では涼しい風も。。。ところどころでススキも見られるなど、秋の気配も感じることが出来ました。
 上りも下りも、それなりに攻めることができましたし、途中ペースを上げたりと、メリハリをつけて走ることができました。
a0098372_13481459.jpg

 走り終わった後は、鶴ヶ池荘で汗流し。みんなでラーメン&カキ氷を食べながら、今日の萱峠の話や次のレースの話で盛り上がりました。
 1日経った今日、思ったよりダメージはありません(足は、重いけど)。明日かな。。。明日の朝がちょっと怖いな~ (´□`) と思っているところです(^^ゞ
[PR]
by takanori922 | 2006-08-28 23:46 | トレーニング
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite