おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

もうすぐ秋田大学・今日歩大会

 秋田大学主催の「今日歩大会」が今年も開催される。なんでも、今日中に歩いてでも帰ってきましょう!という由来!? らしい。。。6月3日(土)21:00に寒風山をスタート。ゴールは約40キロ先にある秋田大学で、毎年多くの学生や一般ランナーが楽しむイベントだ。

 私は、今年の参加で3回目。夜に走る大会ということで、いつもワクワクして走っている。夜に走ると、昼間とは違った風景が流れ、それがまたいい(^^ゞ

 以前までは、主催者側でもある秋田大学の学生の参加が多かったが、近年は一般ランナーも増えてきたそうだ。そういえば、昨年もあきらかに大学生じゃないランナーが上位を占めていたなぁ。。。入賞すると、いろいろ賞品がもらえる。(秋田大学の教授行きつけのバーのボトル券とか、とってもユニーク♪ 自分は、学食の5000円券をもらったことがある)今年は、昨年より早くゴールするのを目標にしようと思う。(3時間30分は切りたいな。。。)
[PR]
by takanori922 | 2006-06-01 22:53 | マラソン
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite