おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

ウルトラマラソンシーズンに突入!!

 この週末は、大きいウルトラマラソンが開催される。一つはチャレンジ富士五湖だ。117キロのチャレンジコース、100キロのレギュラーコース、そして77キロのビギナーコースが準備されている。

 この大会に、濱ちゃんはじめ青馬会のメンバーが参戦! 桜まつりとかぶってしまうと、当初からDNSしてしまった自分。今になって、桜の開花が遅れていて。。。(おいおい、桜さん、頼むよぉ~)参加しても良かったかも!? なんてちょっと後悔もしたりして(゚∀゚;) 濱ちゃんはじめ、koojiさん、おやびん、澤ちゃん、じんちゃん、菊ちゃん、東岡さん、SHOさん、そして応援のあくびちゃん、皆さんガンバッテネ!


 さて、もう一つの大会は、さくら道国際ネイチャーランだ。愛知県名古屋市の名古屋城をスタートし、36時間以内に石川県金沢市の兼六園にゴールするという250キロのレースだ。

 このレースには、今年ダブルさんが出場する。この大会に出たいとがんばられて、いよいよ3年越しのスタート。勝負してきたモノが自分とは違いすぎ(比べること自体が失礼だけど)。常にどのレースでも集中して走られてきたダブルさん。今は体調が本調子ではないということだけれど、ぜひとも事故なく無事に兼六園にゴールして欲しい。

 ダブルさんがいなければ、自分も今年はスパルタスロンに行こうとは思わなかっただろう。(あっ、順序が逆になりましたが、今年、スパルタスロン、挑戦する覚悟が固まりました(^^ゞ) ダブルさんの走りを直接は見れないけれど、父と同じ年のダブルさんの後姿を今年は自分が追いかけたいと思う。そして来年は佐藤桜を見に・・・
[PR]
by takanori922 | 2006-04-20 23:09 | ウルトラマラソン
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite