おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

今シーズン2度目の田沢湖ラン

a0098372_1283024.jpg 4月15日、今年2度目の田沢湖ランに行って来た。天気は最高ヽ(´▽`)/ 青空、そしてそれを映し出す湖畔の色も真っ青で、風のない走り出しの時間帯は、湖面も静か。駒ケ岳も美しく、本当にため息の出るような景色だった。

 いつもサポートしてくれるあけマネさんと一緒に、春山の交差点を出発。あけマネさん、見事にたつこ姫までの10キロを完走! (錦秋湖マラソンもこの調子で頑張りましょう (^_-)-☆) たつこ姫像前で、かじびさんとあけびさんと合流。あけマネさんとあけびさんサポートの元、かじびさんとは1周約21キロを気持ちよく走った。(TOTAL34キロくらい)途中ペースを上げたりして、かじびさんととってもいい練習ができた。

 ゴール後、湯沢市在住のタカノリさん(私と同じ名前だぁ~ヽ(´▽`)/) とむらっこ物産館で会う。チャリティーランのご案内をさせていただいた。機会があれば、ぜひとも一緒に走りたいなぁ~。

 また、6月10日(土)開催の姫マラの新コースもチェック! なんかトレイルランっぽくて、楽しそうなロングとミドルの両コースになりそう! 詳細なコースは当日まで内緒!?ヽ(´▽`)/ 雪どけ後にもう一度チェックしに行きたいと思っている。

 さて、この日は横手へ帰る途中、国道46号線沿いの刺巻の水芭蕉群生地に立ち寄った。いつも通り過ぎていたけれど、ちょっと気になるスポットだった。カメラも持っていたし、時間もあったから立ち寄ることに。

 この湿原は、約3ヘクタール。6万株あまりの水芭蕉が咲いていると言われている。この日も結構観光客もいて、木で出来た足場(50センチくらい)上ですれ違うのにも一苦労!? それでも夢中になってシャッターを押した(写真)。花の美しさもさることながら、流れる雪解け水の透明さも素晴らしかった。

 この水芭蕉群生地、なんと夏場は岩魚が出てくるらしい~!(立ち話を聞いてしまった・・・(^^ゞ) その頃、またこの湿原に来てみようかな・・・なんて思っている(´-`)

※みずばしょう祭は、4月8日~5月5日。期間中、夜はライトアップも!
[PR]
by takanori922 | 2006-04-17 21:07 | トレーニング
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite