おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

考えて走る

 4月2日(日)、同じ手形陸橋RFの伊藤さんとマキマキさんと一緒に、秋田市の一ツ森公園からセリオンまでの往復ラン(約30キロ)を行った。セリオンまでの途中、多くのランナーとすれ違った。皆さん「走り始め」みたいな感じで、ゆっくりペースで走っていたようだ。

 いつも痛くて痺れてしまう右足の付け根というか股関節、この日は走りはじめから大丈夫だった。「背筋とか腹筋をしてきている効果かな・・・」と思った。また、この日は走り方もちょっと変えてみた。うまく言葉では表現できないけれど、前面の大腿筋をストレッチさせるような感じで、腰を入れるようにして走ってみた。ちょっと飛ぶような感じになってしまったけれど、スピードが出る感じで気持ちよく走れた。

 以前、韋駄天の本庄先生から、この股関節の痛みを治療してもらっていたときに、「股関節とかが、走っているときに、よく使われていない(稼働していない)のが硬くなっている原因」という指摘をもらっていた。そのことは、いつも頭にあった。これからも、うまく体全体の動きが走りに生きるよう、工夫しながら考えて練習し、故障のない体に仕上げていきたいと思う。
[PR]
by takanori922 | 2006-04-02 22:48 | トレーニング
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite