おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

義援金を持って被災地を訪問してみませんか!?

 みちのく秋田チャリティーラン&ウォークの義援金ですが、新潟中越地震のほうは、小千谷市にある「わかば保育園」に決定しました。小千谷市の10の保育園のうち、一番被害の大きかった保育園だそうです。(小千谷市の災害対策本部からの紹介による)

 さっそく、わかば保育園の園長先生とお電話でお話しました。今回のチャリティーラン&ウォークのことは、すでにご存知で、今回の義援金寄付に園長先生も大変喜んでおられました。

 そ・れ・で・な・ん・で・す・が、このわかば保育園に実際に行って、園児たちと交流し、義援金を渡して来たいと思います。日程は、9月下旬~10月上旬を予定しています。保育園は、日曜日はお休み、土曜日は通ってくる園児も少ないということですので、金曜日の朝に車で出発し、金曜日のお昼ごろに保育園を訪問、その日は新潟に泊まり、翌土曜日にゆっくり帰ってくるという日程を考えています。

 今大会に関わっていただいた方で、小千谷市のわかば保育園に、一緒に行ってくださる方を募集しています。私まで、メール(ココヲクリック)にてお知らせください。よろしくお願いいたします。

ps 福岡西方沖地震のほうの寄付先については、現在、福岡市役所のほうと相談中です。近々にお知らせいたしたいと思います。
[PR]
by takanori922 | 2005-08-26 23:49 | チャリティーラン
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite