おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

大覚野峠を攻める!?

a0098372_10482946.jpg(写真は秋田内陸縦貫鉄道の列車内から・比立内駅)
 8月20日(土)、秋田100キロのコースでは、一番の難関となる大覚野峠を走ってきた。一緒に走ってくれたのは、角館走酔会の皆さんとマユサさん。サポートカー(スーパーボルボ)もついて、20キロの峠越えを行った。

 実は、秋田100キロの大会以外で、大覚野峠を走ったのは初めて。結構、郡境過ぎのエイド地点が見えなくて、精神的にきつかった(こんなに長かったかな・・・ナンテ)。下りも、相変わらず長かった・・・(;´д`)キッツ!!

 前日、ナイトランで50キロを走っていたので、足はパンパン。一緒に走った皆さんには、ぜんぜんついていけなかったけれど、なんとか完走できた。(角館走酔会の皆さん、マユサさん、お世話になりました。また一緒に大覚野峠を走りましょう!)

 それでもって比立内の駅から上桧木内の駅まで内陸線に乗った。こちら内陸線に乗るのも、実は初めて。列車に乗り込む地元の人たち、徐々にスピードに乗っていく列車、そして流れる風景・・・ローカルな感じがして、とっても良かった。ただ、550円という運賃には、ちょっと驚きました(´-`).。oO(赤字路線ダカラナ・・・)
[PR]
by takanori922 | 2005-08-24 10:47 | トレーニング
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite