おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

仙台国際ハーフマラソン参加

a0098372_10253965.jpg
(写真は仙台国際ハーフマラソンの開会式会場・江陽グランドホテル)
 7月10日、仙台国際ハーフマラソンに出場してきた。仙台は、大学時代の4年間を過ごした街。でも、社会人になってからは、年に1度か2度行くくらいだ。行く度に街並みが変わっていて、大学当時の面影を残す建物、お店、風景は少なくなってきている。
 しかし、それでも自分の中で仙台は第2の故郷。特別な思い入れがある。今回の大会は、とっても心待ちにしていた。コースを見ると、286(ニーパーロク)も通るし、長町も通る。そして市立病院前も通れば、4車線の東二番町、3車線の青葉通り、そして福祉大の下にある大崎八幡まで行って戻り、光のページェントで有名な定禅寺通りへ・・・。学生時代に原付バイクで走っていた、なじみの道路ばかり。もう自分にとっては、涙モノのコース設定だった!
 長町にある「めしのはんだや」は、なくなっていた。一人暮らしの自分にとって、とっても助かっていたお店だった。(店舗が移転したのかな?) 八幡の通りは、仙台厚生病院が新しくなっていたし、街並みも綺麗になっていた。とにかく沿道の応援も凄くて感動。なにより大学時代の後輩や仙台の知り合いも応援に駆けつけてくれたのが嬉しかった。

  5キロ 20'21
  10キロ 40'24(20'03)
  15キロ 1:01'37(21'13)
  20キロ 1:23'05(21'28)
  ゴール 1:27'42(4'36)

 気温は22℃・湿度は95パーセント。日差しがなかった分、走りやすかったかもしれないが、湿度が高く蒸し暑い感じ。決していいコンディションではなかったが、来年の参加資格も取れたので、満足している。
[PR]
by takanori922 | 2005-07-12 23:24 | ハーフマラソン
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite