人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

春の風物詩

 昨晩は、もの凄い雷雨だった。でも、子どもは楽しそう♪ 「ぴっか、ぴっか」と騒ぎながら布団の上でジャンプ、ジャンプ!(汗)。「おへそ、ないないになって、怖いんだよ~」と言っても、「キャッ、キャッ」と遊んでいた(笑)。

 今朝起きたら、車のボンネットに黄砂が薄っすらついていた。黄砂は、ゴビとか、タクラマカン砂漠など、黄土地帯の細かな砂じんが風によって吹き上げられて、大気の流れによって空中を運ばれて上空を一面に覆い、徐々に降下する現象をいうそうだ(気象庁のホームページより)。主に3月から5月にかけて西日本や日本海側で観測されることが多い大気現象。

 洗ったばかりの車、見事!? 一晩で汚れてしまった・・・(T_T) でも、春の風物詩といった感じ。雪解けも一気に進み、もうすぐ萱峠にも行けるかな?
by takanori922 | 2005-04-08 22:01 | etc
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31