おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

大曲の実家までラン

走行距離・20キロ ペース・キロ5分30秒~45秒

 年度末で仕事も忙しく、プライベートでも大仕事が入り、なかなか走れずにいた最近。昨日は、風はあったものの、めずらしく天気も良く、2時間ほど時間がとれたので、実家まで走ってみることにした。

 アパートを出て、農道を走る。風はまだ寒いが、とっても気持ちいい。田んぼはまだ雪深く、真っ白な世界。でも、道路はアスファルトが出ているので、充分に走れる。雪で歩道がない部分を気をつけながら走る。車のほうも、気を使ってくれて、スピードダウンしてくれる。自分も迷惑にならないように走る。それにしても、埃がスゴイ・・・。ダンプトラックが走ると、ブワッと埃が舞って、咳き込みそうになる。でも、これも春ならではの光景。

 美郷町に入って、のんびり景色を見ながら走る。と同時に!? まだ10キロも走っていないのに、足が重くなっているのを感じる(笑)。練習不足を感じながら、ペースを落として走った。途中、道路で雪景色を撮っているアマチュアカメラマンの方々にお会いした。ふと振り返ると、快晴の空に浮かび上がる鳥海山、反対には奥羽山脈・・・。素晴らしい景色が広がっていた。自分も、カメラを持って走ればよかったなと、ちょっと後悔する。

 国道に出てひたすら実家のある大曲を目指す。二車線の工事をしているところもあり、車には充分気をつけて走る。ラスト3キロ付近で、妻と子どもが車で追いついてきた。「乗る?」と冗談で聞かれたけれど、笑いながら「あと少しだから」と手を振る。ウエストバックをあずけて、ラスト3キロをスピードアップ(したつもり・笑)。

 走り始めて、1時間50分くらい。無事、実家にゴール。ん~きつかった・・・(>_<) 
[PR]
by takanori922 | 2005-03-22 21:46 | トレーニング
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite