おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

かんじきウォーク

a0098372_17184020.jpg 2月27日、横手市主催の「雪中かんじきウォーク」に行って来た。かんじきを履くことなんてめったにないし、何よりこの雪で運動不足だったこともあり、思い切って参加してみることにした。

 まずは、かんじきの履き方。ん~難しい。歩いている途中に、紐が解けないようにコツを教えてもらう。ゴムの長靴の上に履いたけれど、フィットしていい感じだ! そしてさっそくスタート。

 横手スキー場裏の山の中に入って行ったが、新雪を踏んでいくのは、なかなかいい筋トレに。深い所では、腰ぐらいまでの新雪を掻き分けて歩いた。かんじきを履いていなかったら、身動きすらとれなかっただろう。

 上りに差し掛かると、汗が大量に出た。上りきって、尾根沿いに歩く。天気が良かったので、カメラで何枚かパチリ。気分転換にもなった。結局、3キロ弱の雪道しか歩いていないけれど、20キロは走ったくらい疲れてしまった(笑)。冬の寒い時期に、こんないい汗をかけて、かつ爽快な気分になれるのは、スキー以来。来年以降も参加したいと思う。(ゴール後は、おいしいおにぎりと豚汁をご馳走になりました♪)
[PR]
by takanori922 | 2005-02-28 22:17 | トレーニング
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite