おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

新春フル(牛タンマラソン!?)

a0098372_16445464.jpg 1月9日(日)に、名取市岩沼サイクリングロードで行われた、第23回東北ブロック新春マラソンのフルに出場して来た。秋田を出発するときはひどい雪だったが、仙台に入り、岩沼に着くころには路面にほとんど雪はなかった。同じ東北なのに、こんなにも違うものなのかとあらためて太平洋側と日本海側の違いに驚いた。

 スタート前にみんなで記念写真を撮り、午前10時にスタート。1周4キロの周回コースを走る。久々のレースというだけあって、30キロ手前からきつくなってきた。呼吸も乱れ、練習不足を感じながら走った。途中、ガクさんの奥さんや大学時代の先輩、そしてセントラルスポーツ泉の深尾さんのサポートももらい、走ることができた。

 ゴールしたのは、午後1時過ぎ。タイムは3時間21分59秒だった。走り終わった後は、名取市内のスーパー銭湯へ。そのあと、夜は、つねさんつながりで、セントラルスポーツ泉の皆さんと懇親会。牡蠣や鴨鍋などの素晴らしい料理に飲み放題がついて、なんと4000円という安値で飲ませていただいた。感謝感激である。また、その場でいろいろな方々とお話ができた。トライアスリート、ウルトラ女王軍団!?などなど、あっという間に時間は過ぎてしまっていた。

 ちなみにその日は、ホテルに帰ったのは午前2時半だった(笑)。年末年始の「たるみ」を絞ったはずなのに、またついてしまったかも!?

 翌日は、仙台名物・牛タンを食べに行った。八乙女の利休本店だ。学生時代は、よく八乙女に食べに行ったけど、いまでは市内のあちこちに支店を出店。でも・・・味はやはり本店が一番うまいと思う。またバクバク食べてしまった・・・。ん~体重計に乗るのが怖い(^_^;)
[PR]
by takanori922 | 2005-01-11 22:43 | マラソン
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite